iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎店

川崎店 044-276-8700

営業時間 10:00〜21:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎店にお任せください。

充電しながらデータも『バックアップ』!旅行先などで大活躍!

カテゴリ:お役立ち情報

最近データの復元をしたいというお客様が増えています。当店で出来ることは端末自体を電源が入るような状態にさせて頂いてバックアップが取れる状態まで持っていくような作業で実際に中のデータを取り出したりする作業は行えません。iPhoneやスマートフォンのデータは全て基盤に付随しており基盤自体が壊れてしまっているとデータの取り出しは難しい状態になってしまいます。

普段はバックアップを取っているけれど旅行先で写真を撮って帰ってくるときに水没させてしまった!という方や大事なExcelやWordのファイルが入っていて電源が入らなくなってしまった!など原因はたくさんあります。最近ではキャリアさんの方でiCloudのデータ領域を増やして自動バックアップを推奨しているみたいです。


iCloudバックアップの場合

・基本的なデータは全てバックアップ可能。

・LINEなどトーク関係は別途バックアップが必要。

・AppleIDとPWで管理している為忘れないようにしなければならない。


 

今回iPhoneのアクセサリーなどを販売するフォーカルポイントがiPhoneの充電時にそのままバックアップも取ってくれる優れものをクラウドファンディングで開始しました。あくまでクラウドファンディングは『投資』である為、開発が遅れて配達やリターンが遅れたり開発自体が中止になってしまう可能性もあります。これらのリスクを理解した上でご利用ください。

 

iPhoneを充電するだけで簡単にバックアップができる! iPhoneの外部ストレージにもなる「Qubii Pro」

 


Qubii Proの場合

・写真アプリに入っている全ての写真と動画をバックアップ。

・連絡先に入っている電話帳のデータを全てバックアップ。

・ファイルの中にあるExcelやWordなどのファイルも全てバックアップ。

・これら以外はバックアップできない。


 

小さなものな為持ち運びは非常に便利なものとなっており、普段はiCloudやパソコンでバックアップを取りつつ旅行やお出かけなどの時に持ち歩いてバックアップを取れれば最悪AppleIDを忘れても写真やファイルのデータは戻すことができます。

是非気になる方はクラウドファンディングに参加してみてはいかがでしょうか。

Qubii ProはクラウドファンディングサイトであるGREEN FUNDING

にて受け付けております。品切れのものもあるのでお早めに参加していただければと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2019年04月24日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 川崎店
営業時間 10:00〜21:00
TEL 044-276-8700
住所 〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》