iPhone修理を川崎でお探しの方なら
スマップル川崎店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
川崎店 044-276-8700
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を川崎でお探しなら、JR川崎駅から徒歩1分のスマップル川崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 神奈川県 スマップル川崎店

バッテリー交換の時期とは?2年で交換したほうがいい?

 

スマホを落としたり壊したりせずに使っていてもバッテリーだけは消耗品なので劣化が進んでいきます。
劣化が進むと最終的には使っている途中に勝手に電源が切れて再起動がかかったり充電器に差してもバッテリーが溜まっていかないこともあります。

一番厄介なのは使っていて充電が60%ほど残っているのにも関わらず電源が落ちて充電してくださいのマークになることです。
外で使っていて60%といったらまだまだ使えるはずなのに落ちてしまうので対応がしにくいです。

修理の質問などでもよく聞かれることがバッテリーの交換時期になります。

バッテリーの容量は80%と表示されていて劣化しているなどのメッセージもないけど4年くらい使っているから変えたほうがいいのか。
バッテリーの容量は気にしたほうがいいのか。

など交換時期に関してはかなり悩んでいる方も多いと見れます。

実際交換する際はなるべく劣化しきってから変えたいという方が多く
まだ使えるなら交換しなくてもそういった症状が出てからでいいという方もいらっしゃいます。

交換時期に関して当店からお伝えしていることはただ一つです!

 

減りが早くなったと感じたら交換するべき!

 

 

2年使っていることやバッテリーの容量などは一切気にせず
使っている体感で減りが早くなったと感じたら交換することが一番です。

バッテリーの劣化目安としては2年と言われていますが、
それは使用者の用途や充電頻度によっても大きく変わってくる内容です。

毎日充電する方と2、3日に1回充電する方だとやはり充電の劣化スピードも異なってきます。

他にも充電しながら動画見たりゲームをしている方や
夜充電をしたまま寝たりすることで劣化スピードも早まります。

なるべくバッテリーを長持ちさせたい方は充電している間は触らず、
充電もしっぱなしではなくなるべく充電をしない時間を長くするようにすれば長持ちするのではないでしょうか。

 

バッテリー交換の際のバックアップは必要なのか?

 

 

バッテリー交換の際に聞かれる質問としては
“データのバックアップが必要かどうか”というのが多いです。

もちろん精密機械を取り扱うので100%や絶対と言ったことはありません。
しかしデータ関係に触れる作業ではないので消えることはまずありません。

そのためバックアップは不要ではありますが
心配な方は写真やLINEのトーク履歴などはバックアップしてからでもいいのではないかと思います。

またシステムを最新にする必要もないので
あまり心配事の少ない方はそのまま来て頂ければ15分ほどで修理させて頂きます。

 

 

-PR-

スマホを修理するならスマップルがお勧め!

スマップル川崎

スマップル海老名

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2020年6月18日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル川崎店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル川崎店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL044-276-8700
住所〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2
アゼリア地下街404
スマップル川崎店への道順

お知らせ

年末年始の営業時間のお知らせ
  目次1 12/31、1/1のみ短縮営業となります。2 スマップル川崎の新料金で川崎駅の最安値を更新3 修理予約で時間の短縮に!4 お勧めブログ紹介5 -PR- 12/31、1/1のみ短縮営業となります。 スマップル川崎の年末年始の営業時間についてのご連絡です。 年末年始は特別短縮営業と  ...
2020年12月26日

修理ブログ

【蒲田市より】iPhone8バッテリーに関する重要なメッセージは交換のサイン??
iPhoneの修理を川崎でお探しの場合は、地域最安値のスマップル川崎店にお任せください! スマップル川崎店なら地域最安値で画面交換やバッテリー交換をすることが可能です! もちろん、お客様の大事なデータを消すことなく即日最短15分から修理可能です(^^)/ iPhone修理を川崎でお探しの場合は、ぜひ  ...
2021年8月1日
【iPhoneX】バッテリーが膨張して画面が浮いてる!?(゚д゚)!
目次1 【バッテリーが膨張して画面が浮いてしまったiPhoneX】2 【中を開けてバッテリーを外してみると。。。】3 【バッテリー交換後のiPhoneX】 【バッテリーが膨張して画面が浮いてしまったiPhoneX】 本日お越しいただいたお客様のiPhoneXはバッテリーが膨張してしまい画面が浮いてし  ...
2021年7月31日
【武蔵小杉より】iPhone画面が勝手に動く(ゴーストタッチ)の症状はお早めにご相談ください!!
iPhoneの修理を川崎でお探しの場合は、地域最安値のスマップル川崎店にお任せください! スマップル川崎店なら地域最安値で画面交換やバッテリー交換をすることが可能です! もちろん、お客様の大事なデータを消すことなく即日最短15分から修理可能です(^^)/ iPhone修理を川崎でお探しの場合は、ぜひ  ...
2021年7月30日
【溝の口より】iPhoneSE2画面に虹色の線!?画面割れ放置のリスクとは??
iPhoneの修理を川崎でお探しの場合は、地域最安値のスマップル川崎店にお任せください! スマップル川崎店なら地域最安値で画面交換やバッテリー交換をすることが可能です! もちろん、お客様の大事なデータを消すことなく即日最短15分から修理可能です(^^)/ iPhone修理を川崎でお探しの場合は、ぜひ  ...
2021年7月29日
「iPhone6」バッテリーが膨張してガラスが割れてしまった。。。これも即日修理可能?
皆さんこんにちは!iPhone専門店スマップル川崎店です。本日はバッテリーが膨張してしまった事によりガラスが割れてしまったiPhone6を修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業中です。 早速ですが故障してしまったiPhoneを見ていきましょう!! 目次1 持ち込ま  ...
2021年7月28日

お役立ち情報

ios14.7でバッテリーの持続時間改善か?アップデート内容紹介
今月20日にリリースされたios14.7のアップデート内容を紹介していきたいと思います♪   目次1 12シリーズマグセーフバッテリーパック対応2 ホームアプリでHomePodタイマー管理が可能に3 天気アプリで空気質指数機能対応エリアが拡大4 Apple Musicで再生が勝手に止まった  ...
2021年7月24日
iPhoneの背面が割れた!?背面が割れたまま使うとどうなる?リスクと応急処置紹介!
iPhoneの背面ガラスが割れた!?!? 背面修理をご検討であれば是非一度スマップル川崎店にご相談ください♪   ✊>>>お問い合わせはこちらから<<<✊   目次1 iPhoneの背面がガラス仕様の機種2 iPhoneの背面を割ったまま使うとどうなる  ...
2021年5月29日
川崎でiPhoneの裏のガラスを交換するならスマップルへご相談ください♪
目次1 割れたままでは危険!iPhoneの裏のガラス割れリスク!!2 iPhone修理専門店 スマップル川崎での背面修理可能機種と料金紹介3 最後に 割れたままでは危険!iPhoneの裏のガラス割れリスク!! iPhoneの裏のガラスが割れてしまった!! 直したいけどappleに持っていくと本体全交  ...
2021年5月26日
iPhoneの背面ガラス割れた。。修理方法とリスクの紹介
目次1 iPhoneの背面ガラスはスマート!しかしこんなリスクも2 正規修理金額!データは残るの?3 スマップル川崎店で背面修理するとデータはどうなる?料金は?4 最後に iPhoneの背面ガラスはスマート!しかしこんなリスクも iPhoneは8以降iPhoneの背面はガラス製になりとてもスマートで  ...
2021年5月19日
iPhoneの背面割れをの直すのもスマップル川崎店にお任せ下さい♪
川崎でiPhoneの背面ガラス(バックパネル)割れで困っていませんか?安く直したいならiPhone修理専門店  スマップル川崎店までご相談ください!!   iPhoneの背面ガラスは割れると手をケガしてしまいそうな破片が取れたりして凄くストレスです(T_T) もしもすぐに直せるのであれば、  ...
2021年5月15日
ページのトップへ移動