iPhone修理を川崎でお探しの方なら
スマップル川崎店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
川崎店044-276-8700
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を川崎でお探しなら、JR川崎駅から徒歩1分のスマップル川崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 神奈川県 スマップル川崎店

バッテリー交換の時期とは?2年で交換したほうがいい?

 

スマホを落としたり壊したりせずに使っていてもバッテリーだけは消耗品なので劣化が進んでいきます。
劣化が進むと最終的には使っている途中に勝手に電源が切れて再起動がかかったり充電器に差してもバッテリーが溜まっていかないこともあります。

一番厄介なのは使っていて充電が60%ほど残っているのにも関わらず電源が落ちて充電してくださいのマークになることです。
外で使っていて60%といったらまだまだ使えるはずなのに落ちてしまうので対応がしにくいです。

修理の質問などでもよく聞かれることがバッテリーの交換時期になります。

バッテリーの容量は80%と表示されていて劣化しているなどのメッセージもないけど4年くらい使っているから変えたほうがいいのか。
バッテリーの容量は気にしたほうがいいのか。

など交換時期に関してはかなり悩んでいる方も多いと見れます。

実際交換する際はなるべく劣化しきってから変えたいという方が多く
まだ使えるなら交換しなくてもそういった症状が出てからでいいという方もいらっしゃいます。

交換時期に関して当店からお伝えしていることはただ一つです!

 

減りが早くなったと感じたら交換するべき!

 

 

2年使っていることやバッテリーの容量などは一切気にせず
使っている体感で減りが早くなったと感じたら交換することが一番です。

バッテリーの劣化目安としては2年と言われていますが、
それは使用者の用途や充電頻度によっても大きく変わってくる内容です。

毎日充電する方と2、3日に1回充電する方だとやはり充電の劣化スピードも異なってきます。

他にも充電しながら動画見たりゲームをしている方や
夜充電をしたまま寝たりすることで劣化スピードも早まります。

なるべくバッテリーを長持ちさせたい方は充電している間は触らず、
充電もしっぱなしではなくなるべく充電をしない時間を長くするようにすれば長持ちするのではないでしょうか。

 

バッテリー交換の際のバックアップは必要なのか?

 

 

バッテリー交換の際に聞かれる質問としては
“データのバックアップが必要かどうか”というのが多いです。

もちろん精密機械を取り扱うので100%や絶対と言ったことはありません。
しかしデータ関係に触れる作業ではないので消えることはまずありません。

そのためバックアップは不要ではありますが
心配な方は写真やLINEのトーク履歴などはバックアップしてからでもいいのではないかと思います。

またシステムを最新にする必要もないので
あまり心配事の少ない方はそのまま来て頂ければ15分ほどで修理させて頂きます。

 

 

-PR-

スマホを修理するならスマップルがお勧め!

スマップル川崎

スマップル海老名

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020年6月18日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル川崎店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル川崎店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL044-276-8700
住所〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2

アゼリア地下街404
スマップル川崎店への道順

お知らせ

今月末まで!!お得なチャンスをお見逃しなく☆
たくさんのお客様にご利用頂いております超PayPayジャンボの期間も残り10日となりました! お会計の際に「当たり〜♪」と聞こえてくる場面も何度もございました(^ ^) 全額戻ってきたお客様もいたのかも!? 明日からは暖かくなりいよいよ春本番です!最後のチャンスをお見逃しなく!!   目次  ...
2022-03-22

修理ブログ

「iPhone8」画面の縦線即日直すならスマップル川崎店にお任せください!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面が表示不良になってしまったiPhoneを修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております!   iPhone、switchの修理を川崎でお探しの場合は、スマップル川崎店にお任せく  ...
2022-05-16
「iPhone SE2」画面がタッチできない端末もスマップル川崎店にお任せください!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面が割れてしまいタッチができなくなってしまったiPhone SE2を修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業中です! iPhone、switchの修理を川崎でお探しの場合は、スマップル川崎店にお  ...
2022-05-12
「iPhone11」画面の表示がバグってしまっても修理可能です!川崎でiPhone直すならスマップル川崎にお任せ!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面の表示がおかしくなってしまったiPhoneを修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております!! iPhone、switchの修理を川崎でお探しの場合は、スマップル川崎店にお任せください!  ...
2022-05-09
「iPhone11」画面の一部がタッチできない症状は早めに直しましょう!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面が割れてしまったiPhoneを修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております! iPhone、switchの修理を川崎でお探しの場合は、スマップル川崎店にお任せください! もちろん、お客  ...
2022-04-30
「iPhone SE2」タッチができないiPhoneも即日で修理は可能?
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面が割れてしまったiPhone SE3を修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております。 iPhone、switchの修理を川崎でお探しの場合は、スマップル川崎店にお任せください! もちろ  ...
2022-04-21

お役立ち情報

「iPhone」本体が車に踏まれて分裂してしまった。。。この場合どうるれば?
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は飛び込みでご来店されたお客様のご相談を受けましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業中です! iPhone、switchの修理を川崎でお探しの場合は、スマップル川崎店にお任せください! もちろん、お客様の  ...
2022-03-16
「Switch」想像以上に汚れている?ゲーム機も手入れが必要です!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日はSwitchのメンテナンス方法についてのお話を致します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております! iPhone、switchの修理を川崎でお探しの場合は、スマップル川崎店にお任せください!もちろん、お客様の大事な  ...
2022-01-17
iPhoneの寿命が近づくと出る症状?修理などは可能なのか?
皆さんこんにちはiPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日はiPhoneのお役立ち情報を書いていきます!スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業中です。 当店はiPhoneお以外にもNintendo Switchの修理もやっておりますのでご気軽にご相談ください。   >>>スマッ  ...
2021-12-13
【深掘りブログ】iPhone13をお風呂場へ持ち込んでも大丈夫?iPhoneの防水性のについてのご紹介!
目次1 iPhoneの防水性能について1.1 iPhone13の防水レベルは?1.2 それだけ高い水準ならお風呂やプールもOKじゃないの?1.3 Appleが控えるべきと公言している行為1.4 そもそもAppleは防水と言っていない1.5 実際必ず壊れるわけではない2 実際にiPhone13が濡れた  ...
2021-10-11
バッテリーの寿命はどれくらい!?長持ちさせる秘訣も知りたい!(^_-)-☆
iPhoneをずっと使っていると劣化していき持ちが悪くなってしまいます! 朝100%まで充電してほとんど操作していないのにお昼ごろにはバッテリー残量が70%くらいまで下がっている(゚д゚)!そんなお客様も少なくありません! そのような場合はほとんどの場合がバッテリー交換で改善されます☆ もし減りが早  ...
2021-08-16
ページのトップへ移動