iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎アゼリア店

川崎アゼリア店 044-276-8700

営業時間 11:00 ~ 20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎アゼリア店にお任せください。

パソコンの画面が出て動かなくなった!タッチ問題の最終段階は初期化?

カテゴリ:修理ブログ

画面を落としてしまった際にタッチのセンサーまでおかしくなってしまうことがあります。
だいたいが時々、勝手にタッチを繰り返す症状なのであまり気にならない方も多いのではないでしょうか。

しかし、放っておくと厄介なことになりかねないので早めに修理したほうがいいというのが結論ではあります。
勝手にタッチをされる現象は時間が経つにつれておかしくなる頻度であったり状態が変わっていくので
いつの間にかこっちのタッチが拒絶されるようになってしまった。というのはよくある話ではあります。

また、タッチされる症状として最初のパスコードを勝手に反応している為間違った数字を何度も入力してしまい、
パスワードロックをかけられてしまうこともあります。

パスワードロックは順々に時間が伸びていき、最初は1分や5分で再度入力できるようになっていたのに
1時間や4時間と間違える度に開けなくなっていきます。

そして最終的にはパソコンのマークが表示され、”iTunes”に接続することとなります。

 

iTunesに接続してください。になったら基本的には初期化になってしまう?

パスコードを間違えてしまい、iTunesに接続してください。と出た際にはパソコンをご用意して頂いて初期化をすることになります。
一度でもパソコンにつなげたことがある状態だとパソコンにつなげれば問題なくロックを外すことが出来ます。

しかし、iTunesに接続することもなく、いきなりパソコンのマークが出ることもあります。

これは落とした衝撃で内部のシステムが壊れてしまった証拠となります。

こうなってしまうともう基本的にはパソコンに接続して中のデータを一新にして頂くこととなります。
データのバックアップもないと最初から設定しなおしになってしまうこととなります。。。

 

データを失くさないためにも早めのバックアップ対策を

 

タッチ故障の影響で勝手にタッチが繰り返される中、なんとかタッチが出来る場合はすぐにでもバックアップを取ることを勧めています。

また、外出中とかで今すぐパソコンに接続はできない!という方も
Googleフォトでの写真の保存であったりLINEの引継ぎ設定など個々のアプリでバックアップを作成することもできます。

修理をしたいけど日程が合わず、修理に行けない場合や
修理費用は今すぐに用意できない方はすぐにバックアップでの対策をしていただくことをおすすめします。

 

-PR-

スマホを修理するならスマップルがお勧め!

スマップル川崎

スマップル海老名

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2020年06月16日

◆iPhone7 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 4,780円
液晶交換 30分 7,780円
電源ボタン交換 30分 10,900円
ホームボタン交換 30分 9,800円
カメラ交換 30分 7,700円
ドックコネクタ交換 30分 7,800円
スピーカー交換 30分 7,000円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 5,200円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル川崎アゼリア店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 044-276-8700
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》