iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎アゼリア店

川崎アゼリア店 044-276-8700

営業時間 11:00 ~ 20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎アゼリア店にお任せください。

耐水性能があっても水没してしまう!?

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちはiPhone修理専門店スマップル川崎店です。

本日は耐水性能が付いているiPhoneについてお話させて頂きます!

耐水性能がついてる機種

まず耐水性能に関するお話ですが、耐水性能がついたのはiPhone7からになります。

これにより多少の水がかかってしまってもiPhone内部に侵入しにくくなり故障の確率は大分低下しましたが、あくまでも完全防水ではないので多用し過ぎてしまうと耐水性能が低下してしまい内部に水が入り故障の原因になってしまいます。

水没する可能性が高い場所

お客様が良く水没させてしまったと言ってiPhoneを持ち込まれますが、やはりお風呂に持ち込んで使われてるお客様が一番多いです。耐水性能があるからと言って持ち込まれる方が多いですが、お湯の場合ですと本来の耐水性能通りに機能が使えるわけではありません!iPhone7、8はiPX7なので常温では耐えることが出来ますが、お風呂などの高い温度で使い続けるは非常に危険です。熱でバッテリーにも負荷がかかってしまいますので内部に水が入らなくても本体に影響を及ぼす可能性がありますので注意が必要です。

水没させてしまったら注意する事

もしiPhoneを水に落としてしまった際は起動させずに電源をオフにしましょう!一瞬だから大丈夫!画面もついてるし普通に使えるから大丈夫!はかなり危険です。。。。。

2日ほど使用していたら急に電源が入らなくなってしまったと持ち込まれたお客様がご来店されましたが、中を開けてみましたがかなり水が侵入していました。画像で白くなっているところが全て浮いてきがついていたところになります。一見本体に影響がないように見えますが、中はかなり濡れてしまっているパターンがほとんどです。これが原因でiPhoneの基盤がショートしてしまい完全に基盤が故障してしまい復旧不可能になってしまいますので注意が必要です。

スマップル川崎店は水没復旧作業も受け付けておりますので水に落としてしまった場合はすぐに持ち込んでください!!

当店で修理する際作業費や工賃は一切かかりません!パーツ代のみで修理させて頂きます。壊れたパーツのみを交換させて頂きますのでデータはそのままで修理後復元作業なども必要ありません。

修理後は3カ月の動作保証がパーツについていますのでもし万が一パーツに不具合が見つかった場合は新しいパーツと交換させて頂きますのでご安心ください!

スマップル川崎店へのアクセスはこちら

料金表はこちら!

修理の料金を変更しました!更にお安くお客様にサービスをご提供出来る様になりました!

特にiPhone X系の料金はお安くなり有機ELも取り扱っていますのでお困りな方は是非ご気軽にお越しください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2020年02月23日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル川崎アゼリア店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 044-276-8700
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》