iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎アゼリア店

川崎アゼリア店 044-276-8700

営業時間 11:00 ~ 20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎アゼリア店にお任せください。

バッテリー交換の時期とは?2年で交換したほうがいい?

カテゴリ:修理ブログ

 

スマホを落としたり壊したりせずに使っていてもバッテリーだけは消耗品なので劣化が進んでいきます。
劣化が進むと最終的には使っている途中に勝手に電源が切れて再起動がかかったり充電器に差してもバッテリーが溜まっていかないこともあります。

一番厄介なのは使っていて充電が60%ほど残っているのにも関わらず電源が落ちて充電してくださいのマークになることです。
外で使っていて60%といったらまだまだ使えるはずなのに落ちてしまうので対応がしにくいです。

修理の質問などでもよく聞かれることがバッテリーの交換時期になります。

バッテリーの容量は80%と表示されていて劣化しているなどのメッセージもないけど4年くらい使っているから変えたほうがいいのか。
バッテリーの容量は気にしたほうがいいのか。

など交換時期に関してはかなり悩んでいる方も多いと見れます。

実際交換する際はなるべく劣化しきってから変えたいという方が多く
まだ使えるなら交換しなくてもそういった症状が出てからでいいという方もいらっしゃいます。

交換時期に関して当店からお伝えしていることはただ一つです!

 

減りが早くなったと感じたら交換するべき!

 

 

2年使っていることやバッテリーの容量などは一切気にせず
使っている体感で減りが早くなったと感じたら交換することが一番です。

バッテリーの劣化目安としては2年と言われていますが、
それは使用者の用途や充電頻度によっても大きく変わってくる内容です。

毎日充電する方と2、3日に1回充電する方だとやはり充電の劣化スピードも異なってきます。

他にも充電しながら動画見たりゲームをしている方や
夜充電をしたまま寝たりすることで劣化スピードも早まります。

なるべくバッテリーを長持ちさせたい方は充電している間は触らず、
充電もしっぱなしではなくなるべく充電をしない時間を長くするようにすれば長持ちするのではないでしょうか。

 

バッテリー交換の際のバックアップは必要なのか?

 

 

バッテリー交換の際に聞かれる質問としては
“データのバックアップが必要かどうか”というのが多いです。

もちろん精密機械を取り扱うので100%や絶対と言ったことはありません。
しかしデータ関係に触れる作業ではないので消えることはまずありません。

そのためバックアップは不要ではありますが
心配な方は写真やLINEのトーク履歴などはバックアップしてからでもいいのではないかと思います。

またシステムを最新にする必要もないので
あまり心配事の少ない方はそのまま来て頂ければ15分ほどで修理させて頂きます。

 

 

-PR-

スマホを修理するならスマップルがお勧め!

スマップル川崎

スマップル海老名

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2020年06月18日

◆iPhone6s 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 4,400円
液晶交換 30分 6,800円
電源ボタン交換 30分 7,800円
ホームボタン交換 30分 6,700円
カメラ交換 30分 5,700円
ドックコネクタ交換 30分 7,800円
スピーカー交換 30分 6,800円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 4,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル川崎アゼリア店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 044-276-8700
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》