iPhone修理を川崎でお探しの方なら
スマップル川崎店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
川崎店 044-276-8700
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を川崎でお探しなら、JR川崎駅から徒歩1分のスマップル川崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 神奈川県 スマップル川崎店

画面割れの恐怖。放置していると?

 

iPhoneを使っている方でふとした時に落としてしまったり、手から滑って落ちてしまったりというのは今では結構当たり前に起きている事。そんな落としてしまった、というのはiPhoneにとってはかなりの重要なこととなって参ります。普通に使っていてもバッテリーは日に日に劣化してしまったり電源が急に切れてしまうなどの事例も多々あります。それは経年劣化や長く使っているからが原因ではなく”落としてしまった“ということで起こるものなのです。

 

落としてしまって画面が割れてしまっているならなおさらです。最初はただのひび割れだったiPhoneが起きてしまった事故についてお話していきます。

 

 

√最初はただのひび割れだったのに。。。

iPhoneの画面割れは人間にとっては骨折のようなものでほおっておくと、どんどん悪くなってきます。

・バッテリーの劣化

・タッチの誤操作、ゴーストタッチ(勝手に操作される)

・データ破損 etc.

例え割れがあまりなく液晶には問題なく映っていてもこのようなことは当たり前のように起きてきます。画面割れが起きた際はどんな小さな割れであっても修理するしない関係なくバックアップを取っておくことをおススメします。

 

√画面の劣化とゴーストタッチの恐れ

割れたiPhoneはどうなるのか。ほおっておくと具体的にどうなってしまうのか。

先程3つほど大きく分けて説明させて頂きましたが画面が割れたまま使っていると液晶漏れが発生してしまうケースが多くみられます。このようなiPhoneを見たことはないでしょうか。

 

このように黒い点々のような模様が出てきてしまい見ずらいだけではなくタッチが出来なくなったり勝手にタッチされるようになってきます。

人によっては勝手にタッチされなかったりそもそもこの現象がないまま電源が入らなくなってしまったといったケースも見られます。

逆にこの表示が出てきて修理にもっていく方はラッキーだと思ってください。自分は割れてないし電源も入るし大丈夫!と感じている時が一番危険です。

 

√割れたまま使った末路

割れたまま使っていて黒い点々模様も出て来なく、勝手にタッチされるようなことがない。電源もついて今も使えるとなっている端末程危険です。

先程のような症状で修理に出された場合、データがきちんと残っているまま修理が完了するケースが多いです。

割れたまま使っていて何も症状が出ない場合、その時は突然やってきます。

 

 

このような状態になってしまいます。

このiPhoneは先日まではガラスが割れたまま使えていて朝起きたらこのような表示になっていたそうです。

こちらの端末は画面を交換した際、画面は映りましたがデータは残っておらず初期化しなければ使えないという状態になっていました。

画面交換しなくても使えると思ってバックアップもしていなかった為、LINEのデータから写真、会社のメモなどが全て消えてしまう形になりました。

 

√このような状況になる前に。できる対策。

まずは画面を割らないように強化ケース、強化フィルムで万が一落としても平気な状況を作ることをおススメします。

もし落としてしまって割れてしまった、欠けてしまった際はすぐに修理に出すことをおススメします。

当店では画面の交換でしたら20分から30分程で交換可能ですので是非ご利用下さい。

 

 

以上、スマップル川崎店 担当、長濃でした。

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2018年6月4日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル川崎店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル川崎店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL044-276-8700
住所〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2
アゼリア地下街404
スマップル川崎店への道順

お知らせ

年末年始の営業時間のお知らせ
  目次1 12/31、1/1のみ短縮営業となります。2 スマップル川崎の新料金で川崎駅の最安値を更新3 修理予約で時間の短縮に!4 お勧めブログ紹介5 -PR- 12/31、1/1のみ短縮営業となります。 スマップル川崎の年末年始の営業時間についてのご連絡です。 年末年始は特別短縮営業と  ...
2020年12月26日

修理ブログ

【iPhoneX】画面が割れてタッチ不可能に(゚д゚)!修理出来ますか!?
【iPhoneXの画面が操作不可能に(゚д゚)!】 本日ご来店されたお客様のiPhoneXは落下の衝撃で画面にヒビが入り、右半分がタッチしても操作ができない状態に(゚д゚)! 原因は落下によるタッチセンサーの損傷かもしれません! このような症状はiPhoneではどの機種でも起こりうるもので、画面全体  ...
2021年6月21日
【川崎区より】iPhoneSEバッテリー膨張と供に画面タッチが出来なくなった!?
iPhoneの修理を川崎でお探しの場合は、地域最安値のスマップル川崎店にお任せください! スマップル川崎店なら地域最安値で画面交換やバッテリー交換をすることが可能です! もちろん、お客様の大事なデータを消すことなく即日最短15分から修理可能です(^^)/ iPhone修理を川崎でお探しの場合は、ぜひ  ...
2021年6月20日
【iPhoneSE2】液晶が大破してバーコード画面に(゚д゚)!そんな状態でも修理可能!
目次1 【iPhoneSE2の画面にバーコードが(゚д゚)!】2 【表示不良やタッチ不良が引き起こすトラブルとは!?】3 【修理後のiPhoneSE2】 【iPhoneSE2の画面にバーコードが(゚д゚)!】 本日お越しいただいたお客様のiPhoneSE2は落として衝撃で画面が完全に壊れてしまいバー  ...
2021年6月19日
【鶴見区より】緊急事態!!iPhone11ブラックアウト。。データそのまま修理出来る!?
iPhoneの修理を川崎でお探しの場合は、地域最安値のスマップル川崎店にお任せください! スマップル川崎店なら地域最安値で画面交換やバッテリー交換をすることが可能です! もちろん、お客様の大事なデータを消すことなく即日最短15分から修理可能です(^^)/ iPhone修理を川崎でお探しの場合は、ぜひ  ...
2021年6月18日
【川崎区より】まだまだ使うiPadAir3!!!データそのまま画面修理☆
iPhone、iPadの修理を川崎でお探しの場合は、地域最安値のスマップル川崎店にお任せください! スマップル川崎店なら地域最安値で画面交換やバッテリー交換をすることが可能です! もちろん、お客様の大事なデータを消すことなく即日最短15分から修理可能です(^^)/ iPhone、iPad修理を川崎で  ...
2021年6月17日

お役立ち情報

iPhoneの背面が割れた!?背面が割れたまま使うとどうなる?リスクと応急処置紹介!
iPhoneの背面ガラスが割れた!?!? 背面修理をご検討であれば是非一度スマップル川崎店にご相談ください♪   ✊>>>お問い合わせはこちらから<<<✊   目次1 iPhoneの背面がガラス仕様の機種2 iPhoneの背面を割ったまま使うとどうなる  ...
2021年5月29日
川崎でiPhoneの裏のガラスを交換するならスマップルへご相談ください♪
目次1 割れたままでは危険!iPhoneの裏のガラス割れリスク!!2 iPhone修理専門店 スマップル川崎での背面修理可能機種と料金紹介3 最後に 割れたままでは危険!iPhoneの裏のガラス割れリスク!! iPhoneの裏のガラスが割れてしまった!! 直したいけどappleに持っていくと本体全交  ...
2021年5月26日
iPhoneの背面ガラス割れた。。修理方法とリスクの紹介
目次1 iPhoneの背面ガラスはスマート!しかしこんなリスクも2 正規修理金額!データは残るの?3 スマップル川崎店で背面修理するとデータはどうなる?料金は?4 最後に iPhoneの背面ガラスはスマート!しかしこんなリスクも iPhoneは8以降iPhoneの背面はガラス製になりとてもスマートで  ...
2021年5月19日
iPhoneの背面割れをの直すのもスマップル川崎店にお任せ下さい♪
川崎でiPhoneの背面ガラス(バックパネル)割れで困っていませんか?安く直したいならiPhone修理専門店  スマップル川崎店までご相談ください!!   iPhoneの背面ガラスは割れると手をケガしてしまいそうな破片が取れたりして凄くストレスです(T_T) もしもすぐに直せるのであれば、  ...
2021年5月15日
バッテリーの減りが早いけど交換のタイミングは!?( ゚Д゚)
最近iPhoneのバッテリーが一日持たなくて不便を感じる! しかし具体的にどうなったらバッテリー交換をするべきタイミングなのか!? 今回はiPhoneのバッテリーの劣化状況を確認する方法をご紹介していきます☆   目次1 【バッテリーの最大容量の確認】2 【バッテリーの寿命はどれくらい!?  ...
2021年5月10日
ページのトップへ移動