iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎アゼリア店

川崎アゼリア店 044-276-8700

営業時間 11:00 ~ 20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎アゼリア店にお任せください。

カメラのレンズも修理可能です!!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhone6以降の端末はどんどんカメラが部分が大きくなっていますね。

最新機種のiPhone11系は大きくなり過ぎてタピオカがついた!!と前評判は言われたりしていました。。。。

本体を置いた時カメラ部分がぶつかってしまいレンズが傷つかないか不安になる事が多いと思います。

今回はiPhoneを落としてしまいカメラレンズが割れてしまった事例をご紹介させて頂きます。

割れてしまったカメラレンズ

こちらが持ち込まれたiPhoneになります。現状では割れたと言うよりひび割れに近いですが、カメラレンズにヒビが入るくらいなので相当強くぶつけてしまっています。

このままですと、カメラを起動した際ひび割れから光を拾ってしまい画面が光ってしまいうまく写真撮影ができません。ひび割れが影響かQRコードもよも取り不可です。

 

このまま放置していると

このままひび割れを放置していると普通に撮影できないのはもちろんですが、症状が広がりレンズが完全に取れてしまうとかなりiPhone自体壊してしまう可能性が高くなってしまいます。アウトカメラのすぐ近くは基盤があります。当然穴がいてしまうと埃や水分が通常のiPhoneより侵入しやすいです。

耐水性能がついているiPhone7やiPhone X系の端末でも内部に水が侵入してしまうと本体が故障してしまう可能性もかなり高くなってしまいます。

その他にもアウトカメラに埃が付着し黒い斑点の原因になりカメラも交換が必要になるケースもあります。

正規店の場合はカメラのみの交換項目がなく基本的には本体交換になるケースがほとんどらしく修理代金も高くなってしまいますので手遅れになる前に修理に出すことをお勧めします

カメラレンズの割れ具合によりますが30分から1時間程頂ければ交換は完了いたします。

レンズ交換後

こちらで交換完了です。完璧にきれいになり快適に撮影できるようになりました!!QRコードも読み取れるようになり解決です。

カメラレンズも3ヶ月の保証がついていますのでご安心ください!

カメラレンズが割れてしまった際はスマップル川崎アゼリア店にお任せください!

スマップル川崎店は新型コロナウィルス感染拡大防止のため臨時休業中です。姉妹店の海老名店は営業中ですのでお困りな事がございましたら海老名店へお問い合わせください。

スマップル海老名店へのアクセスはこちら

 

料金表はこちら

 

その他ブログ記事はこち

「iPhone5sSE」画面に水がかかってしまい表示不良に。。。故障する前に修理しましょう!

開発者向けiOS13.4.5がリリース!iPadOSも同時に登場!

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2020年04月19日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル川崎アゼリア店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 044-276-8700
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》