iPhone修理を川崎でお探しの方なら
スマップル川崎店

川崎店 044-276-8700
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を川崎でお探しなら、JR川崎駅から徒歩1分のスマップル川崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

カメラレンズだけが割れた時の注意点

6月に入りだんだん冷房が必要な時期になってきました。

皆様はもうクーラーを使っていますか?

 

本日はそんなこれからの季節、夏にちょっぴり関係してくる内容になってます。

 

夏と言えばイベントがたくさんありますよね。

花火大会、お祭り、プールに海、学生の方なんかは夏休みーということもあります。

そんな中”カメラ“をたくさん使う機会も増えてくると思われます。

キレイな花火、夜景、思い出の写真などなどさまざまな場面で使われると思います。

少し前まではデジタルカメラを持って出かける人も多かったですが、最近だとスマートフォンのカメラの性能がかなり高く、

そのままLINEなどで共有できるため、カメラもスマートフォンを使っている方が大半だと思われます。

 

そんなカメラですが落下などの影響でレンズだけが割れてしまった!という方も少なからずいるかと思われます。

最近のスマートフォン、特にiPhoneなどはカメラが露出しており、浮き出ている為壊しやすい部分になっていることは間違いないです。

現にアイフォンやアンドロイドを使っている方で落下などの影響で壊してしまったという方が9割だそうです。

 

では、実際カメラレンズが壊れてしまうとどういう不具合が出るのかいくつか実例をもとに説明していきます。

 

①ピントが合わない

この現象がまず出てきます。カメラレンズ壊れてるけど出て来ないよ?という方も放置しておくと後々出てくることです。これはレンズがあることで守られていた微量のホコリやチリがカメラ本体に付着して起こる現象です。

カメラ本体に付着したホコリやチリを取ろうとするとカメラ本体に傷がついてしまうので逆戻り、といったようになります。

 

 

②そもそも何も映らない

これは割れてすぐ起きる現象でもありますがどちらかと言えば壊れて放置しておくと起きる症状です。カメラも精密機械のパーツになりますので、そのままにしておくとガラスの破片がカメラを傷つける場合もありますし、落下によるダメージの蓄積で唐突に使えなくなってしまうこともあります。

→落下による破損の影響はこちらに記載してあります。気になる方は見てみてください。

>>画面割れの恐怖。放置していると?<<

 

 

 

③iPhoneが起動しない(リンゴループ)

一番見たくないパターンですね。カメラから基盤へダメージが入り、iPhone本体が壊れてしまうという場合もあります。こうなってしまうとカメラの交換だけでは直らないので本体交換になってしまい、かなりの金額と日にちを使うことになります。

 

 

以上が実際にあったカメラレンズ破損による影響の実例になります。

まだまだ細かいところを言えば不具合はありますがこれらが主な実例になります。

カメラレンズが壊れただけでiPhoneが使えなくなったら一番いやですよね。データももちろん消えてしまいますし。。。

 

このブログを見ていただいた方でもし、カメラレンズが壊れている方は早めの修理をおススメします。お知り合いに壊れている方がいましたら情報の共有を宜しくお願いします。

 

もちろん、当店でもカメラレンズの交換は即日対応で行っていますのでいつでもご連絡、お待ちしております。

 

以上、スマップル川崎店、担当長濃でした。

 

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2018年6月9日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル川崎店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL044-276-8700
住所〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2
アゼリア地下街404

お知らせ

修理ブログ

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面を落としてしまいブラックアウトしてしまったiPhone SE2を修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しており ...
2021年5月12日
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面が割れてしまったiPhoneを修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております。アゼリア川崎はJR川崎駅から ...
2021年5月11日
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面にヒビが入ってしまい誤タッチが発生してしまっているiPhoneを修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しており ...
2021年5月9日
iPhoneの修理を川崎でお探しの場合は、地域最安値のスマップル川崎店にお任せください! スマップル川崎店なら地域最安値で画面交換やバッテリー交換をすることが可能です! もちろん、お客様の大事なデータを消すことなく即日最 ...
2021年5月8日
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面がバキバキに割れてしまったiPhone7plusを修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております! アゼリ ...
2021年5月7日

お役立ち情報

最近iPhoneのバッテリーが一日持たなくて不便を感じる! しかし具体的にどうなったらバッテリー交換をするべきタイミングなのか!? 今回はiPhoneのバッテリーの劣化状況を確認する方法をご紹介していきます☆   ...
2021年5月10日
皆さんこんにちはiPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日はiosに関する不具合に付いてお話させて頂きます。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております!アゼリア川崎はJR川崎駅から徒歩1分になる地下 ...
2021年4月25日
iPhone7以降は耐水機能が備わりお風呂などに持て行かれる方も多いはず! しかしある日突然電源がつかなくなったり、カメラレンズの内側部分に水滴が付いてしまうということが! 水が入らないと思っていたのになぜそうなってしま ...
2021年4月19日
バッテリー残量が少なくなってくると充電ケーブルに挿しながら動画を見たり音楽を聴いてしまいますよね! この【ながら充電】が実はバッテリーの劣化を促進してしまう可能性があるんです! 実際にどのような影響があるのかご紹介してい ...
2021年4月3日
LINEやメールなどで文字入力を行っている際に誤字を見つけてカーソルを移動させたい! しかしカーソルをうまく移動させることができず毎回手こずってしまうという方も多いのではないでしょうか!? 今回は意外と皆さん知らないカー ...
2021年3月20日