iPhone修理を川崎でお探しの方なら
スマップル川崎店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
川崎店 044-276-8700
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を川崎でお探しなら、JR川崎駅から徒歩1分のスマップル川崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 神奈川県 スマップル川崎店

バッテリー交換で変わるもの!持ち具合?スピード?最大容量って?

お問い合わせへ ←何かあればご相談ください!

 

閲覧いただきありがとうございます。
どうも、スマップル川崎です。

バッテリーの交換が最近増えています。
交換理由はバラバラですがお客様方が口を揃えるのが

“減りが早くなった”

本日ご来店された方からこんな質問をいただきました。

『交換のタイミングっていつ頃なの?』っと。

そんな素朴な疑問について答えていきます。
実際にバッテリー交換すると何が変わるのかも一緒にお話ししていきます。

 



 

本日交換された方のバッテリーの状態です。
これだけ見てもなんのこっちゃわかりませんと質問を頂いたので簡単に説明していきます。

ズバリ、この最大容量とは

『充電100%時の実際の中身』

になります。
つまりこの方だと76%なので、例え100%に充電しても中身は76%しかないです。というもの。
最初から76%スタートで電池が減っていくわけですから最初よりも減りが早くなるのも頷けますよね。

iPhoneを一定に動かすためにある程度の電池が必要ですがこの方の場合それが上手く供給できてないため
突然のシャットダウンがある。という表示もあります。
これは電池交換しようか悩んでる方なら共感できることの一つかもしれません。

その下にはバッテリーが著しく劣化しているという表示もあります。
この表示が出てしまっている時点で交換は免れないかと思います。

 



 

ではそのまま使っているとどうなるのか。
これは簡単です。

バッテリーの膨張、電源が入らない、劣化しているバッテリーへの強い衝撃は発火や爆発の恐れも。

これが一番の理由です。
あまり日本では話題にならないことなので実感が湧かないかもしれませんが
膨張や劣化したバッテリーは強う衝撃にかなり弱いです。
穴が空いてしまったりそこから空気を取り入れることで爆発や発火に繋がるわけです。

電源が入らなくなるのは、劣化で一番起きることです。
あまり爆発や発火にならない原因もこれが一番かと思います。

 



 

交換が終わるとバッテリーの容量は100%になります。
先ほどのピークバッテリーであったり著しく劣化していますなどの表示は無くなります。

交換するともちろん電池の持ちも変わりますが
人によっては動作が軽くなった!という方もいらっしゃいます。

プログラムを動かす上でバッテリーを酷使してしまうものは
バッテリーを変えることで良くなったりすることもあるかもしれません。

バッテリーの交換は15分でご案内できますのでお時間がない方でもすぐにご対応できます。

まだまだ使えるスマホはバッテリーを変えて長持ちさせてみるものいいかもしれません。

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2019年5月23日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル川崎店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル川崎店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL044-276-8700
住所〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2
アゼリア地下街404
スマップル川崎店への道順

お知らせ

年末年始の営業時間のお知らせ
  目次1 12/31、1/1のみ短縮営業となります。2 スマップル川崎の新料金で川崎駅の最安値を更新3 修理予約で時間の短縮に!4 お勧めブログ紹介5 -PR- 12/31、1/1のみ短縮営業となります。 スマップル川崎の年末年始の営業時間についてのご連絡です。 年末年始は特別短縮営業と  ...
2020年12月26日

修理ブログ

<!-- iPhone8 -->液漏れしてしまっているiPhoneは早めに修理に持ち込みましょう!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。本日は画面が割れてしまい操作不能になってしまったiPhone8を修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しています! 早速ですが故障してしまったiPhoneを見ていきましょう! 目次1 持ち込まれたiPh  ...
2021年7月24日
【横浜市西区より】iPhone7バッテリーが膨張して画面が盛り上がってきた!?
iPhoneの修理を川崎でお探しの場合は、地域最安値のスマップル川崎店にお任せください! スマップル川崎店なら地域最安値で画面交換やバッテリー交換をすることが可能です! もちろん、お客様の大事なデータを消すことなく即日最短15分から修理可能です(^^)/ iPhone修理を川崎でお探しの場合は、ぜひ  ...
2021年7月23日
【iPhone6s】落下の衝撃でひび割れと滲みが(゚д゚)!すぐに修理してデータを守ろう!
iPhoneを落下させてしまうと画面が割れるだけでなく滲みやバーコードが出てしまうことが! そのような状態になるとデータに関するトラブルが出てくるのでとても危険です(゚д゚)! 故障したままお使いの方はお気軽にご相談ください☆ iPhone修理専門店スマップル川崎店で綺麗に直しましょう(^_-)-☆  ...
2021年7月22日
<!-- iPhone11Pro -->画面が粉々に割れてしまったiPhone悪化する前に修理に持ち込みましょう!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面の半分が表示不良になりタッチが効かなくなってしまったiPhone11Proを修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業中です。 早速ですが故障してしまったiPhoneを見ていきましょう! 目次1  ...
2021年7月20日
【iPhone6s】画面が割れてた反応が鈍い( ゚Д゚)修理で改善される!?
iPhoneの画面は割れてしまうとタッチしても反応しなくなることがよくあります! 最初は反応しない箇所が一部でも徐々に範囲が広がっていき最終的にはどこを触っても反応しなくなることも。。。 iPhoneは精密機械なので少しの割れでもトラブルの原因となります少しでも割れてしまったらiPhone修理専門店  ...
2021年7月19日

お役立ち情報

ios14.7でバッテリーの持続時間改善か?アップデート内容紹介
今月20日にリリースされたios14.7のアップデート内容を紹介していきたいと思います♪   目次1 12シリーズマグセーフバッテリーパック対応2 ホームアプリでHomePodタイマー管理が可能に3 天気アプリで空気質指数機能対応エリアが拡大4 Apple Musicで再生が勝手に止まった  ...
2021年7月24日
iPhoneの背面が割れた!?背面が割れたまま使うとどうなる?リスクと応急処置紹介!
iPhoneの背面ガラスが割れた!?!? 背面修理をご検討であれば是非一度スマップル川崎店にご相談ください♪   ✊>>>お問い合わせはこちらから<<<✊   目次1 iPhoneの背面がガラス仕様の機種2 iPhoneの背面を割ったまま使うとどうなる  ...
2021年5月29日
川崎でiPhoneの裏のガラスを交換するならスマップルへご相談ください♪
目次1 割れたままでは危険!iPhoneの裏のガラス割れリスク!!2 iPhone修理専門店 スマップル川崎での背面修理可能機種と料金紹介3 最後に 割れたままでは危険!iPhoneの裏のガラス割れリスク!! iPhoneの裏のガラスが割れてしまった!! 直したいけどappleに持っていくと本体全交  ...
2021年5月26日
iPhoneの背面ガラス割れた。。修理方法とリスクの紹介
目次1 iPhoneの背面ガラスはスマート!しかしこんなリスクも2 正規修理金額!データは残るの?3 スマップル川崎店で背面修理するとデータはどうなる?料金は?4 最後に iPhoneの背面ガラスはスマート!しかしこんなリスクも iPhoneは8以降iPhoneの背面はガラス製になりとてもスマートで  ...
2021年5月19日
iPhoneの背面割れをの直すのもスマップル川崎店にお任せ下さい♪
川崎でiPhoneの背面ガラス(バックパネル)割れで困っていませんか?安く直したいならiPhone修理専門店  スマップル川崎店までご相談ください!!   iPhoneの背面ガラスは割れると手をケガしてしまいそうな破片が取れたりして凄くストレスです(T_T) もしもすぐに直せるのであれば、  ...
2021年5月15日
ページのトップへ移動