iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎店

川崎店 044-276-8700

営業時間 10:00〜21:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎店にお任せください。

無料で写真をバックアップ出来るって知ってた?

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!
スマップル川崎店です。

 

最近、データのバックアップは取っていますか?

意外と面倒な作業ではありますが実はかなり重要なことで
何も設定なしで勝手にデータを保存してくれることはほとんどありません。

でもこまめにパソコンに繋げたりするのは面倒ですしiCloudはお金かかるしで
何かと後回しになってしまいがちな問題ではあります。

LINEやゲームのデータは何かとIDとPWで紐付けされたり後で復旧した!
といった話はよく耳にしますが、”写真”だけは一度消えてしまうと何をしても戻りません。

そんな”写真のみ”を”自動”でバックアップしてくれる優れアプリ、紹介します。

 



 

「Googleフォト」をAppStoreからインストール!

自動でバックアップしてくれる写真アプリはGoogleフォトです。

GoogleフォトはGoogleのアカウントに紐づけて写真をフルバックアップしてくれる。
そんな夢のアプリです。

 

 

「写真へのアクセス」を許可!

“OK”を押してGoogleフォトが写真へのアクセスができるよう、設定します。

 

 

Googleアカウントの設定

バックアップと同期を許可し、画像は無料で容量無制限な高画質を選択!

Wi-Fiを利用しないときはモバイルデータ通信を利用にはチェックを入れないことをお勧めします。
データのバックアップはかなりの通信容量を用いるため、出来るだけWi-Fi環境下でのバックアップが好ましいですが、自宅や近くにWi-Fiの環境がない!という方はチェックを入れてモバイルデータ通信でのバックアップを取りましょう!

 

 

あとはバックアップが終わるのを待つだけ!

このまま自動バックアップでことが進みます。。。

Googleフォトのアプリが開いている間は他のアプリを起動していても裏で勝手にバックアップを取ってくれるのでこれが便利!

写真をいっぱい取った日の夜に起動しておくだけでいいんです。
モバイルデータ通信を使えば帰り道の移動中に起動しておくだけでいいんです。

これが便利なところです。

が、これはあくまで写真のみのバックアップです。
他のバックアップは一切してくれません、、、

出来るだけこまめにバックアップだけは取っておいて
旅行の帰りやどうしてもこの写真だけは!思い出だけは!というものは
Googleフォトでバックアップをとるというのが理想です。

ゲームとかLINEのデータバックアップはいいや!という方はこれだけでいいかもです。
他にもデータ移行の時に写真の移動が面倒、、、というときもこれを使えば一発です!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2019年07月08日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 川崎店
営業時間 10:00〜21:00
TEL 044-276-8700
住所 〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》