iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎アゼリア店

川崎アゼリア店 044-276-8700

営業時間 11:00 ~ 20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎アゼリア店にお任せください。

店内に流れている音楽が気になる!「Shazam」

カテゴリ:お役立ち情報

 

最近では店内で洋楽であったりHipHopなどのおしゃれな音楽を流すお店が増えてきています。
その中で気になった音楽の歌詞をなんとかき聞き取ってスマホで検索する、といったことをしたことがある人は多いのではないでしょうか。

しかし洋楽となると英語がそもそも聞き取れなかったりで上手くその曲にたどり着くのが難しいとされています。
そもそも検索しても候補が多すぎて曲がわからずに断念してしまうこともあると思われます。

そういうときに便利なのがこの「Shazam」と呼ばれるアプリです。

 

「Shazam」とは

 

ShazamはAppleが買収したことでも一時話題となったアプリで
周囲で流れている音楽を瞬時に聞き取り認識できるアプリとなっています。

つまりショッピングモールやアパレルなどで流れている音楽を聴きとって候補を出してくれるものになります。
また、候補に出たものをそのままAppleMusicで聞くことも可能です。

Shazamで一度認識した音楽は履歴に残っているので後で自宅に帰ったあとYoutubeなどでゆっくり聞くことも可能です。

また、AppleMusicと連携していればShazamで認識した音楽だけでプレイリストも組めてしまいます。
そしてその中で似ているアーティストを検索してくれるので好きなアーティストの幅も広がる可能性を持っている優れたアプリとなっています。

しかし、鼻歌やカラオケなどというアカペラに類するものに関しては認識されない可能性もあるのであくまで店内や周りで流れている音楽に特化していると言えます。
音楽との出会いを忘れないというワードの元作られたアプリであるだけにその認識は正確でスピードもかなり速いとされています。

iPhoneのみならずiPadやandroidなどでも対応しており、
一番の驚きはApple Watchでも操作が可能というところです。

 

Apple Watchとの連携

 

Apple社が出しているスマートウォッチであるApple Watchですが、そのApplewatchでもShazamは人気アプリとして登場しています。

AppleWatch上で音楽の認識が出来る為、例えばこの音楽聞きたいけど今すぐじゃないと流れ終わっちゃう!
といった曲の終わりかけの部分だけでもスマホを使わず手元の時計だけで認識が可能であることはとても便利であります。

 

 

-PR-

スマホを修理するならスマップルがお勧め!

スマップル川崎

スマップル海老名

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2020年06月12日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル川崎アゼリア店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 044-276-8700
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》