iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎店

川崎店 044-276-8700

営業時間 11:00〜20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎店にお任せください。

朝起きたら突然iPhoneが起動しなくなった!?その原因は「リンゴループ」?

カテゴリ:お役立ち情報

朝起きたら突然iPhoneが起動しなくなった!?その原因はリンゴループ?

みなさんリンゴループと言う単語はご存知でしょうか?

今回はリンゴループについてお話しさせて頂きます。

 

リンゴループとは

リンゴループはiPhoneが最初に起動する時にリンゴマークが出てくるかと思います。

通常でしたら問題なくロック画面に移動しますが、リンゴループは最初のリンゴマークから全く動かなくなってしまいます。

急に症状が出て身に覚えがない!と言う方もいるかと思われます。リンゴループの主な原因はこちらになります。

起動ファイルも損傷又はiPhone本体の容量不足

iOSをアップデートする前にアプリをダウンロードするかと思います。しかしiosの容量は一回のダウンロードに2、3GB容量を使います。

iPhone本体の容量がギリギリの状態でインストールしてしまうとうまくいかずにリンゴループ、リンゴフリーズになってしまいます。

iosアップデート失敗

アップデートに失敗してしまうとリンゴループになってしまう事もあります。Wi-Fiが切れてしまったり、電源が途中で切れてしまったりすると正常にアップデートが終わらず不具合を抱えた状態でiPhoneを使い続けることになります。

普段は全く問題なく使えていますが、ある日突然起動しなくなりリンゴフリーズになってしまいます。

この症状でご来店されるお客様もいらっしゃいましたが、ほとんどのケースは初期化をしないと改善されません。

iPhoneは充電器に接続しWi-Fiに繋がっていますと、自動でアップデートが進んでしまいます。リンゴループになってしまいご来店されるお客様は自動更新を行ってしまい後々症状が出てしまっていますので自動更新はオフにする事をお勧めします。

 

リンゴループの対策

リンゴループの対策としましては基本的には症状が出てしまう前にバックアップなどをこまめに取る事をお勧めしています。

PCをお持ちの方はiTunesに接続しリカバリーモードを行い再度アップデートを行えば症状が最前場合もあります。更新で直った場合はデータもそのまま残っていますが、初期化が必要な場合はデータが消えてしまいますので普段からバックアップを取るこをお勧めします。

 

スマップル川崎店はリンゴループなどの症状のご相談受け付けております。

現在新型コロナウィルス感染拡大防止の為臨時休業中です。姉妹店の海老名店は営業しております。お困りな事がありましたら是非一度スマップル海老名店へお越しください。

 

スマップル海老名店アクセスはこちら

 

その他ブログ記事はこち

iPhoneのバッテリーの減りが早い?そんな時はバッテリー交換をご検討ください!

ついに登場!コロナウイルス 追跡アプリ!

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2020年04月29日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 川崎店
営業時間 11:00〜20:00
TEL 044-276-8700
住所 〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》