iPhone修理やバッテリー交換を
川崎でお探しならスマップル川崎店

header_logo.png
川崎店044-276-8700
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を川崎でお探しなら、JR川崎駅から徒歩1分のスマップル川崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

接触確認アプリはもう入れましたか?バグも解消された模様。

 

 

 

接触確認アプリの方は皆様インストールして頂けましたでしょうか。
関東圏の方は特にまだ感染が増えているので自己防衛のためにも入れて頂くことをお勧めします。

東京の方では3日連続100人を超える数が感染しているということもあり、
感染のリスクを減らすためにも入れておいて損はないものかと思われます。

また、こちらのアプリの影響で電池の減りが急激に早くなることもないのでご安心ください。
プライバシー関連に関してもBluetoothを使用しての接触確認を行うアプリとなっているので特に個人が特定されることもありません。

こちらのアプリはiPhone、Android関係なく使用することができるので
まだ入れていない周りの方がいらっしゃいましたら情報の共有をして頂ければ幸いです。

一刻も早く感染拡大が止まり、不自由なく外を出歩ける環境を皆様で作れる様
ご協力よろしくお願いします。

その、接触確認アプリが先日アップデートされ、先日から本格的に陽性判断が出た方と接触された方に
通知がいくようになっています。

また、日数がカウントされず、1日のまま進まない方もカウントされるよう、アップデートされています。

 

カウントは6月29日から?2週間単位で接触履歴は消去

 

事前にインストールをしていた方は違いに気付いている方もいらっしゃるとは思いますが
カウントのバグが修正されています。

本来であれば使ってからの日数がカウントされる仕組みになっていますが
そのカウントがバグなのか仕様なのかでカウントされないと言った症状が多数ありました。

これらの症状も全て今のバージョンでは改善されており、人によってカウント日数は違うものの、
きちんとカウントされているとの報告が上がっています。

カウントは継続してされていきますが、内部の個人番号に関しては2週間に1回りセットされていきます。
正確には14日に1回のペースで接触履歴が消去されていきます。

これに関しては潜伏期間が14日前後とされているので
通知が来ない限りは基本的には感染の可能性はほぼないと言っていいと思われます。

しかし、通知が来ないというだけで感染に関するリスクは常にあるので
手洗いやうがい、アルコールの消毒など基本的なことは毎日行うに越したことはないと思われます。

 

 

-PR-

スマホを修理するならスマップルがお勧め!

スマップル川崎

スマップル海老名

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-07-04

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル川崎店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL044-276-8700
住所〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2

アゼリア地下街404
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル川崎店への道順

お知らせ

修理ブログ

【スマップル川崎店】iPad6のガラス割れ修理 即日対応可能!
こんにちは! iPhone修理専門店スマップル川崎店です🍎   先日ご依頼いただいた、iPad6のガラス割れ修理をご紹介します!   目次非表示 1. 【 修理前の状態 】2. 【iP […]
2023-04-28
【スマップル川崎店】iPhone以外のスマホのバッテリー交換など、Android修理もやってます!
こんにちは!スマップル川崎店です😄   当店は昨年9月にリニューアルオープンして、ご依頼いただける修理の幅もグンと増えました! 「iPhone修理専門店」ということと、🍎のマーク […]
2023-03-15
【iPhone13 修理 川崎】13proの画面修理も当店にお任せb
こんにちはー!🐇スマップル川崎店です🍎 昨年は多くのお客様に当店をご利用いただきありがとうございました 当店は昨年8月に一時休業し、新たに9月からリニューアルオープンいたしました &nbs […]
2023-01-10
「iPhone8」画面の半分が見えなくなってしまっても修理可能です!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。本日は画面が割れてしまったiPhone8を修理しましたのでご紹介させて頂きます。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業中です! iPhone、switc […]
2022-07-04
「iPhone XR」タッチができない端末はスマップル川崎店にお任せください!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は液晶が表示不良になってしまったiPhone XRを修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております。   […]
2022-06-25

お役立ち情報

【スマップル川崎店】iPad6のガラス割れ修理 即日対応可能!
こんにちは! iPhone修理専門店スマップル川崎店です🍎   先日ご依頼いただいた、iPad6のガラス割れ修理をご紹介します!   目次非表示 1. 【 修理前の状態 】2. 【iP […]
2023-04-28
「iPhone」本体が車に踏まれて分裂してしまった。。。この場合どうるれば?
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は飛び込みでご来店されたお客様のご相談を受けましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業中です! iPhone、switchの修 […]
2022-03-16
「Switch」想像以上に汚れている?ゲーム機も手入れが必要です!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日はSwitchのメンテナンス方法についてのお話を致します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております! iPhone、switchの修理を […]
2022-01-17
iPhoneの寿命が近づくと出る症状?修理などは可能なのか?
皆さんこんにちはiPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日はiPhoneのお役立ち情報を書いていきます!スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業中です。 当店はiPhoneお以外にもNintendo Switc […]
2021-12-13
【深掘りブログ】iPhone13をお風呂場へ持ち込んでも大丈夫?iPhoneの防水性のについてのご紹介!
目次非表示 1. iPhoneの防水性能について1.1. iPhone13の防水レベルは?1.2. それだけ高い水準ならお風呂やプールもOKじゃないの?1.3. Appleが控えるべきと公言している行為1.4. そもそも […]
2021-10-11