iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎店

川崎店 044-276-8700

営業時間 10:00〜21:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎店にお任せください。

よくあるガラス割れ、こういう割れでも問題ない

カテゴリ:修理ブログ

今ではiPhoneのガラス割れといえばかなりよく見る光景となってしまいました。
しかし、あまりいいことではないと分かっているものの使えるから修理しない方が増えています。
ただやはり割れたまま使っていると不具合が起こることが多くなってきてしまいます。

この度、iPhone7で落としてしまった際に液晶まで割れてしまった方がいらっしゃいました。
落とした時は少ししか液晶が割れていなかったのに急におかしくなったそうです。

 

液晶が割れるとどうなるか


液晶が割れてしまうと黒く滲んでしまったり、縦や横に線が入るなど症状は様々です。
また、割れたことで後々に起こる症状もあります。

例えば水没
液晶が割れるほどのダメージが画面に入っていますから大抵の場合ガラスも一緒に割れることが多いです。
その場合、割れた隙間や穴が空いてしまっているところから雨や水蒸気などの水気が入り込むことがあります。
そういった水気で基盤が水を感知してしまい、ショートだったり基盤故障などを起こす場合もあります。

他にもタッチセンサーが故障し誤操作を行うことも。
誤操作でロックナンバーを間違えるとiPhoneが端末の危険を察知しロックをかけてしまいます。
そのロックは”初期化”でしか直すことが出来ないのでかなり要注意です。

 

落としてからすぐに症状が出るとは限らないのが画面割れ

落として例えば少しだけ液晶が割れてしまっている場合、
端の方だけが液漏れしていたり、線が入っているだけでタッチも出来るし問題ないなど。
そういう割れでも次の日、来月、来年といつ使えなくなってしまうか分かりません。

この方は落としてから2ヶ月経って急に使えなくなったそうです。
電車の中で使っていたら色んな文字を打ち出して誤送信してしまうこともあったそうです。

誤送信ならまだ交換後に謝罪をすれば解決する内容かも知れませんが
これが誤操作で大事な写真、書類、データを消してしまった時は元に戻すことができません。

また、よく聞かれる内容ですがパソコンにようにゴミ箱の存在がスマホにはないので
一度アプリを消してしまうとデータは元に戻りません。

 

”スマップル川崎アゼリア店では毎日20時半までにご来店された方には即日対応しております。
修理時間もお客様に合わせて変更可能で液晶交換なら最短30分から受け付けております。
まずはメールお電話でのご相談お待ちしております。“

修理すれば落とす前にもどってくる

液晶交換ならすぐにお持ち込み頂ければデータはそのままお渡しできます。
やはり誤操作が起きている状態で何度もパスワードを間違えてしまい、iPhoneは使用できません。になってしまうと
中のデータを初期化する必要があります。

修理後にフィルムを貼ってお渡しさせて頂くサービスも用意しております。
フィルムを貼っているのと貼っていないのとだとかなり大きな違いが出ます。

実際、修理後にフィルムを貼ったお客様と貼ってないお客様だと
断然、フィルムを貼らずにまた割ってしまったと持ってくることが多いです。

まだ、何度も何度も壊してしまうと少しづつ溜まっている基盤へのダメージも蓄積されていくので
修理後に落とさないためにも保護フィルムケースをお付けして頂くことをお勧めしております。

また、データのバックアップもして頂ければ万が一に備えてデータだけは確保できるので
この機会にバックアップもお試しあれ!

 

スマップル川崎では

 

スマップル川際アゼリア店 LINE QRコード
スマップル川崎アゼリア店は朝10時から夜9時まで毎日営業しております。

即日修理で、バッテリー交換から最短15分修理可能となっております。

場所はJR川崎駅徒歩5分、駅直結の地下街アゼリアの中にありますので雨の日でも濡れずに店舗まで行くことができます。

事前にWebや電話にてお問合せ頂ければ、パーツの確保や優先的に修理が可能です。土日や平日の夕方など混み合う時間帯でもスムーズに修理することが可能です。

料金も料金一覧表に載っている金額が作業費用込みのお値段になっていますのでそれ以上はかかりません。日々、地域最安値を目指して営業しております。

割引も豊富に取り揃えております。学割、SNS割引、LINE割引などありますのでお金をかけたくない方でもスマホの修理保険有料アプリ月額登録など一切行わずに割引ができます。

バッテリー割では、画面交換でご来店された方でもバッテリーを同時に交換すれば複数修理割引が出来ます。画面以外でもコネクター交換や、カメラの交換などにも対応出来るのでついでにバッテリー交換もお勧めです。

動作の保証期間も全て3ヶ月間と長めに期間を設けさせて頂いているため、安心して修理をお任せすることが出来ます。あくまで動作保証期間なので割れや傷、水没などは対応できませんので予めご了承ください。

ありがたいことにスマップル川崎アゼリア店は、Googleの口コミ最安レビューサイトiPhone修理大学共に1位を獲得し3冠達成を致しました。リピーターでバッテリー交換や画面交換でのお客様も増え、お客様の口コミからご来店されたお客様も数多くいらっしゃいます。これからもスマップル川崎店を宜しくお願い致します

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2019年10月20日

◆iPhone7 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 5,400円
液晶交換 30分 8,400円
電源ボタン交換 30分 10,900円
ホームボタン交換 30分 10,900円
カメラ交換 30分 8,800円
ドックコネクタ交換 30分 7,800円
スピーカー交換 30分 7,000円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 5,800円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 川崎店
営業時間 10:00〜21:00
TEL 044-276-8700
住所 〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》