iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎アゼリア店

川崎アゼリア店 044-276-8700

営業時間 11:00 ~ 20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎アゼリア店にお任せください。

背面ガラス交換はできない?割れてしまった時と割れないための対策について!

カテゴリ:お役立ち情報

 

 

iPhone8、iPhoneXから搭載されている背面はガラス仕様となっており、見た目もきれいに見えることで有名です。
しかしその反面、従来のアルミとは違い落としてしまった時に割れてしまうリスクを伴います。

ガラスの性質上アルミなどとは違い削ったりして綺麗になるものではないので基本的には交換をしないと修理ができないものになっています。

背面がガラスになったことにより表面だけではなく裏にも気を配って落とさないようにしないといけなくなったわけですが
落として割れてしまった場合はかなり対処が変わってきます。

 

背面が割れてしまった場合は本体交換?

 

表の画面が割れてしまって見えにくくなったり、液晶事壊れてしまい映らなくなったりした場合は
画面の交換をすることで直すことができます。

Appleでの修理に限らずスマップル川崎のようなAppleとは別の修理屋さんでも対応は可能です。
当店の場合、画面交換は20分から受け付けておりますのでご気軽にご相談ください。

しかし背面のガラスが割れてしまった場合に関しては、当店のように画面の交換で直すことが出来ず、
Appleでの本体交換が必要になってきます。

背面のみのガラス交換がなく、背面のガラスは本体にくっついているものになっているので
ガラス単体でのパーツ交換が行えず本体交換の内容となります。

本体交換の場合データはすべて消えてしまうため、バックアップが必須となっています。
バックアップに関しては様々な方法がありますので是非気になる方は調べてみて下さい。

 

背面を割らない対処法はたった一つ

 

背面のガラスを割らない方法は落とさないに越したことはありません。
しかしふとした時やベッドの上から落としてしまったなど不意に割れてしまうことがほとんどのため
落とさないというのは難しいかと思われます。

ケースをつけるというのが対処であると思われますが
ただケースをつけているだけでは対処というには難しいのも言えます。

ケースでかつ背面がガラス仕様のものになっていると
背面のガラスが割れる前に代わりにケースのガラスが割れてくれるので背面が割れる前に対処できます。

しかし、衝撃が強すぎると背面まで割れてしまう恐れがあるので注意が必要です。

また、背面に貼るシートもございますので心配なかたはそちらも検討しつつ保護するのもひとつかと思われます。

 

 

-PR-

スマホを修理するならスマップルがお勧め!

スマップル川崎

スマップル海老名

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2020年07月13日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル川崎アゼリア店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 044-276-8700
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》