iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎アゼリア店

川崎アゼリア店 044-276-8700

営業時間 11:00 ~ 20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎アゼリア店にお任せください。

バッテリーの膨張は画面破損の危険が!?違和感を感じたら早めに対処!

カテゴリ:お役立ち情報

 

 

バッテリーが膨らんできてしまうとバッテリーが画面を押し出して浮いてくることがあります。

バッテリーの膨張の原因としてはバッテリー自体の劣化であったり、充電の差しっぱなしが主になります。
中でも充電の差しっぱなしはバッテリー自体に電気を溜めすぎてしまうので膨らむ一番の原因になりえます。

最近では気温も上がってきて外からの熱気でバッテリー自体が熱を帯びてしまい、膨張してくるケースもあります。
だいたいが外での歩きスマホが原因であったりするので気温が暑いときに長時間の使用は控えたほうがいいかもしれません。

また、一度膨らんでしまうと交換しないと元々のサイズに戻ることはないので
なるべく早く交換することをお勧めします!

 

充電サイクルを決めておくと生活リズムも整ってバッテリーの状態も良好に!

バッテリーの状態を保つことも、過度な充電をしないこともすべては充電するサイクルを決めておくことにあります。

例えば自宅に帰ったら充電器に差し、お風呂に入り、上がったら充電器から抜くなど
普段行っている生活リズムの中に充電するサイクルを組み込むことが一番かと思われます。

夜寝てる間に充電しておくと過度な充電につながってしまうのでお勧めできません。

そのため、例えば寝る前に本を読む方はその本を読んでいる間に充電しておいて寝るときは充電器から抜くなど
寝る前は必ず抜いた状態にしておくと過度な充電にならずに済むかと思われます。

過度な充電をしないということはバッテリーを長持ちさせることにつながりますので
興味がある方はこの機会に自分の生活リズムに充電サイクルを組み込むのもいいかもしれません。

 

修理予約で時間の短縮に!

 

お急ぎで修理したい!休憩時間のこの時間に修理したい!など
予定が前後にあって間に修理したい場合は事前に予約をしておくと便利です。

お店が混み合ってしまっていて予定していた時間通りに修理が進行しない場合もありますので
LINEやメールなどでも修理の予約は可能なので事前に修理の予約をしておくと
こちらでパーツの準備をしてお待ちしておりますのでスムーズに修理を開始することが可能です。

なるべく早く修理したい人なんかは特に事前に予約をすることがいいかと思われます。

メールアドレス
→smapple.kawasaki@gmail.com

 

お勧めブログ紹介

【画面修理】

液晶が壊れて半分以上見えなくなってしまっても交換したら直るんです…!

【バッテリー交換】

最近はバッテリー交換が多い?iPhone12に機種変更する為の延命措置?

 

【iPhoneお役立ち情報】

スマップル川崎アゼリア店とAppleストアで修理するのは何が違うの!?

 

-PR-

スマホを修理するならスマップルがお勧め!

スマップル川崎

スマップル海老名

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2020年09月05日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル川崎アゼリア店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 044-276-8700
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》