iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎アゼリア店

川崎アゼリア店 044-276-8700

営業時間 11:00 ~ 20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎アゼリア店にお任せください。

iPhoneで交通系ICの残高が確認可能に!!

カテゴリ:お役立ち情報

みなさんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。

みなさんは交通系ICカード使っていますか?

最近はiPhoneに搭載されたApple Payなどをご利用される方も多いと思います。

Apple payなら残高も簡単に確認できますので便利ですね。

しかしios13から交通系ICの残高を確認できるアプリがリリースされましたので、今回ご紹介します。

アプリ紹介

今回ご紹介させて頂くアプリは残高確認というアプリです。

こちらがアプリのアイコンになります。アプリを起動して読み取りたいICカードをiPhoneにかざすとICカードを読み取り残高と買い物詳細が表示される便利なアプリです。

最近のアップデートでdカードプリペイドが読み取れるようになりました。

その他には、ドンキホーテのmajicaやスターバックスカードも読み取り可能です!!

 

実際に使ってみた!

最初のメニュー画面の左の「+」を押して頂くとこの様に読み取りたいアプリが出てきます。

Suicaなの場合はICカード全般を選択していただければ、読み取りができます!

この様にICの読み取りが完了しますと料金が表示されます。表示が完了しますと読み取ったカードに画像がついかされます。

Suica以外の交通系の場合は下に画像変更がありますので、タッチして頂くと変更可能です。

読み取ったカードをタップして頂くと使用履歴が確認できます。

今回はこちらの「残高確認」をご紹介させて頂きましたが、他のアプリでも似た様な機能は搭載されていますのでお好みのアプリを使っていただければと思います。

スマップル川崎店はこの様にiPhoneで役立つ情報や実際に修理に持ち込まれた事例などを紹介しております!

気になる方は確認していただければと思います!

その他ブログ記事はこちら

「iPhone7 液晶交換」黒い縦線が入ってしまったらすぐに修理に持ち込みください!

バッテリーが膨張して膨らんできた!そのまま画面を押し出して割ってしまうことも!

iPhoneSEの性能は嘘?iPhone11と全てが一緒なわけではない!

 

現在スマップル川崎店は新型コロナウィルス感染拡大防止の為臨時休業中です。

姉妹店の海老名店は営業しておりますのでお困りな事がありましたら海老名店へお越しください。

スマップル海老名店アクセスはこちら

海老名店は郵送修理も行って入ります!!外出を控えたい方は是非お試しください!

お問い合わせはこちら

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2020年04月27日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル川崎アゼリア店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 044-276-8700
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》