iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎アゼリア店

川崎アゼリア店 044-276-8700

営業時間 11:00 ~ 20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎アゼリア店にお任せください。

上手く音が聞こえない!そんなときの緊急対処法を伝授します。

カテゴリ:お役立ち情報

 

 

外のスピーカー、耳のスピーカーに関わらず聞こえづらいということが最近増えています。
最近暑くなってきているので汗などが付着して詰まってしまったり
化粧する方はファンデーションが入ってしまったりと症状は様々です。

もちろん拭けば直るものもございますが付着して詰まっていると
どうしても詰まりが取れなくなることも少なくありません。

修理してパーツを交換しなければいけないものも中にはありますが
まずは個人的にできるメンテナンス方法についてお話していきます!

こちらはスピーカーに限らず充電口にも使えますので是非お試しください。

 

詰まりを取るために水を使うのは厳禁!

 

汚れを取るために使われる対処法としてティッシュを水で濡らしゴシゴシ取る、というものがございますが
修理屋さん的にはNG行為です。

少ない隙間ですがスピーカー部分から水気が入ることもありますし、
万が一他の部分に水が原因で破損してしまっては元も子もありません。

ではどうするのがいいのか。

当店では無水のエタノールをご用意しています。
薬局とかにも売られているものです。

こちらは普通の水とは洗浄液になりますので汚れもよく取れます

また、機械関係の洗浄に使われるものなので
大量に使わなければ問題ありません。

その為、綿棒などに無水エタノールをつけて取り除くことをおすすめします。
また、こする際は拭き取りつつこすることをおすすめします。

 

充電口も時々掃除は必要?

 

充電口もよくポケットなどに入れる方は掃除が必要です。

ポケットなどに入っている埃が充電口に入り、そこから充電を差すと奥に入ってしまうので
最終的には奥まで入らないことが多いです。

充電は出来るけど角度を変えないと出来ない、といった症状も
奥まで入れられないことが原因の場合はもしかしたら埃が詰まっているからかもしれません。

その際も細いボールペンなどでやると傷をつけてしまうので
時々ダストブロワーなどの空気が出るもので掃除してあげるとなくなります。

もし埃が詰まってしまった際は無理にやろうとすると充電口を傷つけてしまい、
充電口の交換が必要になってくるので

当店で取り除かせて頂きます。

また、中を開けてメンテナンスもさせて頂きますので
今の端末を長く持たせるためにも個人でできるメンテナンスは適度に行うことが一番かと思われます。

最近では新型コロナウイルスの影響もありますので
自身のスマホも消毒しておくことも一つのメンテナンスです。

 

-PR-

スマホを修理するならスマップルがお勧め!

スマップル川崎

スマップル海老名

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2020年07月22日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル川崎アゼリア店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 044-276-8700
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》