iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎アゼリア店

川崎アゼリア店 044-276-8700

営業時間 11:00 ~ 20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎アゼリア店にお任せください。

iPhoneのフォルダの名前を真っ白に!?フォルダ名を表示させない方法とは…!

カテゴリ:お役立ち情報

お問い合わせへ ←何かあればご相談ください!

 

どうもです!
スマップル川崎です。

ホーム画面を綺麗に見せるためにそれぞれ工夫していること、あると思います。
色で揃える?ジャンルで揃える?それとも…適当?笑

普段パッと見たときにどこに何があるかすぐに把握できるように
それぞれ自分が見えやすい位置に置いたりしているかと思われます。

僕はジャンルで揃えるのが好きなので
ゲーム、ニュース、SNSなどでフォルダ分けしています。
一時期フォルダだらけになって逆に見えづらいなんてことも一度は経験したことがあるのではないでしょうか。

そんなフォルダの整理をしていたときに気になったことがありまして、

 

「フォルダ名をなしにして空白に出来たらなぁ」っと。

 

iOS12で色々追加されたし出来るのでは?と思いつつ調べてきました!

 



 

 

調べて見たところ実現は可能でした。
→こちらに記事を参考にさせてもらいました。【iPhoneやiPadのフォルダ名を「空白」にする裏技】

どうやら

 


[⠀] ←かっこの中の空白をコピーする


 

こちらをコピーしてフォルダの名前を変更するだけでいいらしい。
原理としてはよくわかりません!が、
恐らくこの空白が一文字としてカウントされるため、無名のフォルダが生成できるのかと。

一つ作ってしまえばもうあとはこの空白をコピーして貼り付け!を繰り返せば問題ありません!
一層整理する楽しみが増えるかと思われます。

 



 

原文【Hide Folder Names on Your iPhone for Good

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2019年05月28日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル川崎アゼリア店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 044-276-8700
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》