iPhone修理を川崎でお探しの方なら
スマップル川崎店

川崎店 044-276-8700
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を川崎でお探しなら、JR川崎駅から徒歩1分のスマップル川崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

iPhoneの充電ができない!川崎で修理するならスマップル川崎店へ!

ある日iPhoneの電源がつかなくなって焦ったことがある人はいっぱいいることと思います。

その原因も人それぞれで液晶が原因であったり、バッテリー、その他にも色々な原因が考えられます。

今回ご紹介するお客様の【iPhone6splus】は「最近充電の時にうまくケーブルを認識してくれなくて充電ができなくなってそのまま画面がつかなくなってしまった」ということです。

なるほど~!それは一番の原因として考えられるのは【ドックコネクター】ではないでしょうか(゚д゚)!

ライトニングケーブルを強く押して挿し込んでしまったり、変な角度で挿してしまうと故障の原因となることが多いです。たまに溶けたチョコレートが入って中で固まってしまった方や、消臭ビーズが入ってしまって使用不可になってしまうというレアなケースも( ;∀;)

そんなドックコネクターですが充電機能だけでなく他の機能も付いているのでとても重要なパーツなんです!!

まずは【イヤホンジャック】ですね!皆さん出勤時や通学時に音楽を聴きながら通っていませんか?

その時にイヤホンの先端を挿している穴がイヤホンジャックです。この部分も無理にイヤホンの先端を挿したりすると故障してしまいます。

以前音楽が聞こえなくなったというお客様のiPhoneを開けてみたところ、イヤホンの先端がイヤホンジャックの壁を貫いてその先のバイブレーションとバッテリーを傷つけてしまっていたことも!

その他に【マイク】がついているので壊れてしまうと電話をしても相手に声が届かなくなってしまます。

「相手の声はしっかり聞こえるけど自分の声が」相手に届かない」という場合はこの部分が壊れてしまっていることがあります( ;∀;)

マイクテスト

写真のように【ボイスメモ】という機能を使っていただくとわかりやすくチェックすることができます。

左は正常なiPhoneで右がマイクが故障しかけているiPhoneです。

同じ音を録音してみても右の方が左に比べて波長が小さいのがわかるでしょうか?

壊れてしまっている分音を集められていないんです。

もし相手に自分の声が届かないという場合はこのようにボイスメモでお友達のiPhoneと比べてみてください。

明らかに差異が見られた場合は是非スマップル川崎店へお越しください!

 

さてさて今回のお客様のiPhoneの話に戻りますが、このようにライトニングケーブルを差し込んでも全く反応しませんでした。

iPhone6splus 修理前

開けてみて新しいドックコネクターを仮付けしてみたところ電源がついたので修理してみたいと思います!

ドックコネクター

こちらが取り出したドックコネクターです。

見た目ではわかりませんでしたがおそらく真ん中の灰色の四角い部分の中が故障してしまったものと思われます。

早速新しいドックコネクターを取り付けてみましょう!!

 

↓30分後↓

 

iPhone6splus 修理後

 

交換したら電源も付き動作も全て確認が取れました!お客様もまたiPhoneが使えるようになって安心された様子でした( ;∀;)一日でもiPhoneが使えないと不安になりますもんね!!

明日は土曜日!朝から混雑する可能性がありますのでご予約していただけると優先して作業いたしますので下の修理予約フォームをご活用ください!

スタッフ一同皆様のご来店心よりお待ちしております!!

 

 

修理料金は地域最安値
料金一覧表に載っている価格は作業費コミコミの価格です!!
「他に何か料金かからないの?」と聞かれますがご安心ください!
SNS割や学割などもあるのでご利用いただけるとさらにお安く修理出来ます!

アフターケアもバッチリ!安心の三か月保証付き
修理後に操作に違和感があったり、不具合などございましたら無償で新しいものと交換させていただきます!
しっかり対応させていただきます。

修理は最短15分!
画面交換30分~、バッテリー交換15分で修理可能です!
ご予約が無くてももちろん対応させていただきます!
お電話にて作業時間や予約状況などをご確認いただければよりスムーズに対応させていただけますので是非お電話ください。

その他トラブルや不具合などございましたらお気軽にご相談ください!
スタッフ一同皆様のご来店心よりお待ちしております。

スマップル横浜西口店スマップル海老名店のHPはこちらから!

ご予約は修理予約フォームをご覧ください!!

料金表は料金一覧表よりご確認を!!

場所がわからない方はグーグルマップをご利用の上お越しください!!
川崎アゼリアの中にあるので雨の日でも濡れることなくお越しいただけます(^^)/

京急川崎駅からのお客様はこちらの経路案内をご覧の上お越しください!!
JR川崎駅からお越しのお客様はこちらのアクセスを参考に来ていただけるとスムーズにご来店いただけます!!

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2018年4月20日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル川崎店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL044-276-8700
住所〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2
アゼリア地下街404

お知らせ

修理ブログ

iPhone修理専門店スマップル川崎店には毎日様々な機種、修理内容でお客様がご来店されますiPhoneXやXSなどの画面修理依頼以外にも最近iPhone6sの修理依頼も増えています(^^♪ iPhone6sはメインでもま ...
2021年5月15日
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎です! 本日は液晶の表示不良とタッチ不能になってしまったiPhone8を修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業中です! アゼリアは ...
2021年5月14日
iPhoneの修理を川崎でお探しの場合は、地域最安値のスマップル川崎店にお任せください! スマップル川崎店なら地域最安値で画面交換やバッテリー交換をすることが可能です! もちろん、お客様の大事なデータを消すことなく即日最 ...
2021年5月13日
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面を落としてしまいブラックアウトしてしまったiPhone SE2を修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しており ...
2021年5月12日
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面が割れてしまったiPhoneを修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております。アゼリア川崎はJR川崎駅から ...
2021年5月11日

お役立ち情報

最近iPhoneのバッテリーが一日持たなくて不便を感じる! しかし具体的にどうなったらバッテリー交換をするべきタイミングなのか!? 今回はiPhoneのバッテリーの劣化状況を確認する方法をご紹介していきます☆   ...
2021年5月10日
皆さんこんにちはiPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日はiosに関する不具合に付いてお話させて頂きます。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております!アゼリア川崎はJR川崎駅から徒歩1分になる地下 ...
2021年4月25日
iPhone7以降は耐水機能が備わりお風呂などに持て行かれる方も多いはず! しかしある日突然電源がつかなくなったり、カメラレンズの内側部分に水滴が付いてしまうということが! 水が入らないと思っていたのになぜそうなってしま ...
2021年4月19日
バッテリー残量が少なくなってくると充電ケーブルに挿しながら動画を見たり音楽を聴いてしまいますよね! この【ながら充電】が実はバッテリーの劣化を促進してしまう可能性があるんです! 実際にどのような影響があるのかご紹介してい ...
2021年4月3日
LINEやメールなどで文字入力を行っている際に誤字を見つけてカーソルを移動させたい! しかしカーソルをうまく移動させることができず毎回手こずってしまうという方も多いのではないでしょうか!? 今回は意外と皆さん知らないカー ...
2021年3月20日