iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎アゼリア店

川崎アゼリア店 044-276-8700

営業時間 11:00 ~ 20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎アゼリア店にお任せください。

水没したiPhoneが急増中(゚д゚)!この時期は注意が必要です!

カテゴリ:修理ブログ

【iPhoneを水没させてしまう時期が到来!!】

7月も終盤に差し掛かりもう少しで八月に突入です!!

最近雨が多く気を付けていても濡れてしまって水没させてしまうケースが増えています。。。

iPhone7以降の端末をお使いの方でいきなり電源がつかなくなってしまったという方の端末を開けてみると。。。

水が入ってしまっていることが多いです!!

iPhone7以降は防水だと思っていたのになぜ!?

 

【iPhoneの耐水性能】

iPhone7以降は完全防水だと思っている方も多いと思いますが、実際は生活耐水程度だと思っていただいた方がいいかもしれません!

Appleの説明では水の中に30分以上入れたけど起動確認が取れているとうような説明もありますが、あくまでも新品で水でテストした結果です!

お湯ではテストしていないのでお風呂場にもっていった場合は水蒸気が入って水没してしまう可能性があります。

そしてAppleも認めていますがこの耐水性能は経年劣化を起こします。なので使用年数が増えるほど水没してしまう可能性は高くなるので扱いには注意が必要です!!

 

【耐水仕様と言われる所以は!?】

それではなぜiPhone7以降が耐水性能があるといわれているのでしょうか!?

それはパネルと本体の間に[耐水シール]という両面テープなものが貼ってあり、パネルと本体の隙間を埋めているからなんです!

この耐水シールがあるおかげで水が入りづらくなっているのですが、シールなので経年劣化を起こしてしまうんですね(゚д゚)!

特にお風呂場によく持っていく人はiPhoneを開ける際に

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2020年07月24日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル川崎アゼリア店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 044-276-8700
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》