iPhone修理を川崎でお探しの方なら
スマップル川崎店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
川崎店 044-276-8700
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を川崎でお探しなら、JR川崎駅から徒歩1分のスマップル川崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 神奈川県 スマップル川崎店

iOS13で新登場「ダークモード」果たして消費電力はいかに!

iPhone6s以降の方はもう、iOS13のアップデートはしていますでしょうか。
iOS13で新登場したダークモードについて消費電力のけっかレポートが発表されました。

あくまで目安になりますがこれを参考にアップデートするかしないかの判断材料になればと思います。
アップデートしないと使えなくなってしまうシステムがある訳ではありません。

 

■目次
1.     そもそもダークモードとは
1.1.     それぞれの消費バッテリーはどれくらいか
1.2.     これはiPhoneX以降の話です
2.      スマップル川崎では

そもそもダークモードとは


ダークモードはiOS13から登場したメインの色を黒にした画面に変更できるもので
ダークモードにすることで発光する光の量を抑えられるので省電力効果が得られるもの
となっています。

実際ダークモードにすると変わるのか。
そもそもアップデートしないほうが無駄なものが増えずに電力をおさえらるのでは。

今回の調査結果は1つ前のモデルである”iPhoneXS MAX”を使ったものになるので
有機EL搭載のものになっています。
この有機ELというものがかなり綺麗な色合いを出す代わりに
かなりの光の量を発するものになっているので消費電力の量が液晶よりも多いとされてきました。

なので液晶が搭載されているiPhone8以前の端末とiPhoneXRに関しては
この調査結果とは異なることになると思われます。

 

それぞれの消費バッテリーはどこくらいか

今回の実験では“メッセージ”“Twitter”“Youtube”“マップ”
というように普段の生活で使われるものが題材となっています。
今回の実験というのが2時間それぞれのアプリを触り続けて
どのくらいバッテリーが減っているのか、と言ったものになっています。
それぞれの結果はこのようになっています。

 

・メッセージ
ダークモードオン:100%→88%
ダークモードオフ:100%→83%
・Twitter
ダークモードオン:100%→72%
ダークモードオフ:100%→57%
・Youtube
ダークモードオン:100%→43%
ダークモードオフ:100%→20%
・マップ
ダークモードオン:100%→26%
ダークモードオフ:100%→0%(1時間半後)

これはiPhoneX以降の話です

この結果はiPhoneX以降の有機ELを用いたものに対しての結果です。
やはりこれだけの差が出ると“有機EL”の発する光の量がどれだけバッテリーに影響するのか
それが目に見えてわかると思います。

また、iPhoneX以前の液晶が搭載されたものに関しても
多少ではありますがダークモードの方がバッテリーが抑えられると言った声が上がっているそうです。

どうしてもバッテリーは消耗品バッテリーは消耗品である程度はシステムで抑えられるものもありますが
根本的に解決するには交換する他ないと思います。

バッテリーの減りが早くなったと感じた時点でシステムなどを改善していただき
それでもバッテリーが持たないという方は交換して頂くことをお勧めしております。

バッテリーの交換は15分ほどで交換可能なので是非一度お問い合わせ頂ければ
お値段と電話予約で優先的に修理させていただきます。

 

 

(よろしければ人気ブログランキングの方もクリックよろしくお願いします…!)

 

スマップル川崎では

 

スマップル川際アゼリア店 LINE QRコード
スマップル川崎アゼリア店は朝10時から夜9時まで毎日営業しております。

即日修理で、バッテリー交換から最短15分修理可能となっております。

場所はJR川崎駅徒歩5分、駅直結の地下街アゼリアの中にありますので雨の日でも濡れずに店舗まで行くことができます。

事前にWebや電話にてお問合せ頂ければ、パーツの確保や優先的に修理が可能です。土日や平日の夕方など混み合う時間帯でもスムーズに修理することが可能です。

料金も料金一覧表に載っている金額が作業費用込みのお値段になっていますのでそれ以上はかかりません。日々、地域最安値を目指して営業しております。

割引も豊富に取り揃えております。学割、SNS割引、LINE割引などありますのでお金をかけたくない方でもスマホの修理保険有料アプリ月額登録など一切行わずに割引ができます。

バッテリー割では、画面交換でご来店された方でもバッテリーを同時に交換すれば複数修理割引が出来ます。画面以外でもコネクター交換や、カメラの交換などにも対応出来るのでついでにバッテリー交換もお勧めです。

動作の保証期間も全て3ヶ月間と長めに期間を設けさせて頂いているため、安心して修理をお任せすることが出来ます。あくまで動作保証期間なので割れや傷、水没などは対応できませんので予めご了承ください。

ありがたいことにスマップル川崎アゼリア店は、Googleの口コミ最安レビューサイトiPhone修理大学共に1位を獲得し3冠達成を致しました。リピーターでバッテリー交換や画面交換でのお客様も増え、お客様の口コミからご来店されたお客様も数多くいらっしゃいます。これからもスマップル川崎店を宜しくお願い致します

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2019年10月23日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル川崎店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル川崎店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL044-276-8700
住所〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2
アゼリア地下街404
スマップル川崎店への道順

お知らせ

年末年始の営業時間のお知らせ
  目次1 12/31、1/1のみ短縮営業となります。2 スマップル川崎の新料金で川崎駅の最安値を更新3 修理予約で時間の短縮に!4 お勧めブログ紹介5 -PR- 12/31、1/1のみ短縮営業となります。 スマップル川崎の年末年始の営業時間についてのご連絡です。 年末年始は特別短縮営業と  ...
2020年12月26日

修理ブログ

【川崎区より】まだまだ使うiPadAir3!!!データそのまま画面修理☆
iPhone、iPadの修理を川崎でお探しの場合は、地域最安値のスマップル川崎店にお任せください! スマップル川崎店なら地域最安値で画面交換やバッテリー交換をすることが可能です! もちろん、お客様の大事なデータを消すことなく即日最短15分から修理可能です(^^)/ iPhone、iPad修理を川崎で  ...
2021年6月17日
<!-- iPhoneSE2 -->ひび割れを放置しますと思わぬ故障の原因に。。。。
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面が割れてしまいホームボタンが反応しなくなってしまったiPhone SE2を修理しましたのでご紹介いたします! スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております! 早速故障してしまったiPhoneを見ていきましょう! 目次  ...
2021年6月16日
【iPhone8】液晶が崩壊して操作不能でも修理可能です(^^♪
目次1 【液晶が壊れて操作に支障が出たiPhone8】2 【表示不良やタッチ不良が引き起こすトラブルとは!?】3 【修理後のiPhone8】 【液晶が壊れて操作に支障が出たiPhone8】 本日お越しいただいたお客様のiPhone8ですが、落下の衝撃でガラスが割れて液晶が崩壊してしまったとのこと(゚  ...
2021年6月15日
【iPhone6s】液晶が壊れてバーコード表示に!データは取り出し可能!?
目次1 【iPhone6sの画面がバーコードで何も見えない( ゚Д゚)】2 【バーコード表示で操作不可のiPhone6s】3 【画面割れを放置するとどんなデメリットが!?】4 【修理後のiPhone6s】 【iPhone6sの画面がバーコードで何も見えない( ゚Д゚)】 iPhoneの画面は落として  ...
2021年6月14日
「iPhone SE」iPhoneSEの修理もまだまだ受け付けております!誤タッチが発生するiPhoneはスマップル川崎にお任せください!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面がバキバキに割れてしまったiPhone SE(第一世代)を修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております。 早速故障してしまったiPhoneを見ていきましょう! 目次1 持ち込まれたiP  ...
2021年6月13日

お役立ち情報

iPhoneの背面が割れた!?背面が割れたまま使うとどうなる?リスクと応急処置紹介!
iPhoneの背面ガラスが割れた!?!? 背面修理をご検討であれば是非一度スマップル川崎店にご相談ください♪   ✊>>>お問い合わせはこちらから<<<✊   目次1 iPhoneの背面がガラス仕様の機種2 iPhoneの背面を割ったまま使うとどうなる  ...
2021年5月29日
川崎でiPhoneの裏のガラスを交換するならスマップルへご相談ください♪
目次1 割れたままでは危険!iPhoneの裏のガラス割れリスク!!2 iPhone修理専門店 スマップル川崎での背面修理可能機種と料金紹介3 最後に 割れたままでは危険!iPhoneの裏のガラス割れリスク!! iPhoneの裏のガラスが割れてしまった!! 直したいけどappleに持っていくと本体全交  ...
2021年5月26日
iPhoneの背面ガラス割れた。。修理方法とリスクの紹介
目次1 iPhoneの背面ガラスはスマート!しかしこんなリスクも2 正規修理金額!データは残るの?3 スマップル川崎店で背面修理するとデータはどうなる?料金は?4 最後に iPhoneの背面ガラスはスマート!しかしこんなリスクも iPhoneは8以降iPhoneの背面はガラス製になりとてもスマートで  ...
2021年5月19日
iPhoneの背面割れをの直すのもスマップル川崎店にお任せ下さい♪
川崎でiPhoneの背面ガラス(バックパネル)割れで困っていませんか?安く直したいならiPhone修理専門店  スマップル川崎店までご相談ください!!   iPhoneの背面ガラスは割れると手をケガしてしまいそうな破片が取れたりして凄くストレスです(T_T) もしもすぐに直せるのであれば、  ...
2021年5月15日
バッテリーの減りが早いけど交換のタイミングは!?( ゚Д゚)
最近iPhoneのバッテリーが一日持たなくて不便を感じる! しかし具体的にどうなったらバッテリー交換をするべきタイミングなのか!? 今回はiPhoneのバッテリーの劣化状況を確認する方法をご紹介していきます☆   目次1 【バッテリーの最大容量の確認】2 【バッテリーの寿命はどれくらい!?  ...
2021年5月10日
ページのトップへ移動