iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎店

川崎店 044-276-8700

営業時間 10:00〜21:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎店にお任せください。

iTunesでのバックアップは無料でできます!眠っているパソコンを使ってバックアップ!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneのバックアップは普段から取っていますか?iCloudでのバックアップはお金がかかってしまうのでやってない方が大半かと思います。バックアップとはそんなに難しいものなのでしょうか。今回はお客様から実際に頂いた質問を元にご説明させていただきます。

 

||バックアップをするとどうなるのか。

バックアップはもしものことがあったときに復活できるようにスマホの中のデータを全て別の場所にコピーすることです。コピーしたファイルはいつでも戻すことが出来るので修理に出していただく前やこれだけは消えて欲しくない!といった写真やデータを保存できたりします。また、機種変更された際にデータを移行することも可能です。機種変更後にデータが入っているわけではないので必ずバックアップが必要になってきます。

||バックアップの方法とは

バックアップは難しいもの!と考えている方が大半ですが、方法は2種類ありますが2種類とも簡単にバックアップは取れます。iCloudはお金がかかってしまいますが設定だけなのでとても簡単です。今回はパソコンを使ったバックアップについてお話ししていきます。

1.iTunesをダウンロードします。

iTunesはパソコンとアイフォンを繋ぐソフトなのでこちらからダウンロードが可能です。ダウンロードが終わり次第、インストールをします。

2.USBとiPhoneを繋げます。

接続するとこのような画面になるので続けるを押してパソコンがご自身のものであることをiPhone側とPC側で認識させます。

3.iPhoneとの接続画面へ。

左上のミュージックの右側に出るスマホのマークを押すとスマホの接続画面に飛びます。

4.バックアップを開始する。

クリックして頂くとこの画面になるかと思いますので、「このコンピューター」にチェックを入れて、「iphoneのバックアップを暗号化」にチェックを入れた後覚えやすい番号を入力して頂き、今すぐバックアップを押していただくとバックアップが開始されます。

新しくしたiPhoneにデータを戻す場合は「今すぐバックアップ」の隣、「バックアップを復元」を押して頂ければ戻すことができます。
バックアップしたデータは全て戻るので使っていたアプリなどもそのまま戻すことができます。LINEなど個別でバックアップを取らなきゃいけないものもあるのでアプリごとにバックアップを検索することお勧めします。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2019年04月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 川崎店
営業時間 10:00〜21:00
TEL 044-276-8700
住所 〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》