あなたのiPhoneのバッテリーは大丈夫?iPhoneで状態をチェックしましょう!
あなたのバッテリーは大丈夫?iPhoneでバッテリーの状態をチェックしましょう!
皆さんiPhoneはどのくらい使用してしていますか?iPhoneを使うのに必要不可欠なパーツがバッテリーになります。
しかしバッテリーは消耗品のためいつかは交換が必要になってしまいます。
今回はiPhoneの機能を使ってバッテリーの交換タイミングをご紹介したいと思います。
バッテリーの交換タイミング
iPhoneのバッテリー交換のタイミングですが、バッテリーの寿命が約1年半から2年と言われています。ちょうど機種変更と同じタイミングなので、機種変更される方もいらっしゃると思いますが、実はバッテリー交換をして頂ければまだまだまだ現役として使うことができます。
バッテリーの状態の確認はiPhoneの「設定」を開いていただき「バッテリー」をタップし「バッテリーの状態」をタッチして頂ければ確認できます。
こちらがバッテリーの状態になります。ここで確認していただきたいのが、「最大容量」と「ピークパフォーマンス性能」になります。
最大容量は現在ついてるバッテリーで100%まで充電したときに実際に使える容量を表示しています。64%の場合は100%まで充電してもマックスで64%しか使えない状態です。
減りがすごく早く感じる原因は最大容量が減ってしまっているからです。
続いてピークパフォーマンス性能はバッテリーがしっかり電力を供給出来ているかを表示する項目です。通常のバッテリーはピークパフォーマンス性能を維持していますと出ますが、劣化が進むとピークパフォーマンス性能は維持できずiPhoneをシャットダウンしました。と表示されます。最近iPhoneの電源が急にシャットダウンするようになりましたら原因はバッテリーの可能性が高いです。
電力をうまく供給できずにiPhoneが起動しなくなる前に修理に持ち込みましょう。
交換する前に準備すること
バッテリー交換をするときですが、基本的にはバックアップを取ることをお勧めしています。保証などを使ってバッテリー交換をする際正規店の場合は基本的にiPhoneを初期化してから作業費とりかかります。もちろん内部のデータはすべて消えてしまいますのでバックアップが必要になります。
しかしスマップル川崎店ならバックアップを取らなくてもそのまま修理が完了します。バッテリー交換時間は最短15分で完了します。バッテリー交換後は3か月の動作保証がパーツについていますのでもし万が一パーツに不具合が見つかった場合は新しいパーツと交換させていただきますのでご安心ください。
こちらが交換後のバッテリーです。最大容量も元に戻りピークパフォーマンス性能も維持できるようになりました!iPhone使っていてお困りなかた是非一度スマップル川崎店へお越しください!