iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎アゼリア店

川崎アゼリア店 044-276-8700

営業時間 11:00 ~ 20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎アゼリア店にお任せください。

iosは緊急地震速報の音量調整は不可?

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。

最近緊急地震速報がよく流れますが、突然大きな音で流れますのでびっくりしますよね。。。。。

音量調整が不可能?

iPhoneで使われているOS、iOSは緊急地震速報の際断音量が流れてしまいます。さらにこの音量は調整する事ができません。現在最新バージョンの13.4.1でも変更できません。

このアラームはマナーモードに設定しても爆音を鳴らします。

アラームを消す方法は元の設定をオフにしないといけません。デフォルトで通知がオンになっていますので、複数iPhoneを持っている方は一台に絞るのもアリかもしれません。

通知オフの設定は「設定」「通知」「緊急速報」の項目をオフにすれば完了します。(緑を消せばOK)

*ただ通知をオフにしてしまうので、自己責任でお願いします。

iOSの通知は扱いにくですが、緊急速報は使い!と言う方にはYahoo防災速報がお勧めです。

Yahoo防災速報がかなりお勧めです。震災だけでなく津波から防災情報までの様々な防災情報を通知してくれる便利なアプリです。

設定、地震情報、マナーモードでも鳴らすなどマナーモードやおやすみモード中でも緊急速報通知音を鳴らす事ができます。

次のios更新で音量周りが改善されることを期待しています。

スマップル川崎店ではiPhoneの修理ブログやお役立ち情報を更新しております!iPhoneでお困りな事がありましたら是非お尋ねください!お仕事が忙しく店舗まで足を運ぶことができないお客様や、お近くに修理店が無いお客様のために郵送修理も行っております!
7000円以上でしたら往復分の送料が無料になるキャンペーンも行っておりますので、送料が加算されたら高くなるのではないかと心配される必要はございません!

海老名店も郵送修理も対応しております。是非お試しください。

お問い合わせはこちら

スマップル川崎店は新型コロナウィルス感染拡大防止のため現在臨時休業中です。姉妹店の海老名は現在も営業しております。故障してしまったiPhoneに関しましては海老名店へお問い合わせください!

スマップル海老名店へのアクセスはこちら

 

その他ブログ記事はこちら

iPhone7の画面の半分が映らなくなってしまった。。。。

スマホの画面割れは1回目よりも2回目の方が危ない?

PayPayでお支払いすると1500名様に1000%になって帰ってくる!?

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2020年05月11日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル川崎アゼリア店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 044-276-8700
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》