iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎店

川崎店 044-276-8700

営業時間 10:00〜21:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎店にお任せください。

画面が大破損、正面から地面に落下。落下などの被害(iPhone6s)

カテゴリ:修理ブログ

 

iPhone6Sの画面が手元からの落下で破損し液晶に被害が出てしまっています。ガラスフィルム越しに衝撃が入ってしまっており、液晶の半分が見えなくなっています。

幸い、タッチは効くのでバックアップは取れたものの、この状態ではどうしようもなくまともに使用することが出来ません。

手元から滑り落としてしまったようですが角からではなく正面から落下してしまった様子、平らなコンクリートの上で落としてしまったようでした。

 


ガラス割れを保護するガラスフィルムを通り抜けて液晶破損へ繋がった。
→全面保護フィルムだと隙間ができてしまい、僅かであるが正面のタッチする部分が浮いてしまう傾向にあります。

タッチはできるのでパソコンやiCloudでのバックアップは取れる。
→いつタッチが出来なくなってもおかしくない状況なのですぐに修理するかバックアップは必ず取っておくことをオススメします。

フレームに落とした痕跡は見られず、正面の液晶にのみ、破損状況が見られた
→フレームが曲がってしまっていると真っ直ぐな新しい画面が浮いてしまったり、圧力がかかったりしますが今回は問題なさそうです。


 

||液晶割れの交換はスピードが命

液晶が割れてしまっているとタッチが効かなくなることが多いです。今回の場合ですとまだタッチは出来ますが遅かれ早かれタッチが効かなくなる日が急に訪れます。

タッチが出来なくなるとバックアップはどころかパソコンにさしてiTunesに繋げることも出来なくなります。

また、今回は半分だけ見えなくなったりするケースではありますが全部見えなくなることも後日起きたりその時起きたりしますのでお時間あるときに修理にきて早め早めのうちに直しておくことが重要となります。

 

このように勝手に操作されたり誤操作が頻繁に続くことがあり、そうなると大事な写真やアプリが寝ている間に消されたり気がついたら初期化されていたこともあります。

||修理完了すると綺麗な画面に

修理が完了すると綺麗な画面になり、綺麗な状態でお渡しすることが可能です。タッチも良好、動作には問題ありませんでした。

強化フィルムも貼って頂くと修理後も安心して使って頂けるかと思われます。全面フィルムだと後で浮いてきたり画面の中心のタッチが悪くなったりしますが当店の強化フィルムは全面ではないのでそういった心配はありません。

画面交換される際は早くて安心スマップル川崎店にお任せください。もしものトラブルにすぐにご対応できるようLINE@でのお問い合わせも受け付けております。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2019年04月27日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 川崎店
営業時間 10:00〜21:00
TEL 044-276-8700
住所 〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》