iPhone修理を川崎でお探しの方なら
スマップル川崎店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
川崎店044-276-8700
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を川崎でお探しなら、JR川崎駅から徒歩1分のスマップル川崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 神奈川県 スマップル川崎店

モバイルバッテリーのすヽめ。 ケーブル内蔵は良くない?

【スマップル川崎アゼリア店は感染拡大防止アプリのダウンロードを推奨しています】

↓↓↓詳しくはちらから↓↓↓

>>>【アプリ紹介】「接触確認アプリ」サービス開始!<<<


 

 

最近のスマホは充電の持ちもよく、1日を通してスマホを使う時間が長くても外出する中で充電がなくなる機会も減ってきているのではないでしょうか。

しかし、もし切れてしまった時のためにモバイルバッテリーを持ち歩く人が最近増えていますよね。

モバイルバッテリーは非常時にも役立てることができ今では防災グッズとして紹介されることも少なくありません。
そんなモバイルバッテリーですが最近では大容量のものも増えてきており大変人気のものとかでも10,000mAh以上のものが主流となっています。

頻繁に使うものでもないのかも知れませんが万が一を備え、持ち込む人が多いんだとか。

本日はよく使うであろうモバイルバッテリーについてご紹介していきます。
これからGo Toトラベルキャンペーンを利用し旅行に行かれる方でモバイルバッテリーを悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください!

 

大容量よりも充電ケーブルが内蔵されているかいないかが問題?

 

意外と便利なものですがモバイルバッテリー自体に充電ケーブルが内蔵されており、
モバイルバッテリー自体を持っていけばケーブルを別で用意する必要もない!

と言った商品が大流行しています。
確かに煩わしいものでモバイルバッテリーはあるのにケーブルを忘れた!
という経験はモバイルバッテリーを普段持っている方は一度は経験したことがあることかと思われます。

そんなケーブルがモバイルバッテリーに付属しているのでモバイルバッテリーさえ持っていけば
ケーブルがなくてもそのまま充電できる、という代物です。

便利なものではありますが修理屋さんから見ると購入をお勧めすることができません。

その理由を説明していきます。

 

1.ケーブルが壊れてしまうとモバイルバッテリーも使えない

 

ケーブルが内蔵されている分ケーブル自体が壊れてしまうとモバイルバッテリーも使えなくなってしまいます。
ケーブルは抜き差しする機会が多く、急いでいる時なんかは強引に引っ張ってしまうことも少なくないのではないでしょうか。

ケーブルも内蔵されているが別でケーブルを用意すればどちらでも充電できる様なモバイルバッテリーもありますが、そちらに関しては普段使いで純正ケーブルを使うということでしたら便利なものなのかと思われます。

純正ケーブルであるかないかということが重要な点でもあります。

 

2.非純正ケーブルは充電口が壊れる原因の一つ

 

ここで問題となってくるのが充電ケーブルが純正品であるか否か、という点です。

修理屋さんをやっていると充電口が壊れて充電できなくなったという修理も多く、
奥にゴミや異物が入ってしまって邪魔をしているケースもありますが
充電口が完全に壊れてしまっていることも多いです。

その中でダントツに多いのが普段使いしているケーブルが純正品ではないことです。

純正品と非純正品だと何が違うのかについては長くってしまうので割愛させていただきますが
簡単にいうと入ってくる電気の量が違います。

純正品の場合は入ってくる電気の量が一定のため、充電口への影響もありません。

非純正品の場合は入ってくる電気の量が一定ではなくまばらになっているので電気の量が少ない時もあれば多すぎる時も存在してしまいます。
そのため充電口が電気の量を誤認してしまい、充電口が壊れてしまうという例が一番多いです。

ということもあり、モバイルバッテリーに内蔵されているケーブルはもちろん純正品ではないので
忘れた時のための予備として使うのであれば非常に優秀ですが普段から内蔵ケーブルを使うと
大元の充電口にまで被害が出てしまうので注意が必要です。

という内容でした。

これも踏まえてモバイルバッテリー探しをしてみてはいかがでしょうか。

最近ではデザインに凝ったものも多く出ているのでモバイルバッテリーをインターネットで見てみるのもよし
家電量販店などに置いてあるのもよしと楽しさが広がるかも知れません。

 

-PR-

スマホを修理するならスマップルがお勧め!

スマップル川崎

スマップル海老名

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2020年7月29日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル川崎店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル川崎店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL044-276-8700
住所〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2
アゼリア地下街404
スマップル川崎店への道順

お知らせ

「G-POWER」ガラスコーティングお取り扱い開始しました!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は新たにはじめたガラスコーティングについてご紹介します!!   ↓↓↓初めに以前紹介したフィルムとコーティングのメリット・デメリットのブログのリンクを貼っておきますので気になる方はこちらをチェック♪↓↓↓ 保護フィルムとガ  ...
2021-10-07

修理ブログ

iPhone11画面割れ放置は危険。。表示乱れとタッチが出来なくなった!?
iPhoneの修理を川崎でお探しの場合は、スマップル川崎店にお任せください! もちろん、お客様の大事なデータを消すことなく即日最短15分から修理可能です(^^)/ アイフォン修理を川崎でお探しの場合は、ぜひ当店までお問い合わせください!   >>>スマップル川崎店の修理価格<<< &nbs  ...
2021-10-15
iPhoneX画面が割れて無いのに緑のもやが!?即日30分で修理出来ます☆
iPhoneの修理を川崎でお探しの場合は、スマップル川崎店にお任せください! もちろん、お客様の大事なデータを消すことなく即日最短15分から修理可能です(^^)/ アイフォン修理を川崎でお探しの場合は、ぜひ当店までお問い合わせください!   >>>スマップル川崎店の修理価格<<< &nbs  ...
2021-10-14
「iPhone8」表示不良になってしまったiPhoneも即日で修理可能です!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面が割れてしまい表示不良になってしまったiPhoneを修理しましたのでご紹介します。   スマップル川崎店はアゼリア川崎店で本日も営業中です! 今回修理した機種はiPhone8になります。 早速ですが故障してしまったi  ...
2021-10-13
「iPhoneXR」画面が切り替わると表示不良になる画面もお任せください!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面にヒビが入ってしまい表示不良になってしまったiPhoneを修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております!   目次1 持ち込まれたiPhone2 修理後のiPhone3 コー  ...
2021-10-12
バッテリー膨張iPhoneが爆発しそう!?買い替えよりもお安く修理しませんか??
iPhoneの修理を川崎でお探しの場合は、スマップル川崎店にお任せください! もちろん、お客様の大事なデータを消すことなく即日最短15分から修理可能です(^^)/ アイフォン修理を川崎でお探しの場合は、ぜひ当店までお問い合わせください!   >>>スマップル川崎店の修理価格<<< &nbs  ...
2021-10-10

お役立ち情報

【深掘りブログ】iPhone13をお風呂場へ持ち込んでも大丈夫?iPhoneの防水性のについてのご紹介!
目次1 iPhoneの防水性能について1.1 iPhone13の防水レベルは?1.2 それだけ高い水準ならお風呂やプールもOKじゃないの?1.3 Appleが控えるべきと公言している行為1.4 そもそもAppleは防水と言っていない1.5 実際必ず壊れるわけではない2 実際にiPhone13が濡れた  ...
2021-10-11
バッテリーの寿命はどれくらい!?長持ちさせる秘訣も知りたい!(^_-)-☆
iPhoneをずっと使っていると劣化していき持ちが悪くなってしまいます! 朝100%まで充電してほとんど操作していないのにお昼ごろにはバッテリー残量が70%くらいまで下がっている(゚д゚)!そんなお客様も少なくありません! そのような場合はほとんどの場合がバッテリー交換で改善されます☆ もし減りが早  ...
2021-08-16
ios14.7でバッテリーの持続時間改善か?アップデート内容紹介
今月20日にリリースされたios14.7のアップデート内容を紹介していきたいと思います♪   目次1 12シリーズマグセーフバッテリーパック対応2 ホームアプリでHomePodタイマー管理が可能に3 天気アプリで空気質指数機能対応エリアが拡大4 Apple Musicで再生が勝手に止まった  ...
2021-07-24
iPhoneの背面が割れた!?背面が割れたまま使うとどうなる?リスクと応急処置紹介!
iPhoneの背面ガラスが割れた!?!? 背面修理をご検討であれば是非一度スマップル川崎店にご相談ください♪   ✊>>>お問い合わせはこちらから<<<✊   目次1 iPhoneの背面がガラス仕様の機種2 iPhoneの背面を割ったまま使うとどうなる  ...
2021-05-29
川崎でiPhoneの裏のガラスを交換するならスマップルへご相談ください♪
目次1 割れたままでは危険!iPhoneの裏のガラス割れリスク!!2 iPhone修理専門店 スマップル川崎での背面修理可能機種と料金紹介3 最後に 割れたままでは危険!iPhoneの裏のガラス割れリスク!! iPhoneの裏のガラスが割れてしまった!! 直したいけどappleに持っていくと本体全交  ...
2021-05-26
ページのトップへ移動