iPhone修理を川崎でお探しの方なら
スマップル川崎店

川崎店 044-276-8700
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を川崎でお探しなら、JR川崎駅から徒歩1分のスマップル川崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

iPhoneの「空き容量がありません」の原因を根本解決するには!!

iPhone修理専門店スマップル川崎店です!!

 

iPhoneは本体のサイズによりストレージの容量が異なっております。

アンドロイドと違い、SDカードのような外部ストレージでのカバーが出来ない為、

容量の少ないモデルをお使いの方は容量不足でお悩みの方もいらっしゃっるかと思います。

 

そんな皆様の為に今回は容量節約のテクニックをご紹介させていただきます(^^♪

 

まずはiPhoneの容量を圧迫する原因とは??

 

①インストールしたけど今は使っていないアプリ

お試しでアプリをダウンロードしてみたはいいものの1カ月以上起動していないものはないでしょうか。

②Safariの履歴やキャッシュファイル

Safariなどのアプリでは、履歴やキャッシュが自動的に作成され、それが溜まっていくと膨大な量になっていることがあります。

③大量の写真や音楽などのデータ

iPhoneで撮影した写真は2MB程度。音楽も1曲であればそれほど容量は大きくないですが数が増えるとその分容量を圧迫してしまいます。

④いつの間にかできたゴミファイル

iPhoneもパソコンと同じく、使っていくうちに、知らないところでゴミファイルが作成されてしまうことがあります。

 

iPhoneの容量を圧迫してしまう主な原因は上記4つによるものが大きいです。

 

それではここからは空き容量を増やすテクニックをご紹介いたします。

①iPhoneのデータ内をきっちり整理する!

・iPhoneの写真iCloudに保存

・音楽データを削除する

・不要なバースト写真(連射モード写真)を削除する

・使わないアプリを削除する

 

②iPhoneに溜まったキャッシュやゴミファイルを一掃する!

・Safariのキャッシュを削除する

設定アプリの「Safari」を開き、「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ。

一度も削除したことがない場合、かなりの空き容量が出来るかと思われます。

・Google Mapsのキャッシュを削除する

Google Mapsはアプリからキャッシュの削除が可能。Google Mapsを良く使う方はお試しください。

・キャッシュ削除機能がないアプリはアプリを削除→再インストール!

アプリの削除→再インストールをすると、キャッシュが自動で削除されてアプリの容量が軽くなる。ただし、ゲームアプリなどのゲームデータなども消えてしまうので要注意です。

 

上記の手順を行うことによってiPhoneの空き容量を増やすことが出来ます。

容量不足にお悩みの方は是非お試しください!

 

【修理料金は川崎最安値】
料金一覧表に掲載されている価格は工賃込みの料金です!!
「他に有料アプリの加入など追加料金はありますか?」と聞かれますがご安心ください!
LINEのシェア割りなどのSNS割や学割などもあるのでご利用いただけるとさらにお安く修理出来ますのでぜひお越しください!

【安心のアフターケア!三か月保証がついているので何かあった時も安心!】
修理後に操作の不具合や違和感などございましたら三か月間は無償で新しいものと交換させていただきますのでご安心ください!
何かわからないことがあってもしっかりと対応させて頂きます(^_-)-☆

【修理時間は最短15分】
修理時間はパネル交換30分~、バッテリー交換15分!
ご予約無しでも受付可能!お電話、メール、LINEでのご予約も承っております!
是非ご不明点などあればお電話ください!

ネットからのご予約も24時間受付してます!修理予約フォームからご予約下さい!!
修理の料金は料金一覧表よりご確認ください!!
詳細な場所がわからなかったらグーグルマップで現在地からの道順を検索していただくことも可能です!!
京急川崎駅からのお客様はこちらの経路案内をご覧の上お越しください!!
JR川崎駅からお越しのお客様はこちらのアクセスを参考に来ていただけるとスムーズにご来店いただけます!!
神奈川県内でお探しならスマップル海老名店も!!

↓↓

https://smapple-ebina.com/

 

スマップル川際アゼリア店 LINE QRコード

 

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2019年7月6日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル川崎店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL044-276-8700
住所〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2
アゼリア地下街404

お知らせ

修理ブログ

iPhone修理専門店スマップル川崎店には毎日様々な機種、修理内容でお客様がご来店されますiPhoneXやXSなどの画面修理依頼以外にも最近iPhone6sの修理依頼も増えています(^^♪ iPhone6sはメインでもま ...
2021年5月15日
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎です! 本日は液晶の表示不良とタッチ不能になってしまったiPhone8を修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業中です! アゼリアは ...
2021年5月14日
iPhoneの修理を川崎でお探しの場合は、地域最安値のスマップル川崎店にお任せください! スマップル川崎店なら地域最安値で画面交換やバッテリー交換をすることが可能です! もちろん、お客様の大事なデータを消すことなく即日最 ...
2021年5月13日
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面を落としてしまいブラックアウトしてしまったiPhone SE2を修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しており ...
2021年5月12日
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面が割れてしまったiPhoneを修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております。アゼリア川崎はJR川崎駅から ...
2021年5月11日

お役立ち情報

最近iPhoneのバッテリーが一日持たなくて不便を感じる! しかし具体的にどうなったらバッテリー交換をするべきタイミングなのか!? 今回はiPhoneのバッテリーの劣化状況を確認する方法をご紹介していきます☆   ...
2021年5月10日
皆さんこんにちはiPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日はiosに関する不具合に付いてお話させて頂きます。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております!アゼリア川崎はJR川崎駅から徒歩1分になる地下 ...
2021年4月25日
iPhone7以降は耐水機能が備わりお風呂などに持て行かれる方も多いはず! しかしある日突然電源がつかなくなったり、カメラレンズの内側部分に水滴が付いてしまうということが! 水が入らないと思っていたのになぜそうなってしま ...
2021年4月19日
バッテリー残量が少なくなってくると充電ケーブルに挿しながら動画を見たり音楽を聴いてしまいますよね! この【ながら充電】が実はバッテリーの劣化を促進してしまう可能性があるんです! 実際にどのような影響があるのかご紹介してい ...
2021年4月3日
LINEやメールなどで文字入力を行っている際に誤字を見つけてカーソルを移動させたい! しかしカーソルをうまく移動させることができず毎回手こずってしまうという方も多いのではないでしょうか!? 今回は意外と皆さん知らないカー ...
2021年3月20日