iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎店

川崎店 044-276-8700

営業時間 10:00〜21:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎店にお任せください。

iOSアップデート無効化!「tvOS 12」で回避可能!?

カテゴリ:お役立ち情報

 

お問い合わせへ ←何かあればご相談ください!

 

どうもみなさんこんにちは!

スマップル川崎店です。

 

本日はiOSのアップデート通知が来なくなる裏技を伝授します!
これだけで伝わるかたは伝わるかもしれませんが詳細です。

iPhoneには端末をより良いものにしていくためにインターネットから自動でダウンロードし、
機能のアップデートをしてくれる機能が搭載されています。

とても便利な機能ですが時に使っているiPhoneを悪くしてしまうこともあります。

「アップデートしたら電池の持ちが悪くなった!」
「アップデートしたらリンゴのマークのまま起動しなくなった!」

などトラブルの内容は様々です。

しかし、アップデートせずに放置しておくと
「アップデートしてください」
と催促するような通知が頻繁に来るようになります。

これからその通知の回避方法をお話ししていきます。

 



 

具体的にどうするかというと今のバージョンを最新であるとiPhoneに認識させます。
例えば今使っているバージョンがiOS12.1.2で最新のiOS12.3にアップデートしたくないときに
この技を使うと最新であると認識されるため、二度と通知が来ることもありません。

その反対で二度とアップデートをすることも出来ないのかというとそうでもないので説明していきます。

やり方は簡単です。こちらの「tvOSのベータプロファイル」をインストールするだけ!
tvOSというのは同じAppleから出ているAppleTVのOSのことでそのベータ版のプロファイルをインストールするだけなので楽チンで同じAppleから出ているものなので安心です!

昔からある技法なので古典的ではありますが改造行為に当たる「脱獄」ではないため信頼性も高く、誰でも出来るのがポイントです。

今回使用するプロファイルが「tvOS 12 Beta Software Profile」というもので名前の通りAppleTV12のベータ版のプロファイルになります。

Safariからこちらのリンクを開いていただいてそのままインストールしてもらいます。

すると構成プロファイルを許可しますか?といったポップアップが表示されるのでそのまま許可してインストールします。

すると設定アプリが開くのでそのまま右上のインストールを押してもらえれば完了です!

あとは再起動が求められるので再起動すれば現在のiOSが最新であると認識されます!

 

 

ちなみに今回のプロファイルは「2020年1月30日まで」となっていますのでまた2020年以降は新たなAppleTVOSの最新バージョンが更新されると思うのでそちらをインストールするだけ!

この手法は自動インストールのオンオフだけではなく、自動ダウンロードも防いでくれるため、非常に便利なものとなっています!

当店でも随時告知させてもらいますのでお見逃しなく!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2019年06月17日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 川崎店
営業時間 10:00〜21:00
TEL 044-276-8700
住所 〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》