iPhone修理を川崎でお探しの方なら
スマップル川崎店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
川崎店 044-276-8700
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を川崎でお探しなら、JR川崎駅から徒歩1分のスマップル川崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 神奈川県 スマップル川崎店

バッテリーの膨張と過充電の関係とは!使ってるスマホは大丈夫?

 

 

【スマップル川崎アゼリア店は感染拡大防止アプリのダウンロードを推奨しています】

↓↓↓詳しくはちらから↓↓↓

>>>【アプリ紹介】「接触確認アプリ」サービス開始!<<<


 

 

スマホを使っていて一度は耳にしたことがあるバッテリーの膨張。

それは突然くるもので、昨日まで平気だったのに寝て朝起きたら膨らんでいた!
ということも珍しくありません。

ではそもそもなぜ膨らんでしまうのでしょうか。
普通に充電していたのに膨らんできてかなり焦った!というお客様も少なくありません。

そんなお客様に共通していることがこの”過充電”です。
では過充電が一番起きやすい場面と起きないための対策を本日はお話していきます。

ちなみに、過充電とは別に充電しながらのゲーム操作など負荷のかかるアプリを起動しておくのも
バッテリーに影響を与えてしまうのでご注意ください。

 

バッテリーの過充電は夜に起きやすい?

 

 

結構当たり前のようにしてしまうことが実は一番バッテリーに負荷を与えてしまっていることをご存じでしょうか。

そう、夜寝る前の充電です。

就寝前にスマホを充電器に差し、寝る。
朝起きたら100%なのでそのまま外に出れる。

実は当たり前のように行われているこの動作がバッテリーの過充電の一番の原因とも言えます。

スマホのバッテリーのフル充電に関しては、最短でも2時間から3時間ほどで終了します。
終了してからもスマホは充電されっぱなしの状態になるので常に100%の状態ではありますが
バッテリーに電気が流れていきっぱなしになります。

これが過充電と言われるもので過充電はバッテリーの充電回数を大幅に減らしてしまうので
バッテリーにも影響が出てきます。

対策としては夜寝る前に充電を済ませておき、寝ている間は充電器に差さないことです。
起きてから外に出る前に身支度等あると思いますのでその間に充電しておくことがいいかと思われます。

iPhoneのバッテリーは継ぎ足し充電が可能なので充電が残り70%でも80%でも充電してバッテリーに影響が出ることはありません。

また、0%にして100%にする必要はないので、足りないと思ったら足りる分まで充電して使って頂いて構いません。
モバイルバッテリーなどの持ち運び充電器の差しっぱなしも要注意です。

寝る前100%で朝起きたら何もしていないのに0%になってしまう方はバッテリーの劣化がきているので
バッテリーの交換をしていただくことをお勧めします。

当店でバッテリー交換をする際は最短15分で受け付けておりますのでご気軽にご相談ください。

 

-PR-

スマホを修理するならスマップルがお勧め!

スマップル川崎

スマップル海老名

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2020年8月3日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル川崎店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル川崎店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL044-276-8700
住所〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2
アゼリア地下街404
スマップル川崎店への道順

お知らせ

年末年始の営業時間のお知らせ
  目次1 12/31、1/1のみ短縮営業となります。2 スマップル川崎の新料金で川崎駅の最安値を更新3 修理予約で時間の短縮に!4 お勧めブログ紹介5 -PR- 12/31、1/1のみ短縮営業となります。 スマップル川崎の年末年始の営業時間についてのご連絡です。 年末年始は特別短縮営業と  ...
2020年12月26日

修理ブログ

【川崎区より】まだまだ使うiPadAir3!!!データそのまま画面修理☆
iPhone、iPadの修理を川崎でお探しの場合は、地域最安値のスマップル川崎店にお任せください! スマップル川崎店なら地域最安値で画面交換やバッテリー交換をすることが可能です! もちろん、お客様の大事なデータを消すことなく即日最短15分から修理可能です(^^)/ iPhone、iPad修理を川崎で  ...
2021年6月17日
<!-- iPhoneSE2 -->ひび割れを放置しますと思わぬ故障の原因に。。。。
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面が割れてしまいホームボタンが反応しなくなってしまったiPhone SE2を修理しましたのでご紹介いたします! スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております! 早速故障してしまったiPhoneを見ていきましょう! 目次  ...
2021年6月16日
【iPhone8】液晶が崩壊して操作不能でも修理可能です(^^♪
目次1 【液晶が壊れて操作に支障が出たiPhone8】2 【表示不良やタッチ不良が引き起こすトラブルとは!?】3 【修理後のiPhone8】 【液晶が壊れて操作に支障が出たiPhone8】 本日お越しいただいたお客様のiPhone8ですが、落下の衝撃でガラスが割れて液晶が崩壊してしまったとのこと(゚  ...
2021年6月15日
【iPhone6s】液晶が壊れてバーコード表示に!データは取り出し可能!?
目次1 【iPhone6sの画面がバーコードで何も見えない( ゚Д゚)】2 【バーコード表示で操作不可のiPhone6s】3 【画面割れを放置するとどんなデメリットが!?】4 【修理後のiPhone6s】 【iPhone6sの画面がバーコードで何も見えない( ゚Д゚)】 iPhoneの画面は落として  ...
2021年6月14日
「iPhone SE」iPhoneSEの修理もまだまだ受け付けております!誤タッチが発生するiPhoneはスマップル川崎にお任せください!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は画面がバキバキに割れてしまったiPhone SE(第一世代)を修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております。 早速故障してしまったiPhoneを見ていきましょう! 目次1 持ち込まれたiP  ...
2021年6月13日

お役立ち情報

iPhoneの背面が割れた!?背面が割れたまま使うとどうなる?リスクと応急処置紹介!
iPhoneの背面ガラスが割れた!?!? 背面修理をご検討であれば是非一度スマップル川崎店にご相談ください♪   ✊>>>お問い合わせはこちらから<<<✊   目次1 iPhoneの背面がガラス仕様の機種2 iPhoneの背面を割ったまま使うとどうなる  ...
2021年5月29日
川崎でiPhoneの裏のガラスを交換するならスマップルへご相談ください♪
目次1 割れたままでは危険!iPhoneの裏のガラス割れリスク!!2 iPhone修理専門店 スマップル川崎での背面修理可能機種と料金紹介3 最後に 割れたままでは危険!iPhoneの裏のガラス割れリスク!! iPhoneの裏のガラスが割れてしまった!! 直したいけどappleに持っていくと本体全交  ...
2021年5月26日
iPhoneの背面ガラス割れた。。修理方法とリスクの紹介
目次1 iPhoneの背面ガラスはスマート!しかしこんなリスクも2 正規修理金額!データは残るの?3 スマップル川崎店で背面修理するとデータはどうなる?料金は?4 最後に iPhoneの背面ガラスはスマート!しかしこんなリスクも iPhoneは8以降iPhoneの背面はガラス製になりとてもスマートで  ...
2021年5月19日
iPhoneの背面割れをの直すのもスマップル川崎店にお任せ下さい♪
川崎でiPhoneの背面ガラス(バックパネル)割れで困っていませんか?安く直したいならiPhone修理専門店  スマップル川崎店までご相談ください!!   iPhoneの背面ガラスは割れると手をケガしてしまいそうな破片が取れたりして凄くストレスです(T_T) もしもすぐに直せるのであれば、  ...
2021年5月15日
バッテリーの減りが早いけど交換のタイミングは!?( ゚Д゚)
最近iPhoneのバッテリーが一日持たなくて不便を感じる! しかし具体的にどうなったらバッテリー交換をするべきタイミングなのか!? 今回はiPhoneのバッテリーの劣化状況を確認する方法をご紹介していきます☆   目次1 【バッテリーの最大容量の確認】2 【バッテリーの寿命はどれくらい!?  ...
2021年5月10日
ページのトップへ移動