iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎店

川崎店 044-276-8700

営業時間 10:00〜21:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎店にお任せください。

【Tips】iPhoneの純正アクセサリーがコンビニで販売開始!

カテゴリ:お役立ち情報

 

誰もが知っている大手のコンビニの『セブンイレブン』にてiPhone純正アクセサリーが販売されることが決定しました。開始日時は2019年5月中旬を予定しているようです。iPhoneの充電ケーブルといえば家電量販店を始めとし今では100均などでも販売されている商品ですが非純正のケーブルだと壊れやすかったり充電されなくなったりと値段は安いが品質が良くないことが多かった印象でした。

 

当店でも充電の差し込み口、コネクターの交換修理をしていますがコネクターが壊れてしまったお客様の大半が『iPhoneの非純正のケーブル』を使用していたケースが多かったです。純正のケーブルと非純正のケーブルだと入っていくる電気の量が異なる為貯まるスピードが遅かったり電気の量が一定ではなくまばらなこともあり、壊れやすくなってしまいます。

当店では純正のコネクターを使用しており、お客様にも純正のコネクターをお勧めさせて頂いている理由が壊れないようにする為だったりします。そんなコネクターですがAppleショップで購入して頂くか家電量販店内にAppleコーナーで購入して頂く必要があります。つまり、営業時間外であったり自宅から遠い場所に販売店がある方なんかはとっても不便だったりします。

 

 

自分の体験談であったのが旅行先でコネクター部分が断線して壊れてしまった時にあちこち走り回って純正のコネクターが売っているところを探したことがあります。幸い、隣の駅に大きな電気屋さんを見つけて購入できましたがそういったトラブルも今回のようなコンビニに置いてあると非常に便利です。

セブンイレブンに置かれる商品は


・ライトニング充電ケーブル

・TYPE-C充電ケーブル

・ライトニング電源アダプタ

・TYPE-C充電アダプタ

・イヤホン

・ライトニングイヤホンアダプタ


と様々で特にTYPE-Cのケーブルとアダプタは非常にありがたいです。MacbookがTYPE-Cになっているので出先で忘れてしまった時に重宝してくるかと思われます。最近のAndroid端末もTYPE-CのケーブルになっているのでAndroidを使用している方にも朗報と言えるのではないでしょうか。

現在売られている非純正のケーブルはそのまま販売しつつ純正のケーブルも販売される方向なのか非純正のケーブルは排除になってしまうのかはまだ未決定事項みたいですが個人的には持ち合わせがなく急遽!といった一時しのぎで非純正のケーブルを使用したい!といったケースはあるので住み分けがしっかり出来ているような気はします。

販売価格もこれから発表されるとのことですがやはりコンビニで売られるとなると少し割高で販売されるのでしょうか。今後の発表に期待です!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2019年04月16日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 川崎店
営業時間 10:00〜21:00
TEL 044-276-8700
住所 〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》