iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎アゼリア店

川崎アゼリア店 044-276-8700

営業時間 11:00 ~ 20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎アゼリア店にお任せください。

アップデート中に発生したリンゴループの対策をお教えします!!

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。

最新ios13.5がリリースされましたが、アップデートするか迷っている方もいらっしゃるかと思います。

しかしアップデート中にエラーが発生してしまいリンゴループ(文鎮化)になってしまう事可能性もあります。

今回は万が一エラーが発生してしまった際の対象をお教えいたします。

リンゴループの対処法

ます早速ですが、いきなりアップデートを行わずまずは一度バックアップを取る様にしましょう!バックアップを取り方法はiPhoneとPCを接続してバックアップを取るか、iCloudを経由してバックアップと取る方法があります。

iCloudでバックアップを取る際初期で用意されている容量は5Gになっております。写真などが多い方は容量が足りずバックアップを作成出来ない事があります。しかしPCですとほぼ容量を気にせずバックアップを取る事ができます。一応iCloudには月額課金をする事でストレージを拡大する事ができます。容量を拡大しますと家族でシェアプランもありますので、PCが手元に無い方はそちらでバックアップを作成して起きましょう。

いざアップデート中に文鎮化してしまった際は、iPhoneをPCに接続しリカバリーモードで起動を行います。

iPhone7は、音量ボタン(小)とスリープボタンを同時押しします。

リカバリーモード画面が表示されるまで音量ボタン(小)を押し続けます。

iPhone8は音量ボタン(大)を押してすぐにはなします。その後すぐに音量ボタン(小)をすぐに押してはなします。

リカバリーモードの画面が表示されるまで音量ボタン(小)を押し続けます。

iPhone 6sより以前の端末はの場合は、スリープボタンとホームボタンを同時に長押しします。

リカバリーモード画面が表示されるまでホームボタンを長押しです。

以上がリカバリーモードのやり方になります。リカバリーモードに入りますと復元か更新が表示されます。更新を押して再度アップデートを試し成功すればそのままそのままアップデートが完了いたします。

しかしシステムが故障してしまい復元が必要になってしまった場合は一度工場出荷前の状態に戻す必要がありますので、その際にバックアップが必要になります。

スマップル川崎店では、復元などの作業も受け付けておりますのでiPhoneでお困りな事がありましたら是非一度お越しください。

 

スマップル川崎店は現在新型コロナウィルス感染拡大防止の為臨時休業中です。姉妹店の海老名店は営業しておりますので、iPhoneでお困りな事がありましたら海老名店へお問い合わせください。

スマップル海老名店へのアクセスはこちら

 

その他ブログ記事はこち

ホームボタンが剥き出しに。。。早めに修理しましょう!

iPhoneX以降のガラス割れは別物?液晶が壊れているかの判断が難しい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2020年05月23日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル川崎アゼリア店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 044-276-8700
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》