iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎店

川崎店 044-276-8700

営業時間 10:00〜21:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎店にお任せください。

QRコードリーダーなんかいらない!ios12でカメラが”最強”になった話

カテゴリ:お役立ち情報

気になった方はお問い合わせお待ちしております!

見ていただき、ありがとうございます!

スマップル川崎です。

iPhoneのアップデートでどんどん機能が追加されていき
あまり何が追加されたのかよくわかっていないことありますよね?

最近は自動アップデートで夜中に勝手にアップデートして
朝起きたら普段と違うスマホを見た!なんてこともあります。

だいたいのアップデートだと大きく変化したポイント
気になっていたバグなどが大きく映されるので
細かいアップデート内容まで見てます!っていう方は少ないんです。

本日はアップデートで変わった細かいポイントについてお話ししていきます。

 



 

@QRコードリーダーの需要@

QRコードと言えば今では“QRコード決済”に力が入っていますが、
QRコードの読み取りはメールアドレスであったりURLを読み取って情報を手に入れるものでした。

例えば皆さん多くの方がやっているであろうLINE。

LINEでお友達の追加をするときもQRコードでの読み取りをすることが多いと思います。
(ちなみに僕はふるふるで友人追加をすることを最近知りました。。。)

あとはお店なんかの会員登録を行う際やアプリをインストールする際に使われたりもします。

 

(こちらは川崎店のQRコードです。LINEでのお問い合わせもお待ちしております。)

 



@ios12から標準カメラアプリにQRコード読み取り機能が搭載!?@

iPhoneに最初から入っている“カメラ”ですがこちらで読み取りが可能になりました。
QRコードを読み取ると上にポップアップが上がり、
そこから目的のページやアプリへ飛ぶことができます。

これが非常に便利で
従来のQRコードリーダーだと読み取ってもそこからそれがどのアプリを開けばいいのか
どのサイトに飛ぶのかが明確になっていませんでした。

そのため、LINEのQRコードのはずが全然違うインターネットのページに飛ばされた
なんてことあると思います。(僕は何度もあります。。。)

 

 

今回のアップデートでそんなQRコードが標準カメラに搭載されてQRコードの読み取りが楽になりました。
指定のアプリなどをダウンロードせずとも楽々読み取りが可能です。

まだまだアプリでの会員登録やアドレス交換だったりアプリ友人追加だったりと
QRコードはこれからも多く取り入れられるので細かいアップデートでの追加でしたが
将来にとってはかなり有能なアップデートだと思います。

QRコードでの決済がかなり発展していくのでそんなQRコードの読み取りで
お支払いができるようなお店側にとってメリットとなることもあるかもしれません。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2019年05月16日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 川崎店
営業時間 10:00〜21:00
TEL 044-276-8700
住所 〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》