iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎アゼリア店

川崎アゼリア店 044-276-8700

営業時間 11:00 ~ 20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎アゼリア店にお任せください。

AppleIDのメールアドレスを変更したい!使えなくなったメールアドレスから変更する手順

カテゴリ:お役立ち情報

 

機種変更などでAppleIDが前のメールアドレスになっていてメールが届かないといったことはないでしょうか。

携帯会社ごと変えて格安SIMに変えた為前のメールアドレスが使えなくなってしまった場合や
迷惑メールが多くてメールアドレスを変えた場合など
理由は様々ですがAppleIDが前のメールアドレスになっている場合は不便なことがたくさんあります。

一番厄介なことがパスワードを忘れてしまった場合です。
AppleIDはパスワードは強力なパスワードが求められ、大文字小文字数字の混合で8文字以上の英数字が求められます。

そのため、大文字の場所や数字を忘れてしまいがちなものになっています。
忘れそうな方はメモをして残して置いたりスクリーンショットで画像に残しておくといいかと思われます。

パスワードをもし忘れてしまった時に必要なものがメールアドレスとなっています。
このメールアドレスが使えないとなるとお手上げ状態になってしまうのでメールアドレスは今使えるものに変更しておくことをお勧めします。

近日、ないし今後機種変更などで携帯会社ごと変更する可能性のある方は今のうちにGmailやiCloudといったフリーで作れるメールアドレスに変えておくと
いちいち変えることもなくなるので今auやdocomo、softbankのメールアドレスで登録している方は変えておいたほうがいいかもしれません。

 

変更の仕方はiCloudの設定からすぐに変更可能!

 

 

メールアドレスの変更はiCloudの設定からすぐに変更可能です。
“名前、電話番号、メール”をタップして変更画面から変えられます。

また、変更にはAppleIDのパスワードが必要なのでパスワードが思い出せない方はまずパスワードの変更から行ってください。

メールアドレスの変更は指示通りAppleから変えたいメールアドレス宛に変更通知メールが届くので数字を入力し、
変更するだけです。

特別なAppleとの連絡も必要なく、手順通りに行えば5分程度で変えられる内容となっています。
メールアドレスの変更が完了するとAppleから完了メールも届くので完了メールが届いたら無事変更が終了したこととなります。

また、ついでに予備のメールアドレスも入れておけば万が一両方忘れてしまった時の緊急メールアドレスとして使えるので
メールアドレスを複数もっていて余裕がある場合は入れておくのもいいかと思われます。

変更完了後は一度ログアウトをしないと表記は変更にならないので
2ファクタ認証に気を付けながらログアウトをしていただければと思います。

 

 

-PR-

スマホを修理するならスマップルがお勧め!

スマップル川崎

スマップル海老名

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2020年06月22日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル川崎アゼリア店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 044-276-8700
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》