iPhone修理を川崎でお探しの方なら
スマップル川崎店

川崎店 044-276-8700
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を川崎でお探しなら、JR川崎駅から徒歩1分のスマップル川崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

スマップル川崎店はiPhoneの画面割れ、バッテリー交換以外どんな修理ができるの!?

お客様のほとんどは画面交換かバッテリー交換ですがスマップル川崎店ではその他の修理も承っています!(^^)!

どのようなことを行っているかといいますと、例えば充電ケーブルを差し込む【ドックコネクター】といわれるパーツの交換も需要があります。

このドックコネクターというパーツは充電以外にも重要な役割を果たしています。

まず会話に不可欠なマイク!!これが無かったら電話できませんね(T_T)

「相手の声はしっかり聞こえるけど自分の声が相手に聞こえない!」という方はおそらくこのドックコネクターの交換をすれば改善されると思います!

マイクテスト

右がマイクが故障しているiPhone、左が正常なiPhoneです。

ボイスメモというアプリで録音をするとこのような表示が出るのですが、左側よりも右側の方が波長が小さいのがわかるでしょうか?

同じ大きさの音を録音してもこのように差が出てしまうんです。

似たような症状が出てきたらこのように友人のiPhoneとご自身のiPhoneのボイスメモを使って比較してみて写真のように違いが出ていたらスマップル川崎店にご相談ください!

ドックコネクターには他にもイヤホンジャックがついています。こちらは名前の通りイヤホンを差し込む穴の部分ですね。ここが壊れてしまうとイヤホンを挿しても音が聞こえません!!

あとイヤホンを挿していないのにマナーモードのボタンを操作すると「ヘッドホン」という表示が出てしまことがあります。そうなると通話の際にイヤースピーカーから相手の声が聞こえないことがあるんです。

マイク付きイヤホンを使うかラウドスピーカーを使わないと通話できないんです。

この場合もおそらくこのドックコネクターを交換すれば改善されると思います(^_-)-☆

 

次は【フロントカメラ】をご紹介しましょう!(^^)!

こちらも名前から自撮りなどの時に使うカメラだとわかると思いますが、他の機能も兼ねているんです。

フロントカメラには【イヤースピーカー】の金属部分と接触する部分がありこの部分が壊れてしまうとイヤースピーカーから音が聞こえなくなるので通話の際相手の声が聞こえなくなるんです!

他にも通話の際に耳が画面に当たって誤タッチするのを防ぐための【近接センサー】なども付いています。

こちらも一つのケーブルにいくつもの機能がついているので重要なパーツです。

 

その他に最近多いのは【水没復旧】ですね!(^^)!

「お風呂で音楽を聴いていたら落としてしまった(T_T)」「トイレに落ちちゃったんです(-_-)」「洗濯物を干していたらポケットから出てきた。。。」など様々な理由で水没iPhoneが来ます!

水没させてしまった場合はまずすぐに電源を切ってください!そのままにしておくとショートしてしまう可能性があります。

そしてすぐにスマップル川崎店に持ってきてください!水没復旧は水に落としてから作業するまでの時間が命です!時間が経てば経つほど中がさびてしまって復旧率は下がってしまいます。。。

この記事を読んでくださった方は水没してしまったらすぐに電源を切って当店にすぐに持っていくということを頭の片隅に置いといてください!(^^)!

 

さてさて長くなってしまいましたが皆様のお役に立てたでしょうか!?

また明日も皆様に有益な情報を提供できるよう頑張りますね(^_-)-☆

 

修理料金は地域最安値
料金一覧表に載っている価格は作業費コミコミの価格です!!
「他に何か料金かからないの?」と聞かれますがご安心ください!
SNS割や学割などもあるのでご利用いただけるとさらにお安く修理出来ます!

アフターケアもバッチリ!安心の三か月保証付き
修理後に操作に違和感があったり、不具合などございましたら無償で新しいものと交換させていただきます!
しっかり対応させていただきます。

修理は最短15分!
画面交換30分~、バッテリー交換15分で修理可能です!
ご予約が無くてももちろん対応させていただきます!
お電話にて作業時間や予約状況などをご確認いただければよりスムーズに対応させていただけますので是非お電話ください。

その他トラブルや不具合などございましたらお気軽にご相談ください!
スタッフ一同皆様のご来店心よりお待ちしております。

スマップル横浜西口店スマップル海老名店のHPはこちらから!

ご予約は修理予約フォームをご覧ください!!

料金表は料金一覧表よりご確認を!!

場所がわからない方はグーグルマップをご利用の上お越しください!!
川崎アゼリアの中にあるので雨の日でも濡れることなくお越しいただけます(^^)/

京急川崎駅からのお客様はこちらの経路案内をご覧の上お越しください!!
JR川崎駅からお越しのお客様はこちらのアクセスを参考に来ていただけるとスムーズにご来店いただけます!!

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2018年4月17日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル川崎店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL044-276-8700
住所〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2
アゼリア地下街404

お知らせ

修理ブログ

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面を落としてしまいブラックアウトしてしまったiPhone SE2を修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しており ...
2021年5月12日
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面が割れてしまったiPhoneを修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております。アゼリア川崎はJR川崎駅から ...
2021年5月11日
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面にヒビが入ってしまい誤タッチが発生してしまっているiPhoneを修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しており ...
2021年5月9日
iPhoneの修理を川崎でお探しの場合は、地域最安値のスマップル川崎店にお任せください! スマップル川崎店なら地域最安値で画面交換やバッテリー交換をすることが可能です! もちろん、お客様の大事なデータを消すことなく即日最 ...
2021年5月8日
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面がバキバキに割れてしまったiPhone7plusを修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております! アゼリ ...
2021年5月7日

お役立ち情報

最近iPhoneのバッテリーが一日持たなくて不便を感じる! しかし具体的にどうなったらバッテリー交換をするべきタイミングなのか!? 今回はiPhoneのバッテリーの劣化状況を確認する方法をご紹介していきます☆   ...
2021年5月10日
皆さんこんにちはiPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日はiosに関する不具合に付いてお話させて頂きます。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております!アゼリア川崎はJR川崎駅から徒歩1分になる地下 ...
2021年4月25日
iPhone7以降は耐水機能が備わりお風呂などに持て行かれる方も多いはず! しかしある日突然電源がつかなくなったり、カメラレンズの内側部分に水滴が付いてしまうということが! 水が入らないと思っていたのになぜそうなってしま ...
2021年4月19日
バッテリー残量が少なくなってくると充電ケーブルに挿しながら動画を見たり音楽を聴いてしまいますよね! この【ながら充電】が実はバッテリーの劣化を促進してしまう可能性があるんです! 実際にどのような影響があるのかご紹介してい ...
2021年4月3日
LINEやメールなどで文字入力を行っている際に誤字を見つけてカーソルを移動させたい! しかしカーソルをうまく移動させることができず毎回手こずってしまうという方も多いのではないでしょうか!? 今回は意外と皆さん知らないカー ...
2021年3月20日