iPhone修理を川崎でお探しの方なら
スマップル川崎店

header_logo.png
川崎店044-276-8700
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を川崎でお探しなら、JR川崎駅から徒歩1分のスマップル川崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneの寿命が近づくと出る症状?修理などは可能なのか?

皆さんこんにちはiPhone修理専門店スマップル川崎店です。

本日はiPhoneのお役立ち情報を書いていきます!スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業中です。

当店はiPhoneお以外にもNintendo Switchの修理もやっておりますのでご気軽にご相談ください。

 

>>>スマップル川崎店の修理価格<<<

 

 

iPhoneの寿命が近づくと出てくる現象?

皆さんiPhoneを使っていて一度はこんな経験したことはありませんか?突然「再起動」です。急にiPhoneが固まってしまい気がつくと真っ暗になりリンゴのマークが出てくる状態です。再起動には様々な原因が考えられますが修理にをしていて一番多いのがバッテリーの劣化です。

iPhoneのバッテリーは劣化が進みますとピークパフォーマンス性能が維持できず突然シャットダウンしました。と表示が出る時があります。(端末によっては出ないケースもある)この症状が出てきた時はまず設定のバッテリーの項目を確認してみましょう!

 

iPhoneのバッテリーが劣化している

実際に持ち込まれたiPhoneで見てみましょう!画像で注目して頂きたいのは「最大容量」と「ピークパフォーマンス性能」です。

最大容量は70%と表示されています。この状態は100%まで充電した際に実際に使える容量は70%という事になります。70からスタートし69 68と減っていくイメージです。

100%から長年使いますと減っていきますが、必ずしも正しいという訳ではありません。お客さまの中には98%でピークパフォーマンス性能が維持できませんと表示された方もいらっしゃいました。

下のピークパフォーマンス性能はiPhoneを動かすために必要な電力が供給出来ているかを表しています。

画像のように電力が供給出来ずにシャットダウンしましたと出で突然再起動を起こしてしまったりします。もちろん最大容量と比例していますが例外もあり、どっちかは劣化しているのに正常に動いていますと表示されることもありますのでどちらかを確認していただければ思います。

この症状は最終的に充電器を接続しても起動しないくなってしまい故障したと思う方もいらっしゃいますが、実はバッテリー交換で改善されることがあります。

 

充電ができない!

続いての現象は充電ができないです!皆さんは毎日スマートフォンを使用し寝る前に充電しているかと思われます。しかしある日突然充電ができなくとよくお客様から相談されることがあります。

実は充電口が故障しているわけでなく充電の穴に長年溜まった埃などが原因で充電器が奥まで接続されず結果的に充電ができないとパターンがあります。もし可能であれば定期的にエアダスターなどで清掃していただくと綺麗に使うことができます。

しかし充電口ももちろん故障してしまう可能性はあります。無理矢理使用してしまい受けの端子が外れてしまったり安価な充電ケーブルを使用していて充電器が故障してしまい内部に残ったままになることもあります。取り除くことも可能ではありますが、充電口自体が故障するリスクもありますのであまりお勧めはしません。正規店は修理していない箇所ですが町の修理屋だと修理しているお店もあるので相談することをお勧めします。

 

ゴーストタッチ

こちらもよく修理でご相談される内容になります。こちらの症状は画面を触っていないのに画面画面が勝手にタッチされてしまう症状を表しています。持ちこ込まれるほとんどは画面が割れてしまい液漏れも確認できるくらいの損傷度合いです。ゴーストタッチを放置しているとロック番号を間違え続けてしまい「iPhoneを使用できません」と表示が出てきてしまうことがあります。放置し続けてしまうと初期化が必要になってしまいますので早めの修理をお勧めします。

中には画面交換をしても直らないケースがあります。それは画面が全く割れていないのにタッチができなくなった場合です。もちろん画面の修理で改善されることもありますが、画面が割れていないのにタッチ不良が出てしまった場合は早めに修理店で相談することをお勧めします。

 

以上が故障が近づくと出てくる症状になります。意外と改善が可能な症状が多く急いで機種変更をご検討していただかなくても大丈夫なのかなと言う印象です。

スマップル川崎店は修理の無料お見積りや相談も受け付けておりますのでお困りな方は是非一度お越しください!!

 

スマップル川崎店へのアクセスはこちら

 

 

その他ブログ記事はこちら

「iPhone8」画面の故障は徐々に進行してしまう?その前に早めの修理を!

 

iPhoneXsmax画面修理!!表示がおかしく誤タッチも有機EL交換で修理出来ます!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021年12月13日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル川崎店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL044-276-8700
住所〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2

アゼリア地下街404
スマップル川崎店への道順

お知らせ

今月末まで!!お得なチャンスをお見逃しなく☆
たくさんのお客様にご利用頂いております超PayPayジャンボの期間も残り10日となりました! お会計の際に「当たり〜♪」と聞こえてくる場面も何度もございました(^ ^) 全額戻ってきたお客様もいたのかも!? 明日からは暖かくなりいよいよ春本番です!最後のチャンスをお見逃しなく!!   目次  ...
2022-03-22

修理ブログ

「iPhone8」画面の半分が見えなくなってしまっても修理可能です!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。本日は画面が割れてしまったiPhone8を修理しましたのでご紹介させて頂きます。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業中です! iPhone、switchの修理を川崎でお探しの場合は、スマップル川崎店にお任せください! もちろん、お  ...
2022-07-04
「iPhone XR」タッチができない端末はスマップル川崎店にお任せください!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は液晶が表示不良になってしまったiPhone XRを修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております。   iPhone、switchの修理を川崎でお探しの場合は、スマップル川崎店にお  ...
2022-06-25
「iPhone11」画面が勝手にタッチされてしまう状態もお任せください!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は、画面の表示不良が発生してしまったiPhone11を修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております! iPhone、switchの修理を川崎でお探しの場合は、スマップル川崎店にお任せください  ...
2022-06-16
「iPhone7」ホームボタンが粉々になってしまった端末も修理可能?
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は車に踏まれてしまったiPhone8を修理しましたのでご紹介します! スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております。 iPhone、switchの修理を川崎でお探しの場合は、スマップル川崎店にお任せください! もちろん、お  ...
2022-06-10
「iPhone8」画面の縦線即日直すならスマップル川崎店にお任せください!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面が表示不良になってしまったiPhoneを修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております!   iPhone、switchの修理を川崎でお探しの場合は、スマップル川崎店にお任せく  ...
2022-05-16

お役立ち情報

「iPhone」本体が車に踏まれて分裂してしまった。。。この場合どうるれば?
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は飛び込みでご来店されたお客様のご相談を受けましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業中です! iPhone、switchの修理を川崎でお探しの場合は、スマップル川崎店にお任せください! もちろん、お客様の  ...
2022-03-16
「Switch」想像以上に汚れている?ゲーム機も手入れが必要です!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日はSwitchのメンテナンス方法についてのお話を致します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております! iPhone、switchの修理を川崎でお探しの場合は、スマップル川崎店にお任せください!もちろん、お客様の大事な  ...
2022-01-17
iPhoneの寿命が近づくと出る症状?修理などは可能なのか?
皆さんこんにちはiPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日はiPhoneのお役立ち情報を書いていきます!スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業中です。 当店はiPhoneお以外にもNintendo Switchの修理もやっておりますのでご気軽にご相談ください。   >>>スマッ  ...
2021-12-13
【深掘りブログ】iPhone13をお風呂場へ持ち込んでも大丈夫?iPhoneの防水性のについてのご紹介!
目次1 iPhoneの防水性能について1.1 iPhone13の防水レベルは?1.2 それだけ高い水準ならお風呂やプールもOKじゃないの?1.3 Appleが控えるべきと公言している行為1.4 そもそもAppleは防水と言っていない1.5 実際必ず壊れるわけではない2 実際にiPhone13が濡れた  ...
2021-10-11
バッテリーの寿命はどれくらい!?長持ちさせる秘訣も知りたい!(^_-)-☆
iPhoneをずっと使っていると劣化していき持ちが悪くなってしまいます! 朝100%まで充電してほとんど操作していないのにお昼ごろにはバッテリー残量が70%くらいまで下がっている(゚д゚)!そんなお客様も少なくありません! そのような場合はほとんどの場合がバッテリー交換で改善されます☆ もし減りが早  ...
2021-08-16
ページのトップへ移動