iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎アゼリア店

川崎アゼリア店 044-276-8700

営業時間 11:00 ~ 20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎アゼリア店にお任せください。

忘れられがちなアレが実はiPhoneの電池をかなり消費しているんです。

カテゴリ:お役立ち情報

 

【スマップル川崎アゼリア店は感染拡大防止アプリのダウンロードを推奨しています】

↓↓↓詳しくはちらから↓↓↓

>>>【アプリ紹介】「接触確認アプリ」サービス開始!<<<


 

 

電池の減りが急に早くなったと感じた時、スマホのバッテリーの劣化をまず疑うかと思われます。

長く使っていれば長く使っている分バッテリーは劣化していくので
バッテリーの交換などを検討されることがほとんどではあります。

実際バッテリーの交換で直るケースが多いので変えて頂くことに越したことはありません。
しかし、バッテリーの交換をしても気持ちバッテリーの減りが変わらないとなると
もしかしたらバッテリー以外のものに減りの可能性があるのかもしれません。

その多くに該当するのが今回のテーマになります。
皆さんがお使いのスマホは大丈夫でしょうか!

 

バッテリーの消費を早くするアレとは

 

 

それはずばり、”タスク”になります。

タスクとはiPhoneの後ろで動いているアプリのことで
ホームボタンを2回連続で押すと出てくるものになります。

ホームボタンのないiPhoneXシリーズは下から上にスライドする際、
少しスライドしたまま画面から指を離さないでおくと出てきます。

これが多ければ多いほど後ろで常にアプリが動いている状態なのでかなり電池を消費します。

特にGPS関連を使うアプリは後ろでタスクとして動いているだけで常時起動していますので
GPSを後ろで感知している状態になってしまいます。

バッテリーにも負荷がやはりかかってしまうので関係は大いにしてくると思われます。

また、バッテリーを長持ちさせるためにはバッテリーの充電回数が肝になってきます。

通常、バッテリーは700回前後を過ぎると劣化のスピードが上がってくると言われており、
換算すると毎日充電される方だと2年くらいが交換時期と言われています。

それがタスクの関係で1日に2回3回と充電回数が増えるとその分使える年数も変わってきます。

タスクはなければないほどいいものなので使っていないアプリのタスクは切るようにして
普段使いするアプリのみ常時起動しておくのがいいかと思われます。

また、忘れがちな方や使っていてやっぱりタスクが何個もたまってしまう方は
使ったらタスクを消す癖をつけておくと変わってくると思われますので是非試してみてください。

 

 

-PR-

スマホを修理するならスマップルがお勧め!

スマップル川崎

スマップル海老名

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2020年08月01日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル川崎アゼリア店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 044-276-8700
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》