iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎アゼリア店

川崎アゼリア店 044-276-8700

営業時間 11:00 ~ 20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎アゼリア店にお任せください。

iOS14で搭載される?音声和訳機能について!

カテゴリ:お役立ち情報

 

iOS14の最新情報についてです。
今回、流出したiOS14のソースコードから音声入力による自動翻訳機能が追加されるのでは?
といった噂が挙がってきました

もうすでに自動翻訳機能としてはGoogleがGoogle翻訳としてWeb上にあり、
誰もが一度は使用したことがあるであろうものかと思われます。

今でもSiriに翻訳をお願いするとしてくれるというものもありますが
ほんの一部で長いと聞き取れない場合もあります。

本来であれば東京オリンピックが今開催されており、世界中の人が日本にきて賑わっていた頃かと思われます。
そんな時に英語が喋れないから道を尋ねられても答えられない!というものはあるかと思います。

そんな時に音声認識で向こうの言った言葉を自動で和訳してくれてこっちが日本語で喋ったことを自動で英訳してくれる
ものがあったらかなり便利になるかと思われます。

これに関してはこれから英語の勉強をしなくなる恐れもあるので賛否両論の問題ではありますが
選択肢としてあるに越したことはないのではないかと思われます。

 

正確にはアプリとしての追加?

Siriの様にiPhone自体の機能として追加されると言うより標準アプリとしてiPhoneに適した形でアプリ化されるのではないか、というものになります。

これに関しては全て噂によるものなので正確に追加されるものではなく、あくまでこうなるのではないかと言う内容ですが、このアプリに関してはGoogle翻訳とは違い、オフラインでも使用できる可能性を持ったものになります。

また、iPhoneの標準カレンダーにもリンクでき、海外旅行の予定などを入れると旅行先で使われている言語に自動的に翻訳される機能も搭載されている話もあります。

文字を打って翻訳するアプリなどはいくつもありましたがハンズフリーで行えるものはまだ一般的に普及しておらず、今ではApple Watchなどで行えるものもあるので今後Apple Watchとリンクさせて更に便利なものになっていく可能性も秘めています。

 

-PR-

スマホを修理するならスマップルがお勧め!

スマップル川崎

スマップル海老名

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2020年06月09日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル川崎アゼリア店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 044-276-8700
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》