iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎アゼリア店

川崎アゼリア店 044-276-8700

営業時間 11:00 ~ 20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎アゼリア店にお任せください。

バッテリー膨張の恐れ

カテゴリ:修理ブログ

 

実際にバッテリーの膨張になった方はバッテリー交換の3割と言われています。

確かにバッテリー膨張でご来店される方や、バッテリーの膨張だと気がつかずにバッテリー交換でご来店される方もらっしゃいます。

バッテリーが膨張してしまった対処法と危険性について少し話していきます。

 

 

√なぜバッテリーが膨らむのか

iPhoneやAndoroidなどのスマートフォンはリチウムイオン電池というものが備わっており、特徴としては継ぎ足し充電が出来ることなどで知られています。

バッテリーの関して詳しく書かれた記事がありますのでそちらをご参考ください。

→→→  >> iPhoneのバッテリー問題 <<

膨張の原因を一言で完結に挙げるならば“バッテリーの劣化”が主な原因になります。

バッテリーは充電の繰り返しや急激な温度の変化、特に高温環境下などで膨張する特性を持っています。

これはバッテリーの危険サインでもあり、交換サインでもあります。

充電しながらのゲームなどの負荷がかかるものを行うと

充電による発熱+負荷による発熱

が働きますので相当なバッテリーへの負荷がかかります。

充電時はそれだけでも発熱をしますのでなるべく充電時はスマートフォンを触らないことをおすすめします。

 

√膨張による危険

バッテリーが膨張して爆発する、という話は有名な話ですが、実際に起こる現象でニュースなどで取り上げられる話題になります。

膨張したバッテリーのまま使用を続けたり、損傷を加えると穴が開きます。その空いた穴から酸素が入り、発火。爆発へとつながります。

実際にバッテリーに損傷を加え、爆発させた動画がありますので気になる方は   > > こちら< <   へどうぞ。

このような危険性があることから画面割れが起きた際やバッテリーの劣化が気になる方はお近くの修理店舗へご相談されることをオススメします。

画面割れの恐れに関する内容もブログで挙げています。こちらをご参考ください。→→→  >>画面割れの恐怖。放置していると? <<

バッテリーの交換ですと修理時間15分~となっておりますので気軽に修理可能となっております。

ご気軽にご連絡下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2018年06月11日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル川崎アゼリア店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 044-276-8700
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》