iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎アゼリア店

川崎アゼリア店 044-276-8700

営業時間 11:00 ~ 20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎アゼリア店にお任せください。

ついに3D touch搭載モデルが、販売終了!?

カテゴリ:お役立ち情報

ついに3Dtouch搭載モデルが、販売終了。。。。

みなさん3D touch機能は使っていますのでしょうか?この機能はiPhone6sから追加された。

3Dtouchとは

3DtouchとはiPhoneの画面を強く押し込むことで様々な機能を選択することができます。

このようにアプリアイコンを強く押し込むと圧力差を検知するセンサーが働き3Dtouchを読み取り、アプリを開かなくてもメニューを表示してくれます。

LINEの既読を付けずにトーク内容を確認できます。この感度は強弱を調整出来ますので便利です。

この機能を使いこなせるとかなり便利になります!しかしこの機能はユーザーにあまり認知されてしてないそうです。その為か最新のios、iPhone 11から機能が廃止されてしまいました。

その代わりですが、HapticTouchが新たに搭載されました。

触覚タッチとは

iPhone11から新しく搭載された機能になります。基本的な機能は大きな差はありませんが、アプリを長押しする事によってポップアップメニューが表示されます。キーボード部分では、日本語入力の場合は「空白」を長押ししますと文字が消えて上下左右にスライドカーソルを移動できるようになります。

アプリなどの削除並び替えもアプリを長押しから変更することができますので、少し慣れる必要がありますね!機能もどんどん拡張していますので、今後楽しみな機能です。

触覚タッチの良いところはiosを最新バージョンにするとiPhone6より以前の端末でも機能を使うことができます。

みなさん気になるのは3Dtouch機能時はLINEの既読を付けずに確認出来ましたが、今回の触覚タッチもバッチ機能は残っていますので安心してアップデートしてみてください!

スマップル川崎店は現在臨時休業中です。iPhoneでお困りな事がありましたら、姉妹店の海老店にご相談ください!スマップル海老名店は相鉄線、小田急線・海老名駅から徒歩3分!!ダイエー海老名店の2階にあります。大型スーパーダイエーの中で営業しています!ダイエー海老名店の中にはお子様が遊べる「キッズボールパーク」があり、修理の待ち時間などにお子様と遊べることができます!また大型のスーパーなので家族でお買い物を楽しむことが可能です!

スマップル海老名店へのアクセスはこちら

 

その他ブログ記事はこちら

iPhoneX、少しの画面割れでも後から液晶割れになることも!

iPhoneSE登場!CMも公開!

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2020年04月17日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル川崎アゼリア店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 044-276-8700
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》