iPhone修理を川崎でお探しの方なら
スマップル川崎店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
川崎店 044-276-8700
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を川崎でお探しなら、JR川崎駅から徒歩1分のスマップル川崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 神奈川県 スマップル川崎店

iPhone4S、iPhone5を使っている人は注意!

つい最近Appleから2012年以前に発売された端末に向けて
システムのアップデートを促している模様です。

なぜシステムのアップデートを行わなければならないのか。
それはアップデートしないと使えなくなってしまうシステムがあるからだそうです。

 

■目次
1.     システムのアップデートを行わないとどうなるのか
1.1.     そもそもGPS週数ロールオーバーとは
1.2.     iPhone4s、iPhone5をお使いの方はいますぐアップデートを
2.      スマップル川崎では

システムのアップデートをしないとどうなるのか


2019年11月3日午前12時(日本時間の午前9時)から“GPSロールオーバー”と呼ばれるものに
Appleで販売されている一部の端末が影響を受けると言われています。

実際影響を受けるとどうなるのか。
影響を受けると名前の通りGPSの機能が使えなくなってしまう恐れがあるそうです。
正確にはGPSを使った正しい位置情報が取得出来なくなる、というものです。

マップの機能
マップ自体は問題ありませんが、例えば”ナビゲーション”などの
現在位置から目的地への案内なんかはGPSが必須になってきます。

また、駅の経路案内もGPSを使ったりすることもあります。

他にも検索を行った時に周りの近しいお店の表示がおかしくなることも。
それがおかしくなると川崎駅でご飯屋さんを探しているのに
愛知のお店や大阪のお店が表示されるなどの弊害もあります。

また、GPSなどの位置情報を使ったゲームアプリ(モンスト、ポケモンGOなど)
にも影響してゲーム自体がうまく動作しなかったりすることも考えられます。

 

そもそもGPS週数ロールオーバーとは

GPS週数ロールオーバーについては、内閣府「みちびき」のサイトに詳しく掲載されています。

 

”GPSでは「GPS時」と呼ばれる独自の時刻体系が使われています。GPS時はUTC(協定世界時)1980年1月6日午前0時(日本時間の午前9時)を起点としており、(60秒×60分×24時間×7日=)60万4800秒で1週間が繰り上がります。年・月・日や時・分を使わず、現在の時刻を、起点から○週目の○秒目という具合に「週」と「秒」だけで表現する点が特徴です。
一方、「週」数(=週番号)を表現するために割り当てられているのは10ビットなので、0~1023までの数値しか扱えません。値が増えていくと2の10乗、すなわち1024週目にゼロに戻ります。この現象は「GPS週数ロールオーバー」と呼ばれています。“

iPhone4s、iPhone5をお使いの方はいますぐアップデートを

主に影響を受けるiPhone端末は”iPhone4siPhone5“となっており、
iPadは”iPad2iPad3iPad4iPadmini1“となっています。

iPhone4s、iPad2、iPad3、iPadmini1はOSのアップデート後はiOS9.3.6となり、
iPhone5、iPad4はiOS10.3.4になるそうです。

この情報はAppleが7月末から出している情報であり、
アップデートしないとGPSga使えなくなってしまう恐れがあると事前に警告を出しています。

GPSによる正確な位置情報と正しい日時を維持するために必須のアップデート

自分の持っている持っているデバイスで上記のiOSより下の方はすぐにアップデートをして
影響を受けないようにして頂ければと思います。

 

スマップル川崎では

 

スマップル川際アゼリア店 LINE QRコード
スマップル川崎アゼリア店は朝10時から夜9時まで毎日営業しております。

即日修理で、バッテリー交換から最短15分修理可能となっております。

場所はJR川崎駅徒歩5分、駅直結の地下街アゼリアの中にありますので雨の日でも濡れずに店舗まで行くことができます。

事前にWebや電話にてお問合せ頂ければ、パーツの確保や優先的に修理が可能です。土日や平日の夕方など混み合う時間帯でもスムーズに修理することが可能です。

料金も料金一覧表に載っている金額が作業費用込みのお値段になっていますのでそれ以上はかかりません。日々、地域最安値を目指して営業しております。

割引も豊富に取り揃えております。学割、SNS割引、LINE割引などありますのでお金をかけたくない方でもスマホの修理保険有料アプリ月額登録など一切行わずに割引ができます。

バッテリー割では、画面交換でご来店された方でもバッテリーを同時に交換すれば複数修理割引が出来ます。画面以外でもコネクター交換や、カメラの交換などにも対応出来るのでついでにバッテリー交換もお勧めです。

動作の保証期間も全て3ヶ月間と長めに期間を設けさせて頂いているため、安心して修理をお任せすることが出来ます。あくまで動作保証期間なので割れや傷、水没などは対応できませんので予めご了承ください。

ありがたいことにスマップル川崎アゼリア店は、Googleの口コミ最安レビューサイトiPhone修理大学共に1位を獲得し3冠達成を致しました。リピーターでバッテリー交換や画面交換でのお客様も増え、お客様の口コミからご来店されたお客様も数多くいらっしゃいます。これからもスマップル川崎店を宜しくお願い致します

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2019年10月21日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル川崎店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル川崎店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL044-276-8700
住所〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2
アゼリア地下街404
スマップル川崎店への道順

お知らせ

年末年始の営業時間のお知らせ
  目次1 12/31、1/1のみ短縮営業となります。2 スマップル川崎の新料金で川崎駅の最安値を更新3 修理予約で時間の短縮に!4 お勧めブログ紹介5 -PR- 12/31、1/1のみ短縮営業となります。 スマップル川崎の年末年始の営業時間についてのご連絡です。 年末年始は特別短縮営業と  ...
2020年12月26日

修理ブログ

「iPhone7」タッチ不可になってしまったiPhoneは早めに修理に持ち込みましょう!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日はが画面が割れてしまいタッチが出来なくなってしまったiPhone7を修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております!早速ですが故障してしまったiPhoneを見ていきましょう! 目次1 持ち込ま  ...
2021年6月22日
【iPhoneX】画面が割れてタッチ不可能に(゚д゚)!修理出来ますか!?
【iPhoneXの画面が操作不可能に(゚д゚)!】 本日ご来店されたお客様のiPhoneXは落下の衝撃で画面にヒビが入り、右半分がタッチしても操作ができない状態に(゚д゚)! 原因は落下によるタッチセンサーの損傷かもしれません! このような症状はiPhoneではどの機種でも起こりうるもので、画面全体  ...
2021年6月21日
【川崎区より】iPhoneSEバッテリー膨張と供に画面タッチが出来なくなった!?
iPhoneの修理を川崎でお探しの場合は、地域最安値のスマップル川崎店にお任せください! スマップル川崎店なら地域最安値で画面交換やバッテリー交換をすることが可能です! もちろん、お客様の大事なデータを消すことなく即日最短15分から修理可能です(^^)/ iPhone修理を川崎でお探しの場合は、ぜひ  ...
2021年6月20日
【iPhoneSE2】液晶が大破してバーコード画面に(゚д゚)!そんな状態でも修理可能!
目次1 【iPhoneSE2の画面にバーコードが(゚д゚)!】2 【表示不良やタッチ不良が引き起こすトラブルとは!?】3 【修理後のiPhoneSE2】 【iPhoneSE2の画面にバーコードが(゚д゚)!】 本日お越しいただいたお客様のiPhoneSE2は落として衝撃で画面が完全に壊れてしまいバー  ...
2021年6月19日
【鶴見区より】緊急事態!!iPhone11ブラックアウト。。データそのまま修理出来る!?
iPhoneの修理を川崎でお探しの場合は、地域最安値のスマップル川崎店にお任せください! スマップル川崎店なら地域最安値で画面交換やバッテリー交換をすることが可能です! もちろん、お客様の大事なデータを消すことなく即日最短15分から修理可能です(^^)/ iPhone修理を川崎でお探しの場合は、ぜひ  ...
2021年6月18日

お役立ち情報

iPhoneの背面が割れた!?背面が割れたまま使うとどうなる?リスクと応急処置紹介!
iPhoneの背面ガラスが割れた!?!? 背面修理をご検討であれば是非一度スマップル川崎店にご相談ください♪   ✊>>>お問い合わせはこちらから<<<✊   目次1 iPhoneの背面がガラス仕様の機種2 iPhoneの背面を割ったまま使うとどうなる  ...
2021年5月29日
川崎でiPhoneの裏のガラスを交換するならスマップルへご相談ください♪
目次1 割れたままでは危険!iPhoneの裏のガラス割れリスク!!2 iPhone修理専門店 スマップル川崎での背面修理可能機種と料金紹介3 最後に 割れたままでは危険!iPhoneの裏のガラス割れリスク!! iPhoneの裏のガラスが割れてしまった!! 直したいけどappleに持っていくと本体全交  ...
2021年5月26日
iPhoneの背面ガラス割れた。。修理方法とリスクの紹介
目次1 iPhoneの背面ガラスはスマート!しかしこんなリスクも2 正規修理金額!データは残るの?3 スマップル川崎店で背面修理するとデータはどうなる?料金は?4 最後に iPhoneの背面ガラスはスマート!しかしこんなリスクも iPhoneは8以降iPhoneの背面はガラス製になりとてもスマートで  ...
2021年5月19日
iPhoneの背面割れをの直すのもスマップル川崎店にお任せ下さい♪
川崎でiPhoneの背面ガラス(バックパネル)割れで困っていませんか?安く直したいならiPhone修理専門店  スマップル川崎店までご相談ください!!   iPhoneの背面ガラスは割れると手をケガしてしまいそうな破片が取れたりして凄くストレスです(T_T) もしもすぐに直せるのであれば、  ...
2021年5月15日
バッテリーの減りが早いけど交換のタイミングは!?( ゚Д゚)
最近iPhoneのバッテリーが一日持たなくて不便を感じる! しかし具体的にどうなったらバッテリー交換をするべきタイミングなのか!? 今回はiPhoneのバッテリーの劣化状況を確認する方法をご紹介していきます☆   目次1 【バッテリーの最大容量の確認】2 【バッテリーの寿命はどれくらい!?  ...
2021年5月10日
ページのトップへ移動