iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎店

川崎店 044-276-8700

営業時間 10:00〜21:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎店にお任せください。

朝起きたら電源が付かなくなった。。。。その原因はアップデート中のエラーかも??

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!!今回は久々にプチ情報をお伝えしようと思います(^^)/

最近ご来店されるお客様の中にこんな現象が起こっているお客様がいらっしゃいます。

朝起きたら急に電源が付かなくなった!!」そう言ってスマップル川崎アゼリア店にご来店されるお客様が増えていてほとんどのお客様は原因が分からいとおっしゃっています。お客様からお話を聞くと共通しているのがアップデートはiTunesではなくWi-Fiで行っているお客様が同じ現状になっています。

でも、アップデートをしますなんて押してないのに何で勝手に始まるの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

実はiPhoneは初期設定でアップデートのソフトのダウンロードが終わり環境が整うと勝手にアップデートをしてしまいます。

自動でアップデートする条件は、充電器に刺した状態でWi-Fiに繋がっている時です!!しかも夜中に始まるので、皆さんが寝てる間に勝手に始まってしまいます(´;ω;`)アップデート中にWi-Fiとの接続が切れてしまうと一見問題なくアップデートが終わっているように見えますが、不完全な状態なのでiPhoneの機能に不具合が出たり急に電源が付かなくなってしまったりしてしまいます。

しかし自動アップデートは設定でオフにできますので、今回はやり方をお教えいたします!!

まず設定をタップして頂き一般をタップします。

 

タップしますとソフトウェア・アップデートをタップします。

そのあとに自動アップデートをオンオフに切り替えが出来ます。

ここで緑になっているのがオンの状態なのでオンの方は切り替えてオフにしておきましょう!!

最新バージョンにアップデートすると最新機能は追加されますが、大きな不具合が見つかったりしますので、自分のタイミングでアップデートしていただければと思います。

iPhoneでお困りな事がありましたら是非一度スマップル川崎アゼリア店へおこしください(*^_^*)

スマップル川崎アゼリア店へのアクセスはコチラ

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2018年12月11日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 川崎店
営業時間 10:00〜21:00
TEL 044-276-8700
住所 〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》