iPhone修理を川崎でお探しの方なら
スマップル川崎店

川崎店 044-276-8700
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を川崎でお探しなら、JR川崎駅から徒歩1分のスマップル川崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

ここまでガラスの割れが広がっても修理はできます!がバックアップを取ってないと。。。

 

閲覧有難う御座います。

スマホ修理専門店スマップル川崎アゼリア店になります。

本日はこのようなお客様がいらっしゃいました。

 

 

ここまで割れがひどいと本体の基盤にも何かしらの影響が出ていてもおかしくない状態です。

割れがひどい状況で画面のロックパスワード(指紋の認証)を使っていると画面が誤作動を繰り返し〇〇分後もう一度お試しください。といったような画面に切り替わります。

それが何回も続いてしまいますと例え画面がついて電源が入ったとしてもデータを削除しなければならないような内容になります。(復元作業)

せっかく画面を交換したのにデータは取り出せず消去、またまっさらな状態のiPhoneを使わなければなりません。

それだけは修理する我々も避けたいところ。。。

幸い、お客様の方でこまめにバックアップを取ってらっしゃるようでしたので良かったです。

 

こうなってしまっていると特に危ないことが多く液晶から基盤へガラスの破片が入ることが多々あります。

もしこのような状況で放置していたり知り合いにこうなっているiPhoneをお使いのお客様がいらっしゃいましたらスグに修理なされたほうがいいかと思われます。

とくにかく修理をしてみることに。。。

 

画面は無事交換でき、パーツへの損害もなかったのですが予想していたことが起きてしまいました。

 

「iPhoneは使用できません。iTunesへ接続」

 

この画面が先程お話させて頂いた初期化への画面になっています。

パソコンを使ってのバックアップだとここからパソコンにつなげていただいてiTunesのIDとPWでロックが解除できることがあります。

が、バックアップがiCloudだったり外部のUSBなどで行っている場合、初期化してバックアップを戻す作業になります。

このお客様はiPhone6sをお使いだったので最新バージョンでも不自由なく動作するかと思われますがiPhone5sだったりiPhone6で初期化になりますと

 

一番最新のバージョンに強制アップデートとなります

 

というのも今の最新バージョンがiPhone8やiPhone X向けに作られているものなんですね。

そのバージョンをひと昔前の機種に入れるとなると相当な負荷がかかってきます。

お客様の状況によってはせっかく直ったのに不自由な端末に逆戻りな結果になってしまいます。

 

今回のお客様もそうですがスッと手から落ちてしまったり、水に濡らしてしまったりといくら注意していても起きてしまいます。

その為、いつ何が起きてもいいようにこまめなパソコンでのバックアップと強化フィルム、ハードタイプのカバーを付けるなど対策をしておく必要があると思います。

 

今回は以上です!最後まで閲覧ありがとうございました。

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2018年5月15日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル川崎店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL044-276-8700
住所〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2
アゼリア地下街404

お知らせ

修理ブログ

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面を落としてしまいブラックアウトしてしまったiPhone SE2を修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しており ...
2021年5月12日
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面が割れてしまったiPhoneを修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております。アゼリア川崎はJR川崎駅から ...
2021年5月11日
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面にヒビが入ってしまい誤タッチが発生してしまっているiPhoneを修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しており ...
2021年5月9日
iPhoneの修理を川崎でお探しの場合は、地域最安値のスマップル川崎店にお任せください! スマップル川崎店なら地域最安値で画面交換やバッテリー交換をすることが可能です! もちろん、お客様の大事なデータを消すことなく即日最 ...
2021年5月8日
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面がバキバキに割れてしまったiPhone7plusを修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております! アゼリ ...
2021年5月7日

お役立ち情報

最近iPhoneのバッテリーが一日持たなくて不便を感じる! しかし具体的にどうなったらバッテリー交換をするべきタイミングなのか!? 今回はiPhoneのバッテリーの劣化状況を確認する方法をご紹介していきます☆   ...
2021年5月10日
皆さんこんにちはiPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日はiosに関する不具合に付いてお話させて頂きます。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております!アゼリア川崎はJR川崎駅から徒歩1分になる地下 ...
2021年4月25日
iPhone7以降は耐水機能が備わりお風呂などに持て行かれる方も多いはず! しかしある日突然電源がつかなくなったり、カメラレンズの内側部分に水滴が付いてしまうということが! 水が入らないと思っていたのになぜそうなってしま ...
2021年4月19日
バッテリー残量が少なくなってくると充電ケーブルに挿しながら動画を見たり音楽を聴いてしまいますよね! この【ながら充電】が実はバッテリーの劣化を促進してしまう可能性があるんです! 実際にどのような影響があるのかご紹介してい ...
2021年4月3日
LINEやメールなどで文字入力を行っている際に誤字を見つけてカーソルを移動させたい! しかしカーソルをうまく移動させることができず毎回手こずってしまうという方も多いのではないでしょうか!? 今回は意外と皆さん知らないカー ...
2021年3月20日