iPhone修理を川崎でお探しの方なら
スマップル川崎店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
川崎店044-276-8700
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を川崎でお探しなら、JR川崎駅から徒歩1分のスマップル川崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 神奈川県 スマップル川崎店

iPhone4S、iPhone5を使っている人は注意!

つい最近Appleから2012年以前に発売された端末に向けて
システムのアップデートを促している模様です。

なぜシステムのアップデートを行わなければならないのか。
それはアップデートしないと使えなくなってしまうシステムがあるからだそうです。

 

■目次
1.     システムのアップデートを行わないとどうなるのか
1.1.     そもそもGPS週数ロールオーバーとは
1.2.     iPhone4s、iPhone5をお使いの方はいますぐアップデートを
2.      スマップル川崎では

システムのアップデートをしないとどうなるのか


2019年11月3日午前12時(日本時間の午前9時)から“GPSロールオーバー”と呼ばれるものに
Appleで販売されている一部の端末が影響を受けると言われています。

実際影響を受けるとどうなるのか。
影響を受けると名前の通りGPSの機能が使えなくなってしまう恐れがあるそうです。
正確にはGPSを使った正しい位置情報が取得出来なくなる、というものです。

マップの機能
マップ自体は問題ありませんが、例えば”ナビゲーション”などの
現在位置から目的地への案内なんかはGPSが必須になってきます。

また、駅の経路案内もGPSを使ったりすることもあります。

他にも検索を行った時に周りの近しいお店の表示がおかしくなることも。
それがおかしくなると川崎駅でご飯屋さんを探しているのに
愛知のお店や大阪のお店が表示されるなどの弊害もあります。

また、GPSなどの位置情報を使ったゲームアプリ(モンスト、ポケモンGOなど)
にも影響してゲーム自体がうまく動作しなかったりすることも考えられます。

 

そもそもGPS週数ロールオーバーとは

GPS週数ロールオーバーについては、内閣府「みちびき」のサイトに詳しく掲載されています。

 

”GPSでは「GPS時」と呼ばれる独自の時刻体系が使われています。GPS時はUTC(協定世界時)1980年1月6日午前0時(日本時間の午前9時)を起点としており、(60秒×60分×24時間×7日=)60万4800秒で1週間が繰り上がります。年・月・日や時・分を使わず、現在の時刻を、起点から○週目の○秒目という具合に「週」と「秒」だけで表現する点が特徴です。
一方、「週」数(=週番号)を表現するために割り当てられているのは10ビットなので、0~1023までの数値しか扱えません。値が増えていくと2の10乗、すなわち1024週目にゼロに戻ります。この現象は「GPS週数ロールオーバー」と呼ばれています。“

iPhone4s、iPhone5をお使いの方はいますぐアップデートを

主に影響を受けるiPhone端末は”iPhone4siPhone5“となっており、
iPadは”iPad2iPad3iPad4iPadmini1“となっています。

iPhone4s、iPad2、iPad3、iPadmini1はOSのアップデート後はiOS9.3.6となり、
iPhone5、iPad4はiOS10.3.4になるそうです。

この情報はAppleが7月末から出している情報であり、
アップデートしないとGPSga使えなくなってしまう恐れがあると事前に警告を出しています。

GPSによる正確な位置情報と正しい日時を維持するために必須のアップデート

自分の持っている持っているデバイスで上記のiOSより下の方はすぐにアップデートをして
影響を受けないようにして頂ければと思います。

 

スマップル川崎では

 

スマップル川際アゼリア店 LINE QRコード
スマップル川崎アゼリア店は朝10時から夜9時まで毎日営業しております。

即日修理で、バッテリー交換から最短15分修理可能となっております。

場所はJR川崎駅徒歩5分、駅直結の地下街アゼリアの中にありますので雨の日でも濡れずに店舗まで行くことができます。

事前にWebや電話にてお問合せ頂ければ、パーツの確保や優先的に修理が可能です。土日や平日の夕方など混み合う時間帯でもスムーズに修理することが可能です。

料金も料金一覧表に載っている金額が作業費用込みのお値段になっていますのでそれ以上はかかりません。日々、地域最安値を目指して営業しております。

割引も豊富に取り揃えております。学割、SNS割引、LINE割引などありますのでお金をかけたくない方でもスマホの修理保険有料アプリ月額登録など一切行わずに割引ができます。

バッテリー割では、画面交換でご来店された方でもバッテリーを同時に交換すれば複数修理割引が出来ます。画面以外でもコネクター交換や、カメラの交換などにも対応出来るのでついでにバッテリー交換もお勧めです。

動作の保証期間も全て3ヶ月間と長めに期間を設けさせて頂いているため、安心して修理をお任せすることが出来ます。あくまで動作保証期間なので割れや傷、水没などは対応できませんので予めご了承ください。

ありがたいことにスマップル川崎アゼリア店は、Googleの口コミ最安レビューサイトiPhone修理大学共に1位を獲得し3冠達成を致しました。リピーターでバッテリー交換や画面交換でのお客様も増え、お客様の口コミからご来店されたお客様も数多くいらっしゃいます。これからもスマップル川崎店を宜しくお願い致します

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019年10月21日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル川崎店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル川崎店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL044-276-8700
住所〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2

アゼリア地下街404
スマップル川崎店への道順

お知らせ

今月末まで!!お得なチャンスをお見逃しなく☆
たくさんのお客様にご利用頂いております超PayPayジャンボの期間も残り10日となりました! お会計の際に「当たり〜♪」と聞こえてくる場面も何度もございました(^ ^) 全額戻ってきたお客様もいたのかも!? 明日からは暖かくなりいよいよ春本番です!最後のチャンスをお見逃しなく!!   目次  ...
2022-03-22

修理ブログ

「iPhone8」画面の縦線即日直すならスマップル川崎店にお任せください!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面が表示不良になってしまったiPhoneを修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております!   iPhone、switchの修理を川崎でお探しの場合は、スマップル川崎店にお任せく  ...
2022-05-16
「iPhone SE2」画面がタッチできない端末もスマップル川崎店にお任せください!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面が割れてしまいタッチができなくなってしまったiPhone SE2を修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業中です! iPhone、switchの修理を川崎でお探しの場合は、スマップル川崎店にお  ...
2022-05-12
「iPhone11」画面の表示がバグってしまっても修理可能です!川崎でiPhone直すならスマップル川崎にお任せ!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面の表示がおかしくなってしまったiPhoneを修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております!! iPhone、switchの修理を川崎でお探しの場合は、スマップル川崎店にお任せください!  ...
2022-05-09
「iPhone11」画面の一部がタッチできない症状は早めに直しましょう!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面が割れてしまったiPhoneを修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております! iPhone、switchの修理を川崎でお探しの場合は、スマップル川崎店にお任せください! もちろん、お客  ...
2022-04-30
「iPhone SE2」タッチができないiPhoneも即日で修理は可能?
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面が割れてしまったiPhone SE3を修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております。 iPhone、switchの修理を川崎でお探しの場合は、スマップル川崎店にお任せください! もちろ  ...
2022-04-21

お役立ち情報

「iPhone」本体が車に踏まれて分裂してしまった。。。この場合どうるれば?
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は飛び込みでご来店されたお客様のご相談を受けましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業中です! iPhone、switchの修理を川崎でお探しの場合は、スマップル川崎店にお任せください! もちろん、お客様の  ...
2022-03-16
「Switch」想像以上に汚れている?ゲーム機も手入れが必要です!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日はSwitchのメンテナンス方法についてのお話を致します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております! iPhone、switchの修理を川崎でお探しの場合は、スマップル川崎店にお任せください!もちろん、お客様の大事な  ...
2022-01-17
iPhoneの寿命が近づくと出る症状?修理などは可能なのか?
皆さんこんにちはiPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日はiPhoneのお役立ち情報を書いていきます!スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業中です。 当店はiPhoneお以外にもNintendo Switchの修理もやっておりますのでご気軽にご相談ください。   >>>スマッ  ...
2021-12-13
【深掘りブログ】iPhone13をお風呂場へ持ち込んでも大丈夫?iPhoneの防水性のについてのご紹介!
目次1 iPhoneの防水性能について1.1 iPhone13の防水レベルは?1.2 それだけ高い水準ならお風呂やプールもOKじゃないの?1.3 Appleが控えるべきと公言している行為1.4 そもそもAppleは防水と言っていない1.5 実際必ず壊れるわけではない2 実際にiPhone13が濡れた  ...
2021-10-11
バッテリーの寿命はどれくらい!?長持ちさせる秘訣も知りたい!(^_-)-☆
iPhoneをずっと使っていると劣化していき持ちが悪くなってしまいます! 朝100%まで充電してほとんど操作していないのにお昼ごろにはバッテリー残量が70%くらいまで下がっている(゚д゚)!そんなお客様も少なくありません! そのような場合はほとんどの場合がバッテリー交換で改善されます☆ もし減りが早  ...
2021-08-16
ページのトップへ移動