iPhone修理やバッテリー交換を
川崎でお探しならスマップル川崎店

header_logo.png
川崎店044-276-8700
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を川崎でお探しなら、JR川崎駅から徒歩1分のスマップル川崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

「Switch」想像以上に汚れている?ゲーム機も手入れが必要です!

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。

本日はSwitchのメンテナンス方法についてのお話を致します。

スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております!

iPhone、switchの修理を川崎でお探しの場合は、スマップル川崎店にお任せください!もちろん、お客様の大事なデータを消すことなく即日最短15分から修理可能です(^^)/

アイフォン修理を川崎でお探しの場合は、ぜひ当店までお問い合わせください!

>>>スマップル川崎店の修理価格<<<

 

 

任天堂Switchはテレビにつなげたり外に持ち運びして遊ぶことができるゲーム機で便利ではありますが実は手入れしないと思わぬ故障につながったりしてしまう可能性があります。

今回はそんな任天堂Switchの手入れ方法をお話ししていきます。

 

ジョイコンの手入れ方法

まずはジョイコンのお手入れ方法からです。ジョイコンは主にAB XYボタンとアナログスティックを清掃するとながもちします。

本体の画面からジョイコンを外しマイクロクリーナで拭いていただくと綺麗になります。

アナログスティックやボタンは強く吹くのではなく優しく拭くことをお勧めします。

汚れが原因でボタンの反応がおかしくなってしまいますので定期的に拭いた方が長持ちします。

 

冷却ファンのお手入れ方法

Switchには内部の熱を逃す冷却ファンが搭載されいます。しかし外で使用したしますと内部に埃などが入ってしまいファンが回らなくなってしまいます。

お手入れをしないで使い続けますとこんな感じに汚れてしまいます。画像のSwitchはお子さんが公園などで使っているそうですが、想像以上に内部は汚れてしまいます。

ペットを飼っている方などはペットの毛や髪の毛でもファンが詰まってします。

ファンが回転しなくなり内部に熱が外に出せなくなってしまいます。熱がこもってしまうと他のパーツの故障に繋がりますので定期的に清掃していただくことをお勧めします。

掃除方法はエアダスターを使っていただくか歯ブラシなどで埃を取り除いてあげましょう!歯ブラシは濡らさずに乾いた状態で使用してください。

 

スマップル川崎店はスイッチの修理も受け付けていますのでぜひご気軽にご相談ください!

 

スマップル川崎店へのアクセスはこちら

 

 

その他ブログ記事はこちら

 

「iPhone11ProMax」iPhone11Pro Maxの画面も即日で修理可能です!

 

iPhone6sバッテリーの状態67% 買い替えとバッテリー交換どちらがお得??

 

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-01-17

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル川崎店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL044-276-8700
住所〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2

アゼリア地下街404
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル川崎店への道順

お知らせ

修理ブログ

【スマップル川崎店】iPad6のガラス割れ修理 即日対応可能!
こんにちは! iPhone修理専門店スマップル川崎店です🍎   先日ご依頼いただいた、iPad6のガラス割れ修理をご紹介します!   目次非表示 1. 【 修理前の状態 】2. 【iP […]
2023-04-28
【スマップル川崎店】iPhone以外のスマホのバッテリー交換など、Android修理もやってます!
こんにちは!スマップル川崎店です😄   当店は昨年9月にリニューアルオープンして、ご依頼いただける修理の幅もグンと増えました! 「iPhone修理専門店」ということと、🍎のマーク […]
2023-03-15
【iPhone13 修理 川崎】13proの画面修理も当店にお任せb
こんにちはー!🐇スマップル川崎店です🍎 昨年は多くのお客様に当店をご利用いただきありがとうございました 当店は昨年8月に一時休業し、新たに9月からリニューアルオープンいたしました &nbs […]
2023-01-10
「iPhone8」画面の半分が見えなくなってしまっても修理可能です!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。本日は画面が割れてしまったiPhone8を修理しましたのでご紹介させて頂きます。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業中です! iPhone、switc […]
2022-07-04
「iPhone XR」タッチができない端末はスマップル川崎店にお任せください!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は液晶が表示不良になってしまったiPhone XRを修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております。   […]
2022-06-25

お役立ち情報

【スマップル川崎店】iPad6のガラス割れ修理 即日対応可能!
こんにちは! iPhone修理専門店スマップル川崎店です🍎   先日ご依頼いただいた、iPad6のガラス割れ修理をご紹介します!   目次非表示 1. 【 修理前の状態 】2. 【iP […]
2023-04-28
「iPhone」本体が車に踏まれて分裂してしまった。。。この場合どうるれば?
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は飛び込みでご来店されたお客様のご相談を受けましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業中です! iPhone、switchの修 […]
2022-03-16
「Switch」想像以上に汚れている?ゲーム機も手入れが必要です!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日はSwitchのメンテナンス方法についてのお話を致します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております! iPhone、switchの修理を […]
2022-01-17
iPhoneの寿命が近づくと出る症状?修理などは可能なのか?
皆さんこんにちはiPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日はiPhoneのお役立ち情報を書いていきます!スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業中です。 当店はiPhoneお以外にもNintendo Switc […]
2021-12-13
【深掘りブログ】iPhone13をお風呂場へ持ち込んでも大丈夫?iPhoneの防水性のについてのご紹介!
目次非表示 1. iPhoneの防水性能について1.1. iPhone13の防水レベルは?1.2. それだけ高い水準ならお風呂やプールもOKじゃないの?1.3. Appleが控えるべきと公言している行為1.4. そもそも […]
2021-10-11