iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎アゼリア店

川崎アゼリア店 044-276-8700

営業時間 11:00 ~ 20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎アゼリア店にお任せください。

画面が突然膨らむ。。。その原因はバッテリー!?

カテゴリ:修理ブログ

画面が突然膨らむ。。。。その原因はバッテリー!?

みなさんはiPhoneを使っていて突然画面が浮き上がっている!そんな状態になった経験はありませんか?

実はその原因はバッテリーにあります。

今回は前にバッテリー交換しましたのでご紹介いたします。

持ち込まれたiPhone

こちらが持ち込まれたiPhoneになります。画面がすごい浮き上がっていますね。

画面を付けますと若干ですが、光点や滲みが確認できます。おそらくですが、バッテリーが膨張してしまい画面を圧迫してしまい症状が出てしまっている可能性がかなり高いです。

このまま放置していますとバッテリーを交換した後に後が残ってしまい画面の交換も必要になってしまいます。

さらに膨らみが進んでしまうと画面が圧迫でタッチができなくなってしまうこともありますので早めの修理をお勧めいたします。

なぜ膨らんでしまうのか?

リチウムイオンバッテリーは劣化が進んでしまうとバッテリー内でガスが発生し、このガスが原因でパックが膨張してしまうのです。

100%なのに充電器に接続し続けてずっと充電してしまうと劣化がどんどん進んでしまいますので膨らみが確認できた際は電源を切って使うを控えましょう。

バッテリーが膨らんだ状態で落としてしまったりしてしまうと発火の原因にもなりますので扱いには注意が必要です。

膨らんでしまったバッテリーも当店なら即日で交換可能です。お時間は15分から20分ほど頂ければ交換が完了いたします。

スマップル川崎店で修理する際作業費や工賃は一切かかりませんパーツ代のみで交換させて頂きます。壊れたパーツのみを交換させて頂きますのでデータが消える心配はありません!修理後復元作業などは一切必要ありまん。修理後すぐに使っていただいても問題ありません。

修理時間も最短15分で修理が完了します。修理の待ち時間はアゼリア川崎やラゾーナ川崎でショッピングも楽しめます。

さらに修理後は3ヶ月の動作保証がパーツについていますのでもし万が一パーツに不具合が見つかった場合は新しいパーツと交換させて頂きますのでご安心ください。

スマップル川崎店は現在新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休業中です。iPhoneでお困りな事がありましたら姉妹店の海老名店へお問い合わせください!

海老名店は郵送修理も対応しております。是非ご活用ください。

お問い合わせはこちら

スマップル海老名店へのアクセスはこちら

 

その他ブログ記事はこち

新型SE販売間近に同じ形のiPhone7の液晶破損をご紹介!

新型iPhoneSE!バッテリーの持ち具合は如何なものか!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2020年04月20日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル川崎アゼリア店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 044-276-8700
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》