iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎アゼリア店

川崎アゼリア店 044-276-8700

営業時間 11:00 ~ 20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎アゼリア店にお任せください。

みずに落としてしまったiPhone乾かしても内部には水分は残ってます!

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。

本日はみずに落としてしまったiPhoneの内部をご紹介させて頂きます。

皆さんお風呂や、トイレなどにiPhoneを落としたことはありませんか?

急いで取り上げて急いで引き上げるとは思います。引き上げた後皆さん電源が付くかを確認すると思いますが、その行動実はよくありません!!

なぜなら、内部に水が残っている状態で使用していますと急に電源がつかなくなってしまい基盤がショートしてしまう可能性もあるからです。

以前持ち込まれたiPhone

iPhone6s水没

こちらが以前持ち込まれた水没したiPhoneになります。

しばらく使用していましたが急に電源がつかなくなってしまったそうです。

お風呂に落としてしまったということなので、早速中を開けさせて頂きましたが、ご覧のの通り内部に水がかなり残っています。

お客様に状況を確認したところ水から引き上げ問題なそうだったのでずっと使っていたそうです。乾燥なども特にしなかったそうです。

今回持ち込まれた機種はiPhone6sになります。こちらの端末は防塵のみの機能に足りますので耐水などは一切ついていませんので、みずに落としてしまうとこの様に内部に水が残ってしまいますので、iPhone6系を使っているお客様は注意が必要です。

勿論iPhone7系でもお風呂のお湯などで耐水性能は機能しなかったりしますので水回り付近で使用するのは控えるのをお勧めします。

もし落としてしまった際は乾燥剤とジップロックを用意し乾燥させましょう。

その際水分をしっかり拭き取りSIMトレーと取り出しシムカードも拭き取りましょう!

今回は水没復旧(基盤洗浄)のみで復旧が完了しました。

基盤がショートしてしまうと当店でも修理不可になってしまい買い替えが必要になってしまいます。バックアップも取っていないとデータの取り出しも出来なくなってしまいますので早めに修理に持ち込むことをお勧めします。

iPhone使っていてお困りな方是非一度スマップル川崎店、姉妹店の海老名店にご相談ください!!

スマップル川崎店は新型コロナウィルス感染拡大防止の為臨時休業中です。姉妹店の海老名店は営業しておりますのでお困りな事がありましたら海老名店へお問い合わせください。

スマップル海老名店アクセスはこちら

 

その他ブログ記事はこち

画面が割れてフロントカメラが剥き出しに!故障する前に修理しましょう

タッチが出来なくて何も操作が出来なくなった時の対処法

外出自粛要請メール?緊急速報メールを受信してますか?

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2020年05月03日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル川崎アゼリア店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 044-276-8700
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》