iPhone修理を川崎でお探しなら
スマップル川崎店

header_logo.png
川崎店044-276-8700
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を川崎でお探しなら、JR川崎駅から徒歩1分のスマップル川崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

熱くないのに『高温注意』!原因と対策を教えます!

暑い車の中に放置したり、直射日光の下でiPhoneを置きっぱなしにすると、『高温注意』の画面が出る事があります。

この状態になってしまうと、iPhone本体の温度が下がるまで使用できない状態になってしまいます。

 

ここまでは、一般的によく知られている事なのですが、稀に本体が熱い訳でもないのに表示され続ける場合があります…

 

その二つをご紹介していきます!

 

・その1 iOSバージョンアップによる不具合

十分な充電や、安定した速度の回線が無い状況でiOSのバージョンアップを行う事により、この不具合が起こる場合があります。

対策として、パソコンにitunesをインストールし、データのバックアップを作成します。

その後、一度iPhoneを初期化して先程作ったバックアップを入れなおす事で、症状が回復する場合があります!

自宅にパソコンをお持ちであれば、無料で出来る事になりますので、一度試してみる価値はあるかなと思います!

 

パソコンがご自宅に無い場合であれば、当店にお持ち込み頂ければ、およそ45分程で更新を掛けさせていただきますのでそちらをご利用ください!

 

・その2 外部からの衝撃などによる、内部部品・基盤の破損

落したり、何かにぶつけた衝撃で中のパーツや基盤が破損することで、高温注意の画面が頻発する場合があります。

筆者が遭遇したのは、落とした衝撃で画面がブラックアウトしてしまっている状態で、画面交換でブラックアウトは改善されたものの、高温注意が頻発してしまうことで、iPhoneをまともに使う事が出来ない状態になっていました。

一見パーツや基盤に全く不良が見られず原因が分かりませんでした。しかし、必要最小構成のパーツ(基盤、画面、バッテリー、ドッグコネクタ)で起動してみると、正常に動作しました。

こういった場合は、一つずつパーツを取り付けていき、どのパーツで不良が起きるのか確認していく手段が有効です!

 

結果、筆者が遭遇したパターンではアウトカメラに不良が見つかり、アウトカメラの交換で問題なくiPhoneを使用出来る状態に直すことができました!

 

最後に

筆者もiPhoneの修理は毎日10~20件を2年ほどやってきましたが、あまり見ない症状だったので最初は困惑しました。

ですが、しっかり原因を突き止めてパーツを交換すれば直せる場合もあります。

 

もし、手元に使えなくなって埃をかぶっているiPhoneがあるなら、一度お持ち込み頂くことで修理が可能かもしれません!

ご来店をお待ちしております!

 

スマップル川崎アゼリア店は朝10時から夜9時まで毎日営業しております。

即日修理で、バッテリーから最短15分で修理可能となっております。

場所はJR川崎駅徒歩5分、駅直結の地下街アゼリアの中にありますので雨の日でも雨に濡れずに店舗まで行けちゃいます

事前にWebや電話にてお問合せ頂ければ、パーツの確保や優先的に修理が可能です。土日や平日の夕方など混み合う時間帯でもスムーズに修理することが可能です。

料金も料金一覧表に載っている金額が作業費込みの価格になっておりますのでそれ以上はかかりません。日々、地域最安値を目指して営業しております。

割引も豊富に取り揃えております。学割、SNS割引、LINE割引などありますのでお金をかけたくない方でもスマホの修理保険や有料アプリ、月額登録など一切行わずに割引が出来ます。

バッテリー割では、画面交換でご来店された方でもバッテリーを同時に交換すれば複数修理割引が出来ます。画面以外でもコネクター交換や、カメラの交換などにも対応出来るのでついでにバッテリー交換もオススメしています。

動作保証期間も全て3ヶ月と長めに期間を設けさせて頂いているため、安心して修理をお任せすることが出来ます。あくまで動作保証期間なので割れや傷、水没などは対応できませんので予めご了承ください。

ありがたいことにスマップル川崎アゼリア店は、Googleでの口コミが1位になり、最安修理レビューサイトでも1位、iPhone修理大学の方でも1位を獲得し、三冠達成を致しました。リピーターでバッテリー交換や画面交換でのお客様も増え、お客様の口コミからご来店されたお客様も数多くいらっしゃいます。これからもスマップル川崎店を宜しくお願い致します。

【LINE@からの予約も受付中!】

スマップル川崎店のLINE@を登録しておけばいつでも予約可能!

こちらからの宣伝や広告など一切なし!営業時間内であれば直接スタッフとやりとりができちゃいます!

店頭でLINE割お願いしますの一言で特別割引もできますので是非お声掛け下さい!

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-02-17

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル川崎店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL044-276-8700
住所〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2

アゼリア地下街404
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル川崎店への道順

お知らせ

修理ブログ

【スマップル川崎店】iPad6のガラス割れ修理 即日対応可能!
こんにちは! iPhone修理専門店スマップル川崎店です🍎   先日ご依頼いただいた、iPad6のガラス割れ修理をご紹介します!   目次非表示 1. 【 修理前の状態 】2. 【iP  ...
2023-04-28
【スマップル川崎店】iPhone以外のスマホのバッテリー交換など、Android修理もやってます!
こんにちは!スマップル川崎店です😄   当店は昨年9月にリニューアルオープンして、ご依頼いただける修理の幅もグンと増えました! 「iPhone修理専門店」ということと、🍎のマーク  ...
2023-03-15
【iPhone13 修理 川崎】13proの画面修理も当店にお任せb
こんにちはー!🐇スマップル川崎店です🍎 昨年は多くのお客様に当店をご利用いただきありがとうございました 当店は昨年8月に一時休業し、新たに9月からリニューアルオープンいたしました &nbs  ...
2023-01-10
「iPhone8」画面の半分が見えなくなってしまっても修理可能です!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。本日は画面が割れてしまったiPhone8を修理しましたのでご紹介させて頂きます。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業中です! iPhone、switc  ...
2022-07-04
「iPhone XR」タッチができない端末はスマップル川崎店にお任せください!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は液晶が表示不良になってしまったiPhone XRを修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております。    ...
2022-06-25

お役立ち情報

【スマップル川崎店】iPad6のガラス割れ修理 即日対応可能!
こんにちは! iPhone修理専門店スマップル川崎店です🍎   先日ご依頼いただいた、iPad6のガラス割れ修理をご紹介します!   目次非表示 1. 【 修理前の状態 】2. 【iP  ...
2023-04-28
「iPhone」本体が車に踏まれて分裂してしまった。。。この場合どうるれば?
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は飛び込みでご来店されたお客様のご相談を受けましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業中です! iPhone、switchの修  ...
2022-03-16
「Switch」想像以上に汚れている?ゲーム機も手入れが必要です!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日はSwitchのメンテナンス方法についてのお話を致します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております! iPhone、switchの修理を  ...
2022-01-17
iPhoneの寿命が近づくと出る症状?修理などは可能なのか?
皆さんこんにちはiPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日はiPhoneのお役立ち情報を書いていきます!スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業中です。 当店はiPhoneお以外にもNintendo Switc  ...
2021-12-13
【深掘りブログ】iPhone13をお風呂場へ持ち込んでも大丈夫?iPhoneの防水性のについてのご紹介!
目次非表示 1. iPhoneの防水性能について1.1. iPhone13の防水レベルは?1.2. それだけ高い水準ならお風呂やプールもOKじゃないの?1.3. Appleが控えるべきと公言している行為1.4. そもそも  ...
2021-10-11