iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎アゼリア店

川崎アゼリア店 044-276-8700

営業時間 11:00 ~ 20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎アゼリア店にお任せください。

必見!ハザードマップで自宅付近の状況をチェック!

カテゴリ:お役立ち情報

 

 

ここ最近では雨が降ったり止んだりと天候の変化が激しく、かなり不安定な天気が続いています。

7月4日からの大雨の影響で九州地方を中心とした大きな被害が多発しています。
洪水などの発生により、福岡の方では浸水の報告も数多く上がっています。

今回の被害で50万人以上の方が犠牲になっており、
大雨による被害の方も重要視せざるおえない状態であります。

そこで国土交通省が洪水や土砂崩れのリスクを考え、ハザードマップというものを用意しました。

これは自宅付近の被害のリスクを掲載したものとなっており、
“命を守るために見てほしい”と呼びかけもあります。

 

掲載の確認はスマホ、PC両方から閲覧可能!

 

 

自宅であっても勤務先であってもリアルタイムで掲載が確認できるようスマートフォンからでも閲覧が可能となっています。
そのため、自宅にパソコン環境やWifi環境がなくても自宅の状況が確認できます。

ハザードマップでは航空写真から洪水や土砂崩れ、津波や道路情報などのリスク関連情報が確認できるようになっており、
洪水情報に関しては考えられる最大規模の浸水リスクが確認できるようになっています。

そのため、自宅に帰るためのルートや避難経路などの確認にもご利用いただけます。

詳しくはこちらのサイトからご確認ください!

 

国土交通省ハザードマップポータルサイト

 

 

まずは身の安全を!今後の被害拡大による対策も!

 

大雨による被害は九州に限らず全国で起きており、九州地方に住んでいることに関わらず
一人一人が意識して考えるべき内容となっています。

被害があってからでは遅いということもあり、今の内から防災バッグの用意や
避難経路の確認、避難場所の把握などしておくといざ動き出すときにすぐに対応できるかと思われます。

地震などの被害と同じく津波や土砂崩れも多くの被害と犠牲者を出すものになっているので
決して軽視することなく重要視して対応するようにして頂ければと思います。

いざとなってからスマホが使えない!充電がすぐ切れるなどの致命傷になる可能性のあり場合は
すぐにバッテリー交換や画面交換など今のうちに動ける範囲で問題に取り組むことも大事かと思われます。

当店ではバッテリー交換15分~画面交換20分~対応していますので
まずはご気軽にご相談ください。

 

 

 

-PR-

スマホを修理するならスマップルがお勧め!

スマップル川崎

スマップル海老名

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2020年07月09日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル川崎アゼリア店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 044-276-8700
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》