iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎アゼリア店

川崎アゼリア店 044-276-8700

営業時間 11:00 ~ 20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎アゼリア店にお任せください。

意外と脆い?感圧式ホームボタン

カテゴリ:修理ブログ

 

本日、iPhone7のホームボタンが壊れた!というお客様がご来店されました。

端末を拝見させてしまったところ、確かにホームボタンの部分が押せず、指紋機能も失われている様子。

お客様曰く、急に再起動が始まって、10分ほどリンゴマークが表示された後、使えなくなったとのこと。

壊れたホームボタンをよく見てみると端の方が割れてしまっていました。

もともとiPhone7以降のホームボタンは感圧式ホームボタンと呼ばれるものに変わっており、ホームボタンが基盤とリンクしているため、新しいホームボタンに変えてしまうと張りぼてになってしまいます。

そのため、こちらで出来ることも限られてきていて今のホームボタンを生かしたまま、修理を行う必要があります。

お客様ご了承のもと、一度中身を解体し、新しい画面やホームボタン周りの清掃を行わせていただくことに。

ホームボタンのにならず画面も割れてしまってしたので画面は交換してホームボタンの清掃を行うことになりました。

 

 

 

確かにこのリンゴのマークのまま長い間フリーズをしているようでした。

画面の交換、およびホームボタンの清掃を行いましたが直らず、このリンゴのマークがフリーズを繰り返すばかりでした。

このような事例は特殊でホームボタンから基盤へ直接ダメージが入ってしまった、と考えるのが妥当であると判断し、基盤故障という形でお客様と話しました。

お客様も確かに画面を割ってから半年以上経つらしく、何も影響が出なかったため、そのまま使い続けていた結果、ホームボタンが効かなくなったみたいです。ホームボタンが割れているのは修理に来てから気付いたようでいつ割れたのかわからないとのこと。

画面が割れた状態での使用は危険であることをブログに以前まとめましたが、実際、割れたまま使っていてデータが戻ってこなくなってしまった事例や今回のようにハード自体が損傷してしまう事例もあります。

 

画面が割れの恐怖。放置していると。。。→→→    >>>こちら<<<

 

人間の体同様、スマートフォンも何か異常を感じたり、損傷状態になってしまった場合は画面の交換や診断をしにご来店して頂ければ幸いです。

少しでも多くの端末がお客様の手のもとでで、長い間使えるようにさせて頂きたいと思います。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2018年06月13日

◆iPhone7 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 4,780円
液晶交換 30分 7,780円
電源ボタン交換 30分 10,900円
ホームボタン交換 30分 9,800円
カメラ交換 30分 7,700円
ドックコネクタ交換 30分 7,800円
スピーカー交換 30分 7,000円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 5,200円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル川崎アゼリア店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 044-276-8700
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》