iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎アゼリア店

川崎アゼリア店 044-276-8700

営業時間 11:00 ~ 20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎アゼリア店にお任せください。

新型コロナウイルス接触確認アプリはもう入れましたか?バグも解消された模様。

カテゴリ:お役立ち情報

 

 

 

新型コロナウイルス接触確認アプリの方は皆様インストールして頂けましたでしょうか。
関東圏の方は特にまだコロナウイルスによる感染が増えているので自己防衛のためにも入れて頂くことをお勧めします。

東京の方では3日連続100人を超える数がコロナウイルスに感染しているということもあり、
感染のリスクを減らすためにも入れておいて損はないものかと思われます。

また、こちらのアプリの影響で電池の減りが急激に早くなることもないのでご安心ください。
プライバシー関連に関してもBluetoothを使用しての接触確認を行うアプリとなっているので特に個人が特定されることもありません。

こちらのアプリはiPhone、Android関係なく使用することができるので
まだ入れていない周りの方がいらっしゃいましたら情報の共有をして頂ければ幸いです。

一刻も早くコロナウイルスによる感染拡大が止まり、不自由なく外を出歩ける環境を皆様で作れる様
ご協力よろしくお願いします。

その、コロナウイルス接触確認アプリが先日アップデートされ、先日から本格的に陽性判断が出た方と接触された方に
通知がいくようになっています。

また、日数がカウントされず、1日のまま進まない方もカウントされるよう、アップデートされています。

 

カウントは6月29日から?2週間単位で接触履歴は消去

 

事前にインストールをしていた方は違いに気付いている方もいらっしゃるとは思いますが
カウントのバグが修正されています。

本来であれば使ってからの日数がカウントされる仕組みになっていますが
そのカウントがバグなのか仕様なのかでカウントされないと言った症状が多数ありました。

これらの症状も全て今のバージョンでは改善されており、人によってカウント日数は違うものの、
きちんとカウントされているとの報告が上がっています。

カウントは継続してされていきますが、内部の個人番号に関しては2週間に1回りセットされていきます。
正確には14日に1回のペースで接触履歴が消去されていきます。

これに関しては新型コロナウイルスの潜伏期間が14日前後とされているので
通知が来ない限りは基本的には感染の可能性はほぼないと言っていいと思われます。

しかし、通知が来ないというだけで感染に関するリスクは常にあるので
手洗いやうがい、アルコールの消毒など基本的なことは毎日行うに越したことはないと思われます。

 

 

-PR-

スマホを修理するならスマップルがお勧め!

スマップル川崎

スマップル海老名

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2020年07月04日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル川崎アゼリア店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 044-276-8700
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》