iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎店

川崎店 044-276-8700

営業時間 11:00〜20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎店にお任せください。

耐水性能があってもお風呂で使用は控えましょう!

カテゴリ:修理ブログ

みなさんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。

本日はお風呂に落としてしまったiPhoneを拝見させて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

 

持ち込まれたiPhone

こちらが持ち込まれたiPhoneになります。

iPhone水没

お風呂にiPhoneを落としてまったらしく急いで取り上げ全く問題がなく使っていたそうでしたが、数日して電源が付かなくなってしまったそうです。

iPhone7から耐水性能がついていますが、使っている年数が長ければ長いほど耐水性のうは低下してしまいます。

さらにお風呂などの温度が高い場所での使用は想定されていない為バッテリーにも負荷がかかってしまったりお湯の温度で耐水テープとかしてしまい水没のリスクが高くなってしまいます。

持ち込まれたiPhoneは電源が使ったので、早速中を開けさせて頂きましたが、内部のコネクターが少しはげている状態でした。

内部に水分が残っている状態で使用しずっと電力が流れていますので、コネクター類が焦げてショートしてしまう事がります。

修理が完了した後もいつ壊れてしまうかわかりません。修理の用途としましてはデータが取り出したい方向けの作業になります。

普段からバックアップを取っていない方はこまめにバックアップをとり対策をしましょう。

 

水に落としてしまった場合

万が一水没させてしまった場合は電源をつけるのは絶対にやめましょう。最初は使えていても後々症状が出てしまい非常に危険です。

もちろん充電器に接続するのもやめましょう。

タオルなどで水分をしっかりと拭き取りシムトレーを引き抜きシムも水分を拭き取りましょう。

拭き取りが終わった後はiPhoneを乾燥させます。お勧めは乾燥剤とタッパを用意しタッパの中にiPhoneをしまい保管すのがいいと思います。

ドライヤーなどで乾かすのは絶対にやめましょう。

後は早めに修理屋に持ち込みましょう!!

スマップル川崎店も水没復旧作業を行っていますが、新型コロナウィルス感染拡大防止の為臨時休業中です。姉妹店の海老名店は営業しております。お困りな事がありましたら海老名店にお問い合わせください。

スマップル海老名店へのアクセスはこちら

 

その他ブログ記事はこち

画面がバキバキになっても画面交換で綺麗にお直し可能です

朝起きたら突然iPhoneが起動しなくなった!?その原因は「リンゴループ」?

iPhoneのバッテリーの減りが早い?そんな時はバッテリー交換をご検討ください!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2020年04月30日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 川崎店
営業時間 11:00〜20:00
TEL 044-276-8700
住所 〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》