iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎アゼリア店

川崎アゼリア店 044-276-8700

営業時間 11:00 ~ 20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎アゼリア店にお任せください。

海外でのコロナ追跡アプリが人気に!日本での導入は6月中?

カテゴリ:お役立ち情報

 

 

日本では自粛期間は終わったものの、いまだに感染者の数を増やし続けているコロナウイルスですが
その影響力はかなり大きく、様々な企業でダメージを受けています。

特に観光関係や旅行会社への被害は大きく、一刻も早く収束へ向かってほしいものではあります。

今、海外ではAppleとGoogleが共同開発したコロナ追跡アプリが絶大な人気を誇っており、
中でもドイツではサービス開始から24時間で650万件程のダウンロードを記録したそうです。

いかにコロナウイルスへの関心が持たれているかわかる結果となりました。

このアプリの概要は感染者との接触をBluetoothを使って記録し、
コロナウイルスに感染した時点で農耕接触者に通知がいくアプリとなっています。

記録に使われるものもBluetoothを利用するため、プライバシーの問題にも重視しており
アプリを使うことでGPSの利用や個人情報を伴う何かを利用することもありません。

そのため利用開始前からかなりの注目があったということにも頷けます。

 

ドイツでは元々はGPS方式を目指していた

 

ドイツでは先ほど話していたGPSでの管理を使ったアプリの開発を目指し作っていましたが
Apple、Googleがそれに反対しBluetoothのみの利用でプライバシーに関する情報は出さない方針で進んでいきました。

その方針にドイツ政府内で再度検討した結果、すぐに方向を変え、このBluetooth方式のアプリを開発したものとなっています。

正確性という面でいくとGPSでの管理で近くにコロナ感染した人と濃厚接触をした履歴のある人がいるというアラートがくるようになるので
感染者の軽減という意味ではいいのですが、やはりプライバシーには欠けており、個人の特定にもつながるので認められなかった、ということかと思われます。

 

日本では6月中の配信を検討中?

 

日本でのコロナ追跡アプリの配信も力を入れている段階で早くて6月中には公開される見込みとされているようです。

先月大阪コロナ対策が話題となり、大阪では感染者を軽減に成功しましたが
東京では今もなお2桁にもなる感染者が増えています。

自粛が終わってからも増えているようで6月中には頑張って公開してほしいと願うばかりであります。

新型コロナウイルスの第二派もかなり警戒されているので日本に限らず他の国でもこのコロナ追跡アプリをつかった
感染者対策をし、第一波より早く収束することが期待されています。

 

 

 

-PR-

スマホを修理するならスマップルがお勧め!

スマップル川崎

スマップル海老名

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2020年06月19日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル川崎アゼリア店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 044-276-8700
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》