iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎アゼリア店

川崎アゼリア店 044-276-8700

営業時間 11:00 ~ 20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎アゼリア店にお任せください。

あなたのiPhoneのバッテリーは大丈夫?iPhoneで状態をチェックしましょう!

カテゴリ:お役立ち情報

あなたのバッテリーは大丈夫?iPhoneでバッテリーの状態をチェックしましょう!

皆さんiPhoneはどのくらい使用してしていますか?iPhoneを使うのに必要不可欠なパーツがバッテリーになります。

しかしバッテリーは消耗品のためいつかは交換が必要になってしまいます。

今回はiPhoneの機能を使ってバッテリーの交換タイミングをご紹介したいと思います。

 

バッテリーの交換タイミング

iPhoneのバッテリー交換のタイミングですが、バッテリーの寿命が約1年半から2年と言われています。ちょうど機種変更と同じタイミングなので、機種変更される方もいらっしゃると思いますが、実はバッテリー交換をして頂ければまだまだまだ現役として使うことができます。

バッテリーの状態の確認はiPhoneの「設定」を開いていただき「バッテリー」をタップし「バッテリーの状態」をタッチして頂ければ確認できます。

こちらがバッテリーの状態になります。ここで確認していただきたいのが、「最大容量」と「ピークパフォーマンス性能」になります。

最大容量は現在ついてるバッテリーで100%まで充電したときに実際に使える容量を表示しています。64%の場合は100%まで充電してもマックスで64%しか使えない状態です。

減りがすごく早く感じる原因は最大容量が減ってしまっているからです。

続いてピークパフォーマンス性能はバッテリーがしっかり電力を供給出来ているかを表示する項目です。通常のバッテリーはピークパフォーマンス性能を維持していますと出ますが、劣化が進むとピークパフォーマンス性能は維持できずiPhoneをシャットダウンしました。と表示されます。最近iPhoneの電源が急にシャットダウンするようになりましたら原因はバッテリーの可能性が高いです。

電力をうまく供給できずにiPhoneが起動しなくなる前に修理に持ち込みましょう。

 

交換する前に準備すること

バッテリー交換をするときですが、基本的にはバックアップを取ることをお勧めしています。保証などを使ってバッテリー交換をする際正規店の場合は基本的にiPhoneを初期化してから作業費とりかかります。もちろん内部のデータはすべて消えてしまいますのでバックアップが必要になります。

しかしスマップル川崎店ならバックアップを取らなくてもそのまま修理が完了します。バッテリー交換時間は最短15分で完了します。バッテリー交換後は3か月の動作保証がパーツについていますのでもし万が一パーツに不具合が見つかった場合は新しいパーツと交換させていただきますのでご安心ください。

こちらが交換後のバッテリーです。最大容量も元に戻りピークパフォーマンス性能も維持できるようになりました!iPhone使っていてお困りなかた是非一度スマップル川崎店へお越しください!

スマップル川崎店ご予約はこちら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2020年02月27日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル川崎アゼリア店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 044-276-8700
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》